✔【状態+こんな実績の人】
と一言で理解できるような
キャッチコピーを作っている。
↓
✔実績を入れたストーリーを提示
↓
✔何を発信していくのか、
どんな人に向けてるのか?を明確化。
ざっとこんな感じですね。
パターンは2つあって
構成や表現の仕方は少し違いますが
〝大切な要素〟は共通しています。
ちょ〜〜〜〜簡単に言うと、
僕はこういった人間で
このような発信をしていきます!
あなたにはこんなメリットがあるよ!
というのを
自分の『TPOS』に刺さるように
プロフィールで構築するということです。
4つのアカウントを見て、
▶︎▷USP(独自の強み)
▶︎▷どんな人間なのか?
▶︎▷どういう発信をしていくのか?
▶︎▷フォロワーにとってのベネフィット
何なら『TPOS』やターゲットまで
ど素人でも見えてきませんかね?
そうです、その状態こそが大事で
お客さんはそれを理解して
この人は自分の求めているものを
発信してくれそう
この人のツイート見れば
自分の理想の状態になれる
と思いフォローし
毎回のツイートを読むのです。
だから、
自己開示と
分かりやすすぎるベネフィットが大事です。
全員『USP』があって
ブランディングも成功するので
集客もマネタイズも失敗するはずがありません。
なので、
本レポートを参考にして
『最高のプロフィール(看板)』を
作ってみてください!
ただプロフィールは
みんなすぐに真似し合うので
流行り廃りというのはありそうです。
大事な要素は、
人間心理が変わらない以上
共通していますのでご安心を。
というわけで、
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。