ブログが伸びるかどうかは最初の50記事で決まる!初期の運営方法とは
2023/01/16
最初の50記事が大事!
ブログを書き始めて50記事近くになると、思うようにアクセスが伸びない。
このまま続けていて稼げるのだろうか?
と思うようなことはありませんか?
このまま続けていて稼げるのだろうか?
と思うようなことはありませんか?
そこでその不安を解消するために、ブログアクセス数の目安や初期の運営方法について、この記事で解説します。
1.なぜ最初の50記事が重要なのか
50記事書いた頃からアクセスとか収益が段階的に伸びてくるから。
つまり最初の1万円を稼げるとそのあとの伸びがスムーズに行くのです。
Googleは3ヶ月~半年以内では記事数が30~40記事なので、このブログが読者にとっていい記事なのかどうかが判断がつかないのです。
つまり最初の1万円を稼げるとそのあとの伸びがスムーズに行くのです。
当初から戦略的に計画を持って取り組んでいたかが大きく関係してくるのです。
Googleは3ヶ月~半年以内では記事数が30~40記事なので、このブログが読者にとっていい記事なのかどうかが判断がつかないのです。
2. 50記事書いた頃(半年)に1万円程度稼げてくる。
ブログ50記事を達成した時の収益・PV(アクセス数)の正しい目安はどのくらいあればいいのか?
大体の数値目安はこんな感じです。
・収益:月1,000円~3,000円
・PV:月1,000PV~5,000PV 日100~200PV
・期間:3カ月目くらいで達成
・Twitter:フォロワー数300~1,000名
初心者ブロガーが50記事を達成する割合は大体半分程度です。
案件の月当たりの成約数は1個か2個。
50記事書いた頃になると、Googleからの信用が高まってきます。
つまり、そうなると上位表示される記事が多くなりアクセス数が伸びてくるのです。
初心者ブロガーにとって大きな作業目標ラインの1つが50記事を書くことです。
大体の数値目安はこんな感じです。
・収益:月1,000円~3,000円
・PV:月1,000PV~5,000PV 日100~200PV
・期間:3カ月目くらいで達成
・Twitter:フォロワー数300~1,000名
初心者ブロガーが50記事を達成する割合は大体半分程度です。
案件の月当たりの成約数は1個か2個。
50記事書いた頃になると、Googleからの信用が高まってきます。
つまり、そうなると上位表示される記事が多くなりアクセス数が伸びてくるのです。
ブログアクセス数の目安
10記事:月30PV程度
20記事:月100PV程度
30記事:月100~1,000PV
40記事:月500~3,000PV
50記事:月1,000~5,000PV
60記事:月1,500~7,500PV
70記事:月2,000~1万PV
80記事:月3,000~2万PV
90記事:月4,000~3万PV
100記事:月5,000~5万PV
1日あたりに1,000PV、月で30,000PVを達成できると
「月3万円」を稼ぐことが可能です。
記事数を増やすほど、関連記事をリンクで繋げられたり、
検索順位が良くなるのでPV数はどんどん増えていきます。
10記事:月30PV程度
20記事:月100PV程度
30記事:月100~1,000PV
40記事:月500~3,000PV
50記事:月1,000~5,000PV
60記事:月1,500~7,500PV
70記事:月2,000~1万PV
80記事:月3,000~2万PV
90記事:月4,000~3万PV
100記事:月5,000~5万PV
1日あたりに1,000PV、月で30,000PVを達成できると
「月3万円」を稼ぐことが可能です。
記事数を増やすほど、関連記事をリンクで繋げられたり、
検索順位が良くなるのでPV数はどんどん増えていきます。
3.衝撃的なGoogleアナリティクスのデータ
全記事中の25%、すなわち4分の1しか1日2回以上読まれていない事実。
さらに1日2回以上読まれている記事は、すべて6月以降に書いた記事。
つまり、ブログは即効性がなく、日々記事を書いたものが資産として積み上がっていくものなので、すぐには結果に結びつかないということを認識しておく必要があります。
さらに1日2回以上読まれている記事は、すべて6月以降に書いた記事。
つまり、ブログは即効性がなく、日々記事を書いたものが資産として積み上がっていくものなので、すぐには結果に結びつかないということを認識しておく必要があります。
4.GoogleはEATがあるサイトを優遇する。
EATとは何か?
E=専門性→誰でも獲得できる
A=権威性→その業界で実績があり有名になる必要あり
T=信頼性→信頼できる実績が必要
ユーザーが見たときにE-A-Tが備わっていると感じるか否かが非常に重要です。
Expertise(専門性)
・オリジナルな一次情報が備わっている
・容易に得ることができない知識や専門用語が利用されている
・著者・監修者が明確である
・取り扱ってるトピックに関する有資格者が相応しい等
Authoritativeness(権威性)
・幅広く知られるサイト名
・運営者名を持ち合わせている
・ネット上での多くの言及がされている(メンションとも
呼ばれる)
・受賞歴やメディア実績がある
・豊富である等
Trustworthiness(信頼性)
・社会的証明が備わっている
・運営者情報
・各種ポリシー
・充実したaboutページ
・ネット上で良い評判を確保できている
・情報の明確なソース元が提示されている等
5.最初の50記事の運営方法で決まる。
1.最初の50記事でジャンルを変えない
自分の強みが出せるジャンルを選ぶこと。
ジャンルは変えずに1つに絞って書くこと。
私は当初このことを知らなかったので、いろいろな
ビジネスをやっていたので
多くのジャンルでブログを書いてしまいました。
そのためにアクセスが分散してしまいました。
そして、自分の経験を通しての体験を伝えられることが
強みになります。
2.個人でも伸ばせるジャンルを選ぶこと
ジャンルを選ぶ際、注意しなければならない点が
あります。
個人が稼げるジャンルと稼げないジャンルがあるから
です。
・節約=今の時代に必要なこと、誰でもできること
・オンライン〇〇=需要が伸びている、単価が高い
・転職系=転職ではなく「ずらしキーワード」を使う
・幼児教育=検索上位が狙える、単価が高い
・コスメ=製品が多い
稼げるジャンルと稼げないジャンルについては、こちらの記事を参照してください。
→ アフィリエイト初心者にニッチなジャンルで稼ぐ方法
自分の強みが出せるジャンルを選ぶこと。
ジャンルは変えずに1つに絞って書くこと。
私は当初このことを知らなかったので、いろいろな
ビジネスをやっていたので
多くのジャンルでブログを書いてしまいました。
そのためにアクセスが分散してしまいました。
そして、自分の経験を通しての体験を伝えられることが
強みになります。
2.個人でも伸ばせるジャンルを選ぶこと
ジャンルを選ぶ際、注意しなければならない点が
あります。
個人が稼げるジャンルと稼げないジャンルがあるから
です。
▶おすすめジャンル
・節約=今の時代に必要なこと、誰でもできること
・オンライン〇〇=需要が伸びている、単価が高い
・転職系=転職ではなく「ずらしキーワード」を使う
・幼児教育=検索上位が狙える、単価が高い
・コスメ=製品が多い
稼げるジャンルと稼げないジャンルについては、こちらの記事を参照してください。
→ アフィリエイト初心者にニッチなジャンルで稼ぐ方法
3.記事を高頻度で投稿すること
どれだけ記事を書いたか、どれだけアクセスを集められ
たかが重要。
ですので、投稿頻度を上げて記事数とアクセスを増やす
ことが大事。
4.高単価のアフィリ広告を選ぶこと
報酬単価が低いと多くの商品を売らないと多くの収入は
得られないから。
5.キーワード選定をすること
キーワード選定を誤るとやっている労力が無駄になる。
注意点:半年たってもアクセスが伸びない場合は作り直し
もあり得る。
どれだけ記事を書いたか、どれだけアクセスを集められ
たかが重要。
ですので、投稿頻度を上げて記事数とアクセスを増やす
ことが大事。
4.高単価のアフィリ広告を選ぶこと
報酬単価が低いと多くの商品を売らないと多くの収入は
得られないから。
5.キーワード選定をすること
キーワード選定を誤るとやっている労力が無駄になる。
注意点:半年たってもアクセスが伸びない場合は作り直し
もあり得る。
オンラインで
働く時間を半分、売上げ(集客)を3倍する!
『Zoom集客の学校』(オンライン成果発表会)
があります。
今回のオンライン成果発表会の内容は
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・月30万円を安定継続してあげる超具体的なノウハウ
・売り込まなくても売れる仕組みとは!
などなど
数々の事例から学ぶことができます。
そこでもしあなたがご関心があれば
「紹介者名を記入する欄」に
私の名前「中村明」とご記入ください。
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・コロナの売上激減からV字回復した秘密!
・月30万円を安定継続してあげる超具体的なノウハウ
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などなど
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私の名前「中村明」とご記入ください。
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