Twitterプロモーション講座

STEP1
認知拡大&信頼関係の構築

マネタイズ目的でTwitterを運用するなら、ツイートが鍵になります。

「価値提供」はもちろん。多くの人に足りていない意識が
『ツイート1つ1つがコンテンツであり、マーケティングである』いうこと。


「いかに自分の商品が都合よく売れる(買ってもらえる)ように、戦略的に発信していくか?」いわゆる『教育』の意識が大切です。

その前提があるか否かで、売り上げは桁違いに変わるので、まずは覚えておいてください。それを踏まえ、ツイートについて解説していきます。
 

このツイートさえすれば売れる!
8つの教育ツイート

     

❶商品の必要性(欲求喚起)

商品の必要性はそのままの意味で、「あなたの商品を欲しい!」と思わせる状況を作ることです。
 

・問題提起をしたり
・ニーズを創造したり
・学ぶ理由を作ったり
・学ぶ動機付けをしたり
・自分の成功ストーリーを語ったり
・得たい未来、避けたい未来を見せたり
・仮想敵を作り選択肢を自分だけに絞ったり
 
方法はさまざまあります。

人は商品が欲しい状況であれば買います。だから、「良い商品を見つけた!」という状況であれば、買いたくてたまらなくなっちゃうんですよね。

だからこそ、
 
商品の必要性を認識させる教育をし
「こんな商品があればいいな!」
「こんな商品があればほしいな!」
と思う状況を意図的に作る。
良い商品を驚きの価格で販売する。
高単価だとしても高成約率で
爆発的に売れる。

 
この流れを綺麗に作れると、高単価の商品だったとしても何百個と売れていきます。個人規模の1つのプロモーションでも、数百万単位の利益を狙えます。


具体例を見ていきましょう!
 

例えばあなたが
『コピーライティング』の
商品をするとしたら・・・
 
・コピーライティングの重要性
・コピーライティングを学ぶ動機付け
・コピーライティングを学ぶメリット
・身につける前と後の変化を表したストーリー
...etc
 
などを教育しなければなりません。
 
  
  

こんな感じで、さまざまな切り口からあなたの教育ツイートを通し…
 

と見込み客の既存の価値観(思考)を破壊し、商品の必要性(新しい思考)に変容させないと、絶対に売れることはません。


商品販売までに、商品の必要性を強く認識させられればられるほど高単価×高成約率の状態になります。

なので、販売日までに商品の必要性を教育しましょう。

欲求喚起はさまざまと言って曖昧だったので、目的を明確にお伝えしておきます。

欲求喚起の目的は、
『商品の必要性を認識させ成約率を最大化すること』簡単かつ強烈に言えば、『自分から買うようにし、自分以外から買わないように仕向ける行為』です。
 

❷再現性

お客さんは簡単には信じてくれません。

基本的に「私にもできるかな…」「〜さんだからできたんでしょ」とネガティブに思っているものです。

そんな状態だと、もちろん購買は生まれません。

だからこそ、
『再現性』を感じさせましょう!お客さんが求めているのは『理想の未来』はもちろん。『その未来を手に入れられる』という根拠

つまり、
「自分にもできるか?」という確信がなければ魅力を感じず、購買なんてしません。

というわけなので、
 
・他人の成功事例を載せる
・お客さんの口コミを掲載
・ビフォーアフターを見せる
・思考停止でできそう感を出す
・ダメダメ→今の結果ストーリーを載せる
 
〜再現性キーワード〜
・テンプレ
・実績不要
・●ステップ
・ロードマップ
・たった5分で
・真似するだけで

などを活用し、「簡単そう!」「これなら私にもできる!」「思考停止でもできそう!」と思ってもらうことが大切。

とにかく、
この商品さえ使えば『理想の未来を手に入れられる!』と思ってもらえれば、ポンポン売れます。
 

❸ベネフィット

お客さんは商品ではなく、『商品を使うことで得られる理想の未来』を買っています。

なので、
「この商品を使うと、どんな最高の未来が待っているのか?」というのを鮮明にイメージできるほど、ベネフィットを強烈に訴求しましょう。
 
「痩せます」→「たった3ヶ月でバキバキの腹筋になり、脱いだ瞬間にかわいい女の子の視線や心を奪えて〜ナンパされる…etc
 
「プロモーションを学ぶと稼げます」→プロモーションを学ぶと売り上げが上がる仕組みをぽんぽん量産できるので、脱サラもできるし、自動化して好きな時間に起きて遊んでという自由すぎる生き方を楽しめるようになる。

また、「このツイート」のように、見込み客に不安や恐怖など"避けたい未来"を訴求することも、強烈に人を動かす材料となりますね。


あなたの訴求するベネフィットが見込み客の求めているモノとバチんとハマれば、ヨダレを垂らして商品が欲しくなってしまいます。結果、爆発的に売れます。
 
ちなみに、人の価値を感じる瞬間は3つあって。そのうちの1つが、『商品を利用した気分になったとき(商品を利用する未来やベネフィットをシュミレートできたときです)』
 

❹行動の教育

日頃から、行動意識を植え付け実際に行動してもらいましょう。

そうすることで、
『一貫性の原理&コミットメント』が発動し、購買ボタンをクリックさせやすくする狙いです。

なにより、利益のでている事業ほどお客さんの意思で行動する回数が多い。マインドシェアを奪えるので。


「お客さんを行動させられればられるほど、あなたの商品は高単価でも売れやすくなる」と思ってもらってOKです!

なので、今すぐ行動させる癖をつけるべく『行動の教育』をしましょう。

これは具体例がなくても大丈夫ですよね?
 
・限定性をつけたり…
・特典を付与して動かしたり…
・リプなど参加型の企画を売ったり…

これも行動の教育の1つです。

マイクロコミットメントをどんどん獲得する意識を常に持っておきましょう!
 

❺投資の教育

お金を払うときに痛みが伴うため、基本的にほとんどの人はお金を払いたくはありません。
 
※とくに初心者で大きな結果が出ていない人ほど、自己投資に慣れていないので、投資の教育が必要だったりします。私の場合はそれが面倒で、中級者をターゲティングにしました。中級者の人は投資にある程度慣れているので。
 
だからこそ、
 
・自分の自己投資の額
・自己投資をするメリット
・自己投資後の変化ストーリー
・経営者や権威者の自己投資話
・自己投資がなぜ成功に必須なのか
・自己投資をする人としない人の差

など、市場で大きなお金が動いていることを提示してあげて、
 
このように、『情報や知識にお金を払うことに対する摩擦や抵抗をなくし自分の商品を買って頂きやすくするのが目的』です。

巷の販売者が自己投資の重要性を語るのは、そういうことだと思ってください(笑) 

結果を出すために大事なのは、誰もが認める揺るぎない事実ですが…
 
 
 

さまざまな切り口からお金を払うことに対する、摩擦を減らしていきましょう。

「お金を使えばお金が増える!」「自己投資をすることは最高!」こんな価値観にできたら強いです。

ちなみに結果を出している人は、
「お金を使えば使うほど増える」この意味を理解できるはずです。
 

❻機能的価値

いわゆる「価値提供=有益ツイート」です。簡単に言えば、ノウハウ面になります。
 
・見込み客の悩みを解決
・見込み客の興味ある情報をおく
・見込み客の感情に変化を与えるもの
・見込み客に視点に変化を与えるもの
・見込み客の思考に変化をもたらすもの
・見込み客の行動に変化をもたらすもの
...etc

大切なのは、
『あなたが見込み客にとっての変化の立役者になること』です。

巷に溢れるファン化のプロ達も語っていませんが…
 
知らないことを知れた!
(未知→既知)
  
既存の思考・行動などが変わった!
(既存→新規)
 
と感じさせるのも一種の『成功体験』です。なので、感情が昂ってファン化につながります。


お客さんは変化を求めているので、「あなたについていけば変化が得られる」そう思わせられれば、優先的にあなたに時間を使ってくれて、普通に売れちゃいます。

出し惜しみせずに、渾身のノウハウをツイートしまくっちゃってください!出せば出すほど、あなたの価値は引き上がり利益が伸びていきますので。
 

❼情緒的価値

機能的価値と対極に位置するのが『情緒的価値』ですが、今の時代は両方必要なんです。

今の時代、『誰から買うか?』という信用にフォーカスされます。なので、機能的価値だけでは厳しいです。
 
・有益性ツイートで専門家としての『信頼』や『興味』を獲得する。
情緒的価値ツイートで、競合の中から自分を選んでもらう。『ファン』になってもらうべく自分にスポットライトを当てさせる。


という流れが大切になります。


だからこそ、『情緒的価値』『機能的価値』2つのツイートをバランスよく出していきましょう。

説明が長くなりましたが、「じゃあ、情緒的価値って何?」ということについて。

 

☑︎情緒的価値ツイート
理念、価値観、共感ストーリーなど、専門家(競合)の中から
『あなたを選ぶ理由』を作るためのツイート。人間味や情緒的価値の部分で、自分にスポットライトを当てさせるイメージ。

難しく考えず、(ブランディングを意識するのは大前提)素直に自分を出して「共感」を取れればOKです。

今の時代、
共感している人から買うという欲求があるので、「この人自分と似ているな」「自分と同じ境遇だったのか」「私の理解者」と思ってもらえれば、競合の中からあなたを選んでもらえます。
 

❽権威性

権威性とは、「この人実績・知識がすごいな」と思わせることです。専門家としての信頼と言えますね。

「この人の実績・知識がすごいな」と思わせることで、
『この人は信頼できる、この人から学びたい!』という状態が作れます。

ただこれも方法はさまざまなので、以下の3つだけ意識してください。
 
・自分の実績
・第3者の実績
・ノウハウツイート
 
・自分の実績
これはその名の通り。数字を出したり、証拠を出したりして、自分の実績をアピールしましょう。

・第3者の実績
あなたのお客さん、商品ご購入者さんの成功体験や実績報告をアピールしましょう。

・ノウハウツイート
これは専門家としての権威性に直結します。日頃から渾身の有益ノウハウやコンテンツを垂れ流すことで、「この人の知識すごいな」「レベル高いな」と思わせられます。

ここのツイートでも意識してほしいのは、
見込み客の知り得ない「新しい情報」「新しい切り口の情報」いわゆる『未知→既知』を作ることを意識できれば、権威性はグングン上がって売れます。 
 

8つの教育ツイートまとめ

❶商品の必要性
❷再現性
❸ベネフィット
❹行動の教育
❺投資の教育
❻機能的価値
❼情緒的価値
❽権威性
以上『8つの教育ツイート』を日頃から意識して、コンテンツやツイートを作ってみてください。

これらができていれば、あなたの商品が高単価でもどんどん売れていきますので!月収7桁超えの人もやっていること自体に大差はないので、あなたも7桁超えを狙えるでしょう。


というわけで、ツイートについて触れましたが、STEP1では同時に、見込み客から認知されるべく、フォローをしていく必要があります。

マネタイズ目的ならFF比は気にする必要はありません。自分から見込み客を毎日フォローしていってください。

目安は特にないですが、制限がかからない程度にできるだけ行うのが良いですね。見込み客のフォロー作業は、毎日のツイートと並行して行っていきましょう。

これも認知拡大活動です。結果に直結する効率の良い行動にすべく、あなたのコンテンツを買ってくれるであろう『濃い見込み客の見つけ方』を特別にお伝えしますね!
 

濃〜〜い見込み客を
ザックザック発掘するための
4つのゴールデンアプローチ

自分と同じような発信をしているアカウントのフォロワー欄


似たような発信をしている人をフォロー

=自分の見込み客の可能性も高いです。


まずは、
似たような発信をしている垢を見つけて、フォロワー欄を漁ってみてください!



コツとしては、ジャンルが同じだけではなく、
自分と同じくらいのレベルの人を
見つけることです。



自分より上すぎると、ジャンルは同じだとしても、お客さんの気持ちは理解できませんし、リソース不足に陥るでしょう。

自分より下すぎると有益な価値提供はできても、なかなか共感を取れず、選ばれないこともあります。

なので、
同じくらい・少し上レベルの
発信者を見つけ見込み客を探しましょう!
 

見込み客の口癖や言葉を検索。いいね・RT・リプ欄

  
・頻繁につけそうなタグ

・名前の@以降につけそうな言葉

・見込み客がよくツイートしそうな言葉

・ビジネスモデル×ネガティブな言葉(ブログ 難しい)

・ターゲットのネガティブな口癖(仕事、やめたい。←転職系のアフィを売ったりするできます)


これらを
Twitter内で検索することにより、
瞬時に見込み客を見つけることができます。



例えば、文章系の商品を発信し商品を販売したいならば…
 

・WritingHacks
・アドセンス合格
・コピーライティング
・#webライターと繋がりたい
…etc
 
みたいなキーワードが"見込み客を見つけるのに使える"と想定されますよね。

そしたら、
「❶Twitterで検索」→「❷出てきた垢のフォロー先・いいね欄・リプ先・ツイート内容をリサーチし、口癖や興味ありそうな情報を把握」→「❸あなたのツイートやコンテンツに反映させて、見込み客を惹き寄せ購買へと導く」

こういう流れを繰り返せば、集客もできますし売れます。

「明らかに見込み客だ!」という人を1人見つけたら、徹底的なストーキングをしてください。
もう舐め回すかのように、変態レベルで観察してください

人は、感情が満たされる場所に集まり、そこには似たような人が固まっているモノです。

つまり、1人をストーキングしていると… 近くにいる5人ほどの見込み客は
すぐに見つかるんですよね。経験談ですが5人ファン化できれば
普通に6桁のマネタイズは
かたいです。 

なので、マネタイズは簡単になります!
 
見込み客が使いそうなキーワードに関しては、『ラッコキーワード』でメインキーワードをクリックして、サジェストを見るとゴロゴロ出てきます。それを拾ったらTwitterで検索してみてください。すると・・・
 

似た発信者のツイートにイイね・RT・リプしている人から探す

フォロワー欄と同じ発想です。

自分と似ている人のツイートに
いいねしているということは

、自分のツイートにも反応する可能性が高いですよね。なので、 
そこから探すのもコツです。



ポイントは、
いいね<<リプ<
重い動作をしている人優先に
アプローチしていくことです。重い動作をしている人の方が濃い見込み客である可能性が高いので!
 

購入者・企画参加者

 
あなたが販売したい商品であるジャンルの「有料商品」や「無料企画」を
探しましょう。


ここから見つけるのが1番精度が高く、利益につながります。

濃い見込み客をライバルが炙り出してくれているので、それを利用しちゃいましょう(笑)
 
   
※RT優先
※いいねで配布
※あなたの専門ジャンルキーワード
…etc
 
などで検索し
『画像欄』にいくと、いろいろな企画が出てきます。


見つけたら…
引用RTなど
重い動作をとっている人から順番にリサーチ、リスト化、
接触なりしてみてください!もちろん、無料企画より有料商品を買っている人の方が濃いです。


なので、BrainやnoteからTwitterに
飛ぶのも大いにありですね。
 
例:)文章系で販売するなら
Brainやnoteで検索をかける。


 
 
そしたら、
なるべくレビューが多いのを優先的に
、販売者さんのプロフィールに飛びましょう。
 

貼っている方と
そうでない方がいますが、貼っている場合はTwitterに飛びましょう。



Twitterに飛んで固ツイにあれば、そのまま重い動作をしている方からアプローチをしていってください。もし固定になければ、 
メディア欄を探すと99%見つかりますので。

noteの場合も同様です!


有料商品を買っている人の方が濃い見込み客の可能性が高いので、ぜひ
探してみてください!

というわけで、STEP1でやるべきことは以上になります。ちなみに、STEP1に関しては、毎日続けてください!
 
 
 

STEP2
モニターさんを5人集める

感想ツイートやレビューなど、社会的証明をくださるのを条件として、あなたがこれから販売する商品のモニターさんを「5人以上」集めましょう。

集めるために、まずは興味のある人を炙り出してください。
 
・公式LINEに誘導する
・メルマガに誘導する
・興味がある人はイイね
・DMでアプローチしてみる
・無料企画の特典にモニター権利をつける
 
方法は何でも良いですが、動作が重い人を集めた方が質の高い商品作成が可能になります。

私は上記のパターン全てをやったことありますし、有料・無料の場合それぞれあります。なので、正解不正解はありません。

ご参考までに私は、バックエンドに繋げたいときや商品のレベルが高い時は有料にしました。有料で売れた方が良いに越したことはないですが、集められなそうなら無料にしましょう。

基本的に、
あなたがツイートで価値提供をし、信頼関係を構築できている状態で、「正式な販売より格安提供する」と伝えれば、だいたい買ってくださいます。


 
これまで50人以上Twitterで月に数十〜数百万のマネタイズに貢献しました。その際は必ずモニターさん集めはするようにしています。(証拠のLINEを差し込む

とにかく、のちの有料商品販売に繋げるために、モニターさんを5人以上集めましょう。で、この際に、感想ツイート・レビューを頂くことを合わせて条件にしてください。
 
 
 

STEP3
モニターさんへのフルコミット

Step2で、モニターさんを5人以上集めることができたら...とにかく損をしてでもそのモニターさんにフルコミットしましょう。

やるべきことは売る商品によって変わりますが、以下は最低限行ってください。


コミュニケーションを取りつつ…
 
✔︎悩みのリサーチ
✔︎圧倒的な価値提供
✔︎商品のブラッシュアップ
✔︎(商品によっては)試してもらい実績を出させる

この4つを行いましょう。

この4つがしっかりとできればできるほど…
 
✔︎見込み客の求めている売れやすく・満足度が高い商品を作れる。

✔︎バックエンドが売れやすくなり利益が伸びる。(100円のモニターさんから、70万円ほどバックエンドが売れたことがあります)

✔︎モニターさんの実績やコンテンツの感想が社会的証明になって、商品が売れやすくなる。

というメリットがあるので、モニターさんにフルコミットしてください!ここのステップは
がっつりプロモーションの一環です。
 
ここまでくれば販売準備は整ったも同然!次のステップに進みましょう!
 
 

STEP4
商品販売の告知

満を持してですね!

あなたがSTEP3をきっちりと行ったら…
 
・ツイートで築き上げた信頼
・モニターさんの社会的証明
・ブラッシュアップした商品
・あなたの商品を欲している見込み客

 
が揃っているはずです!

ですが、商品をいきなり販売しても100%失敗します。

なので、
必ず販売の5日前には『告知』をするようにしましょう。告知があるか否かで、売れ行きはだいぶ変わります。
 


告知する理由は
"突然性"をなくすため。

思ったより認知ってされてないので、早めに告知をしていかないと、商品を販売してることも気づかれず終わったりします。
普通に売れません。

なので、最低でも5日前には告知をしましょう。

なにより映画の公開やゲームソフトの販売と同じで、告知をしてカウントダウン形式で進められたら、販売日までワクワクしませんか?

まだかな…まだかな…と友達と話したり、あと2日だ…あと1日だ…期待感が高まったり、とにかく『購買意欲』が高まるものです。


告知から販売までにおいては、とにかく"期待値"を募らせて、「オファー当日)が楽しみで仕方ない!」という状態を作れるか?が売上の鍵なんですよね。

「待ちきれない!」「楽しみでしかない!」と思わせられれば
もう売れちゃいます。ということなので、『告知』は必須になります。
 
・固定ツイート
・名前@告知に関すること

のように目立つ場所で行い、販売までカウントダウン形式で行ってください!


告知のポイントは…発売日と発売時間内容をチラッとだけ告知すること。 

詳細を発売時間のギリギリに明かすことで、思考する時間がなく、正常な判断をさせなくできます。また、通知オンにする人もいるので、発売した瞬間に一気に強い注目を集めることができます。

なので、非常に売れやすくなります。

で、ですね。この告知期間にはいくつかポイントが…

売り上げUPを狙う
告知期間の戦略

❶告知日〜販売日にかけて、モニターさんに口コミをお願いしましょう。できれば、1日1ツイート(1人)・色々な時間帯に頼むことがポイント。あなたの商品の口コミがタイムラインの至るところから流れることで、購買意欲がドカーーッと高まっていきます。
 
販売時間は「夜」がおすすめ。人が多くいるというのはもちろん、判断力が鈍っているため、興奮させるだけで買われやすくなります。
 
販売日当日に、頂いた口コミをモーメント化したり、RTしたりしましょう。期待値を高めるためのダメ押し攻撃。
 
この期間は市場への露出を高めることが大切。認知拡大とマインドシェアを奪うため。
 
❺『再現性』『欲求喚起』『投資&行動の教育』『ベネフィット』『自分(共感)・商品作成のストーリー』『有料商品への期待感』のツイートを意識する。

告知期間では、以上5つを意識してみてください!


販売直前の期間は本当にマーケティング力に差が出ている部分で、売れている人はみんな『購買意欲』を掻き立ているのが上手いんですよね。

ぶっちゃけた話。過去にその人の商品を3つ買っていて大した商品じゃないのは理解していても、新たにリリースされる商品は見せ方がうまくて、気になっちゃったことがあります(笑)

なので、実際にイメージできるようにあなたには勉強していただきたいのです!売れているnoteやBrainを見つけたら、Twitterを遡って、販売日までのツイートを分析してみてください。

本来分析は正しくマーケティングを理解できていないと無理です。

  
 
ですが、これまでの内容を理解しているあなたなら、「このツイートがどういう意図を持っているのか?」「マネタイズまでは何をしているのか?」"仕掛ける側の思考"が読めるようになっているでしょう。

本レポートでご説明してきたことは「売れている人も踏んでいる王道パターン」なので。


正しく分析さえできれば、あなたの売る商品に入れ替えて教育ツイートを変えてみてください。実践ベースに落とし込めさえすれば、涼しい顔して数百部売れたりします。


というわけで、STEP4は以上になります!
 

それでは、ここまで来たらいよいよ販売です…
 
 

STEP5
ローンチ

ここまできたら、あとは商品を販売するだけです!

個人的にですが商品販売に慣れていない方は、Brainかnoteでフロントエンドを売るのがおすすめです。技術が多少なくても圧倒的に売れやすいので!

セールスライティングとして、無料部分に入れるべき要素は以下です。
希少性
『価格』『特典』『商品』の希少性をアピールしましょう。購買意欲を掻き立てることができるので、売れ行きがだいぶ変わってきます。『いつまでも手に入れられない状態』を作ることが大事です。

 

再現性
多くの人は自分には難しいとネガティブに思っています。なので、「自分にもできそう!」と変化への再現性を感じさせることで、行動してもらえるようになります。

ベネフィット
「この商品を使うと、どんな最高の未来が待っているのか?」鮮明にイメージできるほどベネフィットを伝えてあげましょう。ここは事前のリサーチで、ターゲットが求めている未来にバチんとハマれば、ヨダレを垂らして商品が欲しくなってしまいます。結果、爆発的に売れます。

ブレット
ブレットというのは、「シンプルかつ強力に商品のベネフィットを短く伝えるための箇条書き」商品の内容をチラ見せすると、『興味性』『期待感』『ベネフィット』など魅力を感じさせやすくなるので、売れやすくなります。ブレットで多くの人に響くように訴求の受け皿を広く意識しましょう。

 

社会的証明
モニターさんなどの口コミをしっかりとアピールしましょう。それが『信頼』『期待感』『権威性』につながっていきますので、売れ行きが桁違いに変わっていきます。

 

スクリニーング
コンセプトに合わないお客さんには買わせないようにしましょう。そのために『買わせない言葉』を入れることが大切。売り上げが落ちると心配かもですが、残った人は自分の意思で買ったという思いが強まり満足度も上がり、バックエンドにつながりやすいです。商品の質も守られて長期的にこっちの方が儲かります。

 

リスクリバーサル
人は感情が揺さぶられた時に行動します。ですが、それは行動することで生まれるリスクが許容できるorゼロの時のみです。なので、購入するリスクを徹底的に取り除きましょう。たくさん売りたいなら、保証をつけろってことですね!

 

以上『7つのトリガー』をセールスライティングに盛り込めば、普通に売れます。なので、意識してライティングしてみてくださいね!

商品の作り方は別で解説しているので省きますが、商品には合わせて以下のことは最低限入れるようにしてください。

 

UGCを生み出す設計
ご購入者さんが感想ツイートをしてくれるような仕掛けを、コンテンツ内に用意しましょう。購入後に感想ツイートがたくさん流れたら、もっと爆発的に売れます。その人が広告塔になり間接的にセールスをしてくださっているような感覚です。

1番やりやすいのは、
「感想ツイートしてくださったら何かプレゼント」ってやつですね。

 

リスト化するためのリンク
買ってもらった後の「感情がピークの頃」での動きがファン化のキモです。距離感を近 づけたサポート・レベルアップした商品オファーなど。私のお客さんが短期間で結果を出しているのは、フロント→リスト化→バックエンドの流れを綺麗に構築しているからです。バックエンドはないにせよ、ヒアリングや商品ブラッシュアップのためにも、必ずご購入者さんをリスト化すべく「LINE」「メルマガ」のリンクを置きましょう。
 
『商品の内容』+『以上の2つ』+『7つのトリガー』があなたの販売するコンテンツ構成になります。というわけで、上記の内容を意識して商品を販売してみてください!

正解はないので、以下のように勉強してみると良いでしょう。
 
❶自分の商品&お客さんを徹底的に理解する。

❷売れているnoteやBrainの無料部分を分析する。(共通する心理トリガーを抜き取る)

❸自分の商品やターゲットに合わせて、加工し盛り込む。

という感じで、やるのが1番でしょう。

とにかく販売する商品のオファーは、
『いかに"お客さんにお得!”と感じさせ、買わないと後悔し損する!"と思わせるか?』『いかに"自分が損"をして、お客さんが"得する"セールスをするか?』が大切です。

いろいろ説明しましたが、そんなオファーさせ作れればどんどん売れていきます!
 
 
 

STEP6
〜販売2日目〜
プロモーションに油を注ぐ

意外と知られていませんが...商品を販売した直後こそが売り上げを伸ばすために重要な部分なんです。
 
 
このツイートが全てなのですが…

イベント(盛り上がり)感を演出することができれば、行列が行列を呼ぶ状態を作り、
まだ商品の販売を知らない人を購買に導くことができますし、

人はイベントで財布の紐がゆるんだり、購買意欲が高まったりするので、
購入を迷っている人の欲求を喚起し、購買ボタンをポチッとさせられます。

さらに、
すでに商品を買っている人の満足感さえもあげることができます。

もうお分かりの通り、
イベント感を演出さえできれば、爆発的に商品が売れ続ける状態を作れます。

なので、
販売日以降はとにかく人を巻き込み、イベント感の演出を意識しましょう。

プロモーションの熱に油を注ぎ、さらに売り上げを伸ばしてください。方法はいろいろありますが、とにかく
口コミを生み出すことを意識しましょう。

それも含め、いくつかイベント感を演出する方法をご紹介しますね!
 
「●●部売れました」「こんなレビューもらってます」「Brainランキング●位」など、販売状況を数字や証拠でツイートして購買意欲を高める。(多くの人が買っている=よ良いものと認識させられる)
 
追加プレゼントをゲリラ的に追加したり、ご購入者さんに先行で配布しサプライズを演出する。(予想・期待値を超える喜び=サプライズは人がシェアしたくなる動機の1つ)
 
企画を開催し、参加条件にいいねやRTを設ける→常に感想をツイートしてもらえるよう に特典を用意し行動喚起。
 
コンテンツの中身を見た感想を#や企画のツイートに引用してもらう形でツイートしても らう。
 
あえてLINEやTwitterで【●●購入者さんに連絡】次々に売り上げ通知が届くステップ メールの書き方講座を更新しました。みたいにアピールする

 
主にこれらの方法を活用し、
「あなたの商品を多くの人が購入している」「あなたのツイートに多くの人が集まっている」という状態を作りましょう!

そうすれば…
 

▶︎そんな状態を見た人が「お〜盛り上がっているぞ!」と感じ、「どんな企画なんだろう、どんな人なんだろう」と群集心理が刺激され、新たな人があなたの元に訪問してくれるような"行列が行列を呼ぶ"状態を作れたり…
 
▶︎購入を迷っていたけど、「これだけの人が参加しているなら」と『安心感』や『価値』『信頼』を抱き、購入ボタンとポチッと押してくれたり…

「もう通知が鳴り止まなくなる!」そんな状態を作れちゃいます。

というわけで、「販売して売れたー!」ではなく、販売してからが勝負だと考えましょう。


とにかく多くの人を巻き込み、『盛り上げ感』を演出してくださいね!
 
 
 

STEP7
アフターフォローに命をかけ
ファン化やバックエンド購入の促進

人がファン化するタイミングは1つのみ。

それは、
想定していた(自分の予想や常識)期待値を超え感情が満たされたときのみ。

商品はもちろん。商品購買後の最も感情がピークの状態で、期待を超えまくるアフターフォローをすると、一気にファン化させられます!

 
そうすれば、数十万のバックエンドも普通に売れちゃいます。つまり、利益が一気に伸びるんですよね。なので、良いに越したことはありませんからアフターフォローに命をかけましょう。
 
・会員制サイトを使う
・パスワード付きコンテンツ
・質問には全力で答えまくる
・買っていない方と差別してあげる
・セミナーや音声コンテンツを出す
 
などが挙げられます。

ポイントは、
 
ご購入者さんに"特別扱いされている"と感じさせること。

 

SNSとかではない。よりパーソナルな空間を提供すること。(通話コンサル、音声、セミナー、オフ会…etc)
 
「こんなのがあったら良いな!」という欲求に先回りしたり、もどかしい部分に手が届くコンテンツを届ける。
 
です。


とにかくアフターフォローに命をかければOKです!そうすれば、バックエンドを購入してくれたりリピーターになってくださるので。
 
というわけで、以上の7STEPが『Twitterの販売戦略』になります。

少しおさらいしましょう!
 
 

Twitterプロモーションまとめ

 

STEP1

ツイートで『商品の必要性』『再現性』『ベネフィット』『行動の教育』『投資の教育』『機能的価値』『情緒的価値』『権威性』を教育し信頼関係を構築する。

❷見込み客のフォロー、コミュニケーションなど接触回数を増やしつつ、
認知拡大を行う。

  
STEP1では、「いかに自分の商品が都合よく売れる(買ってもらえる)ように、戦略的に発信していくか?」を常に意識しましょう。

STEP2

❶ツイートでの『価値提供』『教育』&見込み客との接触回数を増やす動作の継続。

❷興味のある人を少しずつ炙り出していき、
"5人以上"モニターさんを集める。条件として感想ツイートやレビューをつけよう。
 
STEP2では、「魅力的な商品の完成」「商品が売れる状態」を作るために、濃い見込み客とコミュニケーションが取れるようにすべくモニターさんを集めることをまず意識しましょう。

STEP3

モニターさんを徹底的にコミュニケーションを取り、『悩みのリサーチ』『圧倒的な価値提供』『商品のブラッシュアップ』『試してもらい実績を出させる』の4つを行う。
 
STEP3の目的は、『魅力的な商品の完成』『売れやすくするため(社会的証明の獲得など)の準備』をするフェーズ。

STEP4

5日前に販売の告知をし、『カウントダウン』『モニターさんの商品レビュー』『教育ツイート』によって、とにかく"期待感"を演出し"購買意欲"を劇的に高める。
  
STEP4の目的は、「商品販売日が待ちきれない!」「商品が買いたくて仕方ない!」と見込み客に思わせる状態を作ること。

STEP5

「希少性」「再現性」「ベネフィット」「ブレット」「社会的証明」「スクリニーング」「リスクリバーサル」「UGCを生み出す仕掛け」「リスト化のためのリンク」を入れて商品を販売する。
 
STEP5で大切なことは、いかにお客さんに「お得!」と感じさせ、「買わないと後悔し損する!」と思わせるオファーを作ること。

STEP6

とにかく人を巻き込み、『イベント(盛り上げ)感』を演出し「多くの人が購入している」「多くの人が販売ツイートに集まっている」状態を第3者に見せる。
 
主に『口コミを生み出す』ことを意識できれば、迷っている人の欲求を掻き立て、爆発的に商品が売れるようになる。
 
STEP6の目的は、イベント感を演出することで、さらに商品が売れる状態を作ること。

STEP7

購買直後である感情がピークの状態で、"期待値"を超えるアフターフォローをし、リピーター(ファン化)やバックエンド成約の促進。

ポイントは…『特別扱いされていると感じさせる』『よりパーソナルな空間の提供』『これ欲しかったんだよな〜という欲求に先回りして提供』の3つ。
 
STEP7の目的は、利益を伸ばすためのバックエンドの成約・今後販売する商品が売れやすくするための状態を促進させること。
 
こんな感じでしたよね!正直、やること自体はシンプルでとても簡単です。

イメージしやすいように、お客さん視点で見てみましょう。もしあなたがツイッターで販売までの流れを見て、購入を決断したことがあるなら、当時の消費者体験を思い出してみてください。

明確に掴めるはずなので、自分でビジネスするときもやりやすいです。

(↑消費者体験が重要な理由。そして、消費者体験(自己投資)が少ない人が結果を出せない理由)

〜消費者視点ver〜
Twitterプロモーション

「この人のツイートは有益だ!」「信頼できる人だなぁ」この人についていけば理想に近づけそう。だから、今後もツイートを見よう。(ファン化)
(教育ツイートを見て)あなたが販売する商品・スキルを「勉強しなきゃ!」「欲しい!」「気になる!」と思う。
「あ、告知してる。あの人が商品出すのか!楽しみだなぁ〜」
販売日に近づいてきた!商品を実際に見た人の感想ツイートも流れてきた。「ワクワク」「どんな商品なんだろう、気になるなぁ」
❶「販売日だ、買おう!」❷「販売開始か、様子を見よう」
❶「期待を超える商品だ、最高!さらに予想外の特典やアフターフォローも。買って本当によかった!」❷「やばい、いろんな人の良いレビューが飛び交っている。これだけの人が参加し評価をしているなら、良いものに違いない!」ポチっと。
 
※良い感想ツイートが飛び交うと、❷の人が購買行動を取るだけではなく、❶の人が「自分の買った商品の価値」を引き上げて評価するようになります。(ゴミ商品でもそうなるので、悪用厳禁)
感動したからクチコミしよう!もっと良い特典が欲しい!
バックエンドや次回の販売も楽しみ。優先的にこの人の情報を見よう。(リピーターなり、ファン化なり)

 

こんな感じのフローです。

理想通りすぎるので私の妄想に見えるかもですね(笑)ただしっかりやれば、

上記のような流れになり、どんどん売れちゃいます

経験したことない方はイメージできないので、「難しそう…」と思うかもしれません。

ですが、結局のところやることは
 

❶見込み客を集める(集客)
❷商品を買いたくなるように欲求喚起(教育)
❸商品を販売する(販売)
 
だけです!

間にもっと利益を伸ばすためのポイントやコツがあるくらいで。簡単すぎますよね!
 
・自分が初心者の頃
・クライアントの初ローンチ
 
これらの実績から考えても、しっかり戦略さえ練っておけば、
1ヶ月あれば5万円は余裕です。(焦る必要はないです)

このプロモーションの全体像を理解し、狙って5万円でもマネタイズできたら、最高の未来が待っています。

プロモーション成功後に
待っている最高の未来

以上の7STEPが『Twitterプロモーション』の流れになりますが、いかがでしたか?

Twitterプロモーションの全体像を把握し、たった3万円だとしても狙って収益化できたら
〝あなたには最高の未来〟が待っています!

他人のBrainや自分の新しい商品などを入れ替えて、月に1回プロモーションの流れを組めば、毎月数十〜数百万円単位の利益を得られる。(設計を変えるだけで、やることを変えずに繰り返すだけで伸びる)

 

アカウントを増やしたり、noteで複数垢を展開すれば、簡単に収入を伸ばせるし、月5万円くらいの不労所得化はそんなに難しくない。(たった3万円の収益化でも、発想を変えれば利益の拡大は簡単です)

  

(たくさんお話してリサーチ済みなので断言しますが)巷にいるそれっぽいビジネス垢でもプロモーションを理解している人・狙ってマネタイズできる人は少ないので、コンサル依頼が来るようになったり、尊敬されるようになる。

 

今後あなたが自己投資をして手に入れた経験・知識を全てお金に変えられるようになるので、可能性が圧倒的に広がり成長できる。

 

(具体的な話はできませんが)数万リストを抱えている会社のリストを利用させてもらったり、紹介だけでプロモーション関係の仕事が回るようになる。

 

Twitterはしょぼい商品も『売る力』で結構売れちゃっています。なので、プロモーションをあなたが学ぶと、稼ぐという攻めだけではなく、騙されないど守備面でも大きな役に立ちます

 

などのメリットにつながります。

なので、本レポートをきっかけに
『狙い通りに商品を売る不変的な力』今回でいう、『プロモーション』を学び行動すれば、上記の未来を現実として掴めるようになります。

あなたが今どんな状態であっても。

何を言っても行動する人は少数なので、もう1つだけお伝えすると、

 
プロモーションを"知識"として学ぶだけでも、あなたの人生の可能性を広げていくことは間違いありません。

もう全て語れないほどメリットだらけです。

なので、
プロモーションの流れさえ理解し、1度でも数万円の利益を作れたなら、あなたは一気に収入を伸ばせるようになるでしょう!

これらは理想論ではなく、全て経験談です。あなたが本気で望んで行動さえすれば、現実として掴むことができます。

だからこそ、本レポートをきっかけに『狙い通りに商品を売る力』今回でいう『プロモーション』を学び、あなたの人生の可能性を広げていただきたいのです!

  
本レポートがあなたの可能性を広げると断言できます。ご質問なども受け付けておりますので、あとはあなた自身の思考・行動によって我が元にしていただければなぁと。

それでは、
『Twitterマネタイズ戦略』はこれで以上になります。

続編としてあなたのお役に立つであろうコンテンツをお届けしますので、合わせてご確認くださいね!

商品作成講座編

ビジネスは大きく分けて2つの力が必要になります。それは『❶魅力的な商品を作る力』『❷商品を売る力』です。

この2つの力さえあれば、1人でどこでも自動で稼ぎ続けられるので、縛りの少ない自由かつ安定的なライフスタイルを実現することができます。

今回のレポートでは、「Twitterを活用し売る力」を身につけることができます。

 
 
なので、合わせて『魅力的な商品を作る力』も学んでしまえば、あなたは十分に理想としている生き方を実現できるポテンシャルを得ることができるようになると断言できます。

ぜひ魅力的な商品を作って売りまくっちゃってください!

商品作成フォーミュラ
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https://saipon.jp/h/product-maker
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PW:welcome

Twitterマネタイズ番外編

あなたがTwitterでマネタイズをしていく際に、役立つであろうツールなどをご紹介します。