Twitter ツイッター プロフィール テンプレ
市場がフローするので
マネタイズをするには、
『いかに市場にウケる形にするか?』です。

とくにプロフィールに関しては、
集客をするために必須の看板であり
差別化が狙える場所なので作り込むべきかなぁと。

別レポートで、
『Twitterのプロフィールの作り方』をご紹介しましたが
あれは要素としてはいいですが形が古いので

本レポートを作成しました。

ご紹介するのは4つだけですが、
皆さん優秀な方達でして
数千万・数億と稼いでいるので
ぜひご参考にして頂ければと思います。

2パターンのプロフがありましたが
共通の要素もあるので
早速説明していきますね!
 

パターン1

  
✔ツイートを読めばこうなれる!と
明確なベネフィットを強い言葉で提示。

✔自分のストーリーを提示(数字が大事)

✔何を発信していくのか、USP
(それを求めているお客さんのお手本のような表現)

パターン2

 
✔【状態+こんな実績の人】
と一言で理解できるような
キャッチコピーを作っている。

✔実績を入れたストーリーを提示

✔何を発信していくのか、
どんな人に向けてるのか?を明確化。

ざっとこんな感じですね。

パターンは2つあって
構成や表現の仕方は少し違いますが
〝大切な要素〟は共通しています。

ちょ〜〜〜〜簡単に言うと、
 
僕はこういった人間で
このような発信をしていきます!
あなたにはこんなメリットがあるよ!

というのを
自分の『TPOS』に刺さるように
プロフィールで構築するということです。

4つのアカウントを見て、

▶︎▷USP(独自の強み)
▶︎▷どんな人間なのか?
▶︎▷どういう発信をしていくのか?
▶︎▷フォロワーにとってのベネフィット

何なら『TPOS』やターゲットまで
ど素人でも見えてきませんかね?

そうです、その状態こそが大事で

お客さんはそれを理解して

この人は自分の求めているものを
発信してくれそう

この人のツイート見れば
自分の理想の状態になれる


と思いフォローし
毎回のツイートを読むのです。

だから、
自己開示と
分かりやすすぎるベネフィットが大事です。

全員『USP』があって
ブランディングも成功するので
集客もマネタイズも失敗するはずがありません。

なので、


本レポートを参考にして
『最高のプロフィール(看板)』を
作ってみてください!


ただプロフィールは
みんなすぐに真似し合うので
流行り廃りというのはありそうです。

大事な要素は、
人間心理が変わらない以上
共通していますのでご安心を。

というわけで、
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。