『集客』
これがビジネスマンにとって一番の課題ですよね。
今、TwitterやYouTube、全ての媒体を見回しても
集客に困っている人はたくさん存在します。
ライバル達も
「今日もステップメール書いたぞー!」
「30人の購読者がいるメルマガ〜〜〜」
とかをプロフィールに書いたり、
集客に困っている人同士で馴れ合ったりして、
ぶっちゃけ見てて心地いいものではなかったです。
正直、集客さえマスターしてまえば
成功できます。
ほとんどの人がうまくいかないのは
人がなぜ集まるのか
という本質を理解せずにやってしまっているせいです。
情報発信者がこぞって改善しようとする内容が
アクセスの改善
です。
・ブログならPV数
・YouTubeなら関連動画や再生回数
・Twitterならインプレッション
アクセスを改善しようと努力をするんだけど、
集客ができない。
アクセスを改善させても
中の仕組みが腐ってたら売れないのは当たり前です。
ですが、それも分からずに
そんな現状を招いてしまうのが
集客をやり続ける人が無意識にやってしまうNG行動なのです。