アクセス解析ツールについて
2020/06/27
滝河秀清です。
サイトアフィリエイトでは、アクセスがあるかどうかを
調べるための、アクセス解析ツールを使用します。
そしてツールを使った結果、アクセスがさっぱりないと
いう事態もあります。
これは単に桁数が少ないのか? それともゼロなのかで
対処が変わります。
アクセスがゼロという場合は、ツールが正しく設置されて
いない可能性が高いです。
自分で自分のサイトを訪問しても、ツールは1人アクセスが
あるとカウントしますから、一度試してみてカウントされるかを
確認してみてください。
ゼロとなるはずはありませんから、もしこれでアクセスがゼロ
なら正しく設置されていないといえるでしょう。
ツールが正しく設置されている場合は、キーワード選定を
間違えている場合が考えられます。
キーワードの商品名がちゃんと検索で出るキーワードになって
いないと、どんな人気商品でも検索にかかりません。
・自分がその商品を検索するなら、どういう検索キーワードで
検索するのか?
・商品名を知らない人は、どういうキーワードで検索するだろう?
こうした事を頭に入れて、キーワード選定を考えましょう。
『 人が検索するキーワード 』をメインキーワードにする事を
忘れないでください。
サイトアフィリエイトでは、アクセスがあるかどうかを
調べるための、アクセス解析ツールを使用します。
そしてツールを使った結果、アクセスがさっぱりないと
いう事態もあります。
これは単に桁数が少ないのか? それともゼロなのかで
対処が変わります。
アクセスがゼロという場合は、ツールが正しく設置されて
いない可能性が高いです。
自分で自分のサイトを訪問しても、ツールは1人アクセスが
あるとカウントしますから、一度試してみてカウントされるかを
確認してみてください。
ゼロとなるはずはありませんから、もしこれでアクセスがゼロ
なら正しく設置されていないといえるでしょう。
ツールが正しく設置されている場合は、キーワード選定を
間違えている場合が考えられます。
キーワードの商品名がちゃんと検索で出るキーワードになって
いないと、どんな人気商品でも検索にかかりません。
・自分がその商品を検索するなら、どういう検索キーワードで
検索するのか?
・商品名を知らない人は、どういうキーワードで検索するだろう?
こうした事を頭に入れて、キーワード選定を考えましょう。
『 人が検索するキーワード 』をメインキーワードにする事を
忘れないでください。