本記事の内容やファイルなどの無断転載・使用・引用を固く禁じます。もし発覚した場合は法的処置を取らせていただきますので、ルールを守って利用してください。

インスタゼロイチメソッド
会員サイト

はじめに
ご購入いただきありがとうございます。

このサイトではインスタで月30〜100万を稼いでいくための攻略サイトです。

ネットビジネスにおいて大事なことは、最初に稼ぐ仕組みを完全記憶できるくらい理解し、あとは継続していくこと。

スポーツでも勉強でもそうですが、継続できない人に結果はついてきません。このノウハウを理解したら、あとは逃げずにやり抜くことです。
 
全体像
1:商品を作成or準備する

2:インスタアカウントを作成する

3:集客活動をする

4:公式LINEに誘導する(リスト化)

5:通話セールスを行う

6:高単価商品やコンサルを成約
この流れでインスタを攻略していけば、月30〜100万を生み出し続けることは十分に可能になっております。

まずは全体像を把握して、戦略を立てる。ビジネスはほぼこれで決まります。

細かいところは後回しにして、逆算思考で進んでください。

しっかりと要所要所を理解して、売り上げにつなげていってください。
 

1:商品の準備
ネット上で稼ごうと思ったらまずは売るもの、つまり『商品』を準備する必要があります。

コンテンツビジネスで商品を用意する方法は主に2つあります。
 
1:自分でコンテンツ作成する
例)PDF、動画、音声、会員サイト、メルマガ、note、Brain、Fensi、etc...

2:他人の商品を売る(アフィリエイトする)

例)インフォトップ、A8net、Brain、エキスパ、案件、etc...

今回はコンテンツ作成講座で、「実績が0でも実践可能なコンテンツ作成方法」も公開していきます。ですので初心者の方でも実践してもらえれば、利益率100%の自分のコンテンツを販売することができます。

ビジネス経験のある方であれば、自分のコンテンツを販売した方が稼ぎやすいので自分おコンテンツを販売しましょう。

しかし初心者の方で「自分の商品なんて作れない」という方に関しては、このアフィリエイトという手段を実践してみてください。(例)の部分がアフィリ商品を発行しているサイト一覧です。

自分の商品を売るか、他人の商品を売るか、の違いでしかありません。なので、今回は「自分で作って自分で販売する」方法に注力していきます。

ちなみに稼ぎやすい市場は ...
1:稼ぐ系
例)転売、アフィリ、コンテンツ販売、ブログ、集客、セールス、投資、カジノ、競馬、競艇、パチンコ、etc...

2:恋愛系

例)ナンパ、ネットナンパ、マッチングアプリ攻略法、セックステク、etc...
の2つです。

是非参考にしてみてください。

2:ターゲット選定とリサーチ講座
■ターゲット選定

自分が販売していく商品を決めたら、「ターゲット」を明確にしていく必要があります。顧客のターゲットを選定する際に大事なことは、『絞ること』です。

例えば、稼ぐ系の商品を販売するとしても、「稼ぐ方法教えます」よりも、「会社員が帰宅してからの2時間で稼ぐ方法教えます」の方がより具体的で興味を持たれやすいです。

このように、100人聞いていたら1人だけがどうしても気になってしょうがないようなコンセプトで、情報発信と商品作成を行う必要があります。

そこで重要になってくるのが、TPOSという考え方です。

TPOSとは見込み客のターゲットを選定する際のフレームワークになります。
 
【TPOS】
・Time    いつ
・Place     どこで
・Occasion  どんな場所、動機で
・Situation  どんなスタイルに
【TPOSの例1】
・T 夏までに
・P マッチングアプリで
・O アウトドア好きの彼女を作るために
・S 魅力的な男性になりたい人
【TPOSの例2】
・T 家事の合間に
・P 在宅で
・O 月10万円の服酒乳を得るために
・S ブログで稼ぎたい主婦

例を参考にしながら「自分はこの見込み客に向かって情報発信していくんだ」と覚えてください。

よくターゲットを絞り込むときに『ペルソナを設定しろ』と言われますが、ペルソナは設定しないでください。なぜなら、ターゲットを絞り過ぎて見込み客の数が極端に減ってしまうからです。

ですので、ターゲットを選定する際はTPOSを活用してください。
 
■リサーチ

続いてリサーチについてです。

リサーチとは言い換えると『分析』です。

リサーチはネットビジネスに限らず実業でも非常に重要視されている部分です。リサーチさえ自分で徹底できれば、「自分がなぜうまくいっていないのか?」がわかるようになってきます。

ビジネスには必ず理由が存在します。

・なぜライバルはあんなに売れているのか?
・なぜいいねの伸びが悪いのか?
・なぜフォロバ率が悪いのか?
・なぜ成約率が低いのか?

これらの”原因”を解明するためにリサーチする必要があります。

その他にも、今後あなたが

・プロフィール設計
・ストーリー投稿
・画像投稿
・LINEの配信内容

を作成していく必要がありますが、これらも全て0から生み出しているわけではありません。

一流のコピーライターも「スワイプファイル」というものを常に保存しており、仮にセールスレターを書こうとしたら、保存している100個のセールスレターから厳選して5つくらいに絞り、その5つのセールスレターを徹底的に読み込んで、いいフレーズを拝借しながらオリジナルのセールスレターを生み出します。

一流の人もやっているので、ライバルをリサーチし、あなたもライバルの投稿などを参考にしながら作成していくとスムーズに作れるようになります。

その他にもターゲット選定でもリサーチは必要です。

ターゲット、つまり見込み客は

・どんな人なのか?
・どんな口癖を使っているのか?
・どんな不安を抱えているのか?
・どんな職業についているのか?

これらをリサーチして把握することターゲット選定もより明確に行うことができ、成約率などにも影響が出ます。

ですので、

・ライバルのアカウント
・見込み客


についてできるだけ多くの時間をリサーチに使用してください。

3:アカウント構築講座
ターゲット選定までできたら、アカウントを構築していきます。

インスタのアカウントを構築していく際に注目するべきは

・名前
・アイコン
・プロフィール文
・リンク設置

です。1つずつポイントをお伝えします。
 
■名前
・〇〇(名前)@〜〜〜〜という構成にする
・〜〜〜の部分には「実績」「何の人なのか」「何者なのか」のいずれかを入れる
・漢字はできるだけ使わない


■アイコン
・どんな人に見られるアカウントなのか?を意識する
・イラストなのか?写真なのか?アカウントによって変更する
・アイコンでも問題ない
・拘りたい場合はココナラを利用する 


■プロフィール文
・何者なのか?
・何を発信しているのか?
・フォローするメリットは?
・どんな約束をコミットメントしているか?
・実績は?
上記を見やすく綺麗に配置する

■URL設置
・リンクは常に埋め込むべき
・自分の公式LINEのリンク

これらも0から作る必要はありません。ライバルをリサーチし、使えそうな言い回しがあればメモに保存しておいてください。

ターゲットからずらさないことも意識してくださいね。
 

4:見込み客集客講座
アカウント構築までできたらいよいよ見込み客を集めていく作業になります。
とは言っても非常にシンプルな作業です。

集客のために必要な作業は
 
【毎日やる作業】
・フォロー150
・ストーリーx3〜

この2つのみです。

それぞれ説明していきます。



■フォロー

フォロー作業は『新規顧客獲得』のための作業です。

あなたがどんなにいいアカウントを作り込んでいても、あなたがどんなに質の高い商品を持っていたとしても、顧客に『認知』されなければ興味さえもってもらえません。

なので、あなたのアカウントに興味を持ってもらうきっかけを作るためにフォローを欠かさずに行っていきましょう。

フォローするときの注意点ですが、インスタには『フォロー制限』が存在します。公式に発表されていないので大体ではありますが、1日200以上のフォローが凍結の対象になってきます。

しかしそれ以下であればいいというわけでもなく、低リスクでフォローする方法は... 
【フォローする方法】
30フォローする

1時間以上はフォローしない

1時間以上時間を空けたら30フォロー

再び1時間以上時間を開ける

以下繰り返し….

この流れに沿ってフォロー作業を行ってください。

さらに安全策を取るのであれば『フォローして二人目をフォローする感覚を5秒〜くらい開ける』と、よりリスクは減少していきます。

それでもアカウントのロックなどかかることもあると思うので、ロックがかかったら24時間以上は作業しない、など臨機応変に対応して行ってください。

次に『どんな人をフォローすればいいのか?』という点についてですが、

あなたのジャンルに似た発信をしているインフルエンサー(ライバル)を何人かチェックしておき、その人たちの最新の投稿をいいねしている人たちをフォローしていきましょう。

ブログの発信をしているならブロガーの代表格であるマナブさんなどの投稿をいいねしているアカウントをフォローしていく。ということになります。
 
【フォロー作業のステップ】
①「フォロー対象」のリストを作成(ライバル)

②似たジャンルのインフルエンサーをチェック

③インフルエンサーの投稿にいいねしているアカウントをフォロー

④毎日繰り返し継続していく

できるだけアクティブなアカウントを見つけて、作業を毎日続けていきましょう。集客は継続が命です。

 
※FF比を気にされる方が多いですが、正直関係ないです。コンテンツビジネスで稼いでいきたいならFF比は気にせずに自分から積極的にフォローを行ってください。

■ストーリー

ストーリーはTwitterでいうところの「ツイート」にあたります。

ストーリーで重要なことは毎日継続していくことです。

なぜなら、「単純接触効果」という心理学が存在し、何度もその人や情報に触れると親近感や好意を抱くようになるという効果です。

この効果を狙って毎日継続してストーリーを行う必要があります。

 
【ストーリーを継続させる必要性】
1:ストーリーを投稿する

2:アカウントの滞在時間が増える

3:上位表示されやすくなる

4:またあなたのストーリーを見てくれる

5:ハイライトや投稿に興味を持ってくれる

6:さらに滞在時間が増えて上位表示されやすくなる


7:単純接触効果により好意を抱く

8:LINEを追加される
ここはシンプルに毎日継続することが最重要課題になってきます。

努力を継続できる仕組みを作って淡々とこなしてください。

ストーリーの投稿内容については次の『情報発信講座』で触れます。
 

5:情報発信講座
インスタでの情報発信となる手段は2つです。

・ストーリー
・画像投稿

この2つを駆使してあなたの投稿を見込み客に見てもらい、興味を持ってもらいます。

■画像投稿


投稿に関しては『3日に1投稿』を目安に行ってください。

もちろん投稿数が多ければ多いほどリストは取りやすくなりますし、恋見込み客も増える傾向があります。

しかし、無理に増やす必要もありません。

ただし、最低でも12投稿はしておくようにしておいてください。理由はあなたのアカウントに新規顧客が訪れたときに、投稿画像が見切れない綺麗な枚数が12枚以上だからです。

最低12投稿できたら、優先順位はストーリが上になります。

また、投稿内容に関しては全て『教育』することを心がけてください。投稿文章を作成する

※写真は必ずインスタ映えするものでなくて大丈夫です。むしろ文字オンリーでも大丈夫です。

■ストーリー

ストーリーは『1日3個』は最低でも載せてください。

こちらは数が多ければ多いほど良質なアカウントになりますが、無理に何十投稿する必要性はないです。

ストーリーの投稿内容は、基本的には成功するための方法を6つの教育にそって投稿してください。

投稿したら、ハイライトにまとめていきましょう。

ハイライトが溜まっていけば、過去に投稿したものをスクショしたそのまま乗っけるという効率化も実践可能です。

まさにコピペ作業です。


そのくらいストックができるくらいには継続していきましょう。

ちなみにユーザーの反応が得やすい時間帯としては…  
【ユーザーの反応の出やすい時間帯】
6~8時:出勤、朝起きて携帯触る
12~13時:昼休憩
20~24時:仕事終わり〜
また、平日よりも土日祝の方が反応は多くなりやすいです。なので、渾身のツイートネタなどがある場合はその時間帯を狙ってください。

あなたが利益に直結する濃い見込み客を作りたいなら、価値のない投稿は減らして、全ての投稿に何かしらの学びがあるように心がけてください。

6:コンテンツ作成講座
僕は過去にたくさんの無料配布コンテンツを受け取ったり、3万〜30万のコンテンツを購入したりしてきました。

しかし、わかりにくいコンテンツというものが非常に多い気がしています。

なぜわかりにくいと感じてしまうのか?原因を解明しながら初心者でも実績0でも作れるコンテンツ作成方を公開していきます。​​​​​​



コンテンツを作成した後の使い道は

・無料プレゼント配布
・自分の有料商品


に使っていきます。

わかりやすいコンテンツを作れるようになれば、口コミも発生し、感謝の声も増え、さらにリピータの増加、新規顧客の増加につながるので、しっかりと学んで行ってください。
誰でもできるコンテンツ作成方法
【実績なしでも商品を作る方法】
1.商品のジャンルを決める
2.そのジャンルに関する本を1〜3冊買う
3.そのノウハウから要素を抜き出す
4.自分の体験や経験を絡めながら、更に自分のオリジナルコンテンツにしていく
5.コンテンツを作ってみる
6.改善点をあぶり出して、修正していく
1.商品のジャンルを決める

自分がコンテンツをつくる前に「何のコンテンツを作るのか」を決めなければなりません。

ちなみに稼ぎやすい市場は

=================
1.稼ぐ系
(ブログ・投資系・転売・YouTube・アフィリ・コンテンツ販売etc...)
2.恋愛系
(ナンパ・彼女の作り方・心理学・パパカツママかつ・出会い系etc...)
=================

の2つになります。

ここで重要なことは、コンセプトをできるだけ『尖らせる』ということです。


ターゲット選定の部分でも解説しましたが、

例えば「稼ぐ方法教えます!」よりも「ブログで稼ぐ方法教えます!」の方が内容も一眼みても見てわかります。

そして「ブログで稼ぐ方法教えます!」よりも「ブログで安定収入を構築するライティング術を教えます!」の方がより具体的になっているので顧客には刺さりやすいです。

人は抽象的だとあまり行動に移しづらいです。

例えば、「勉強しろ!」よりも「いい大学に受かっていい会社に就職して安定した生活を手に入れるためには勉強しろ!」の方が勉強する目的が具体的で意欲も上がります。

なので、コンセプトを設計するときはより尖らせるために「〇〇×〇〇」を意識して具体的にして差別化を意識していきましょう。

例)
■稼ぐ系■(コンテンツビジネス)
・コンテンツビジネス×少ないフォロワー
・コンテンツビジネス×自動化
・コンテンツビジネス×インスタ
etc...

■恋愛系■(ナンパ)
・ナンパ×ティンダー(出会い系)
・ナンパ×ストリート(声かけ)
・ナンパ×恋愛心理学
etc..
こうしたコンセプトを設計することで、より顧客に刺さるコンテンツを作成することができます。
2.そのテーマに関する本を1〜3冊買う
ジャンルを確定させたら、そのテーマに関する本を1~3冊程買ってきてください
(ココナラでコンテンツを買ってもいいし、Kindleとかでも大丈夫です)。

その本を引用してコンテンツ作成に取り掛かります。
3.そのノウハウから要素を抜き出す
本などの準備ができたら、その本に書いてある要素を抜き出してください。

抜き出す要素はこちらです↓↓↓
○抜き出す要素
・本に書いてあるメリット
・成功した人たちや作者本人の体験談
・社会的証明(数字、データ)
・具体的な全体像
(これノウハウでいうと、商品を作って集客して通話セールス)
・ノウハウの具体的なステップ
Etc…
これらは後で解説する『四つの学習タイプ』の要素を抜き出しています。

コンテンツ作成はこの四つの学習タイプに沿って作成するので本から要素を抜き出しておきましょう。
4.自分の体験や経験を絡めながら、
更に自分のオリジナルコンテンツにしていく
要素を抜き出したら、マルパクリはダメなので、自分のオリジナルコンテンツにしていく作業になります。

とはいえ、今の時代情報は溢れていて、大部分は正直世の中のどこかで被ってしまうので「自分の体験談や経験を絡めて作る」必要があります。
【一冊の本からコンテンツを作る場合】
→6~7割くらいは本の内容
→3~4割くらい自分が持ってきた内容
これくらいの比率になればパクリではなく、あなたのオリジナルの商品になります。

また、自分が持ってきた内容というのは、メインの本が「A本」だとしたら、A本のノウハウは6割りくらい引用して、残りの4割は他の「B本」のノウハウをミックスしたり、自分の体験談などを絡めて作成してください。
5.コンテンツを作ってみる
ここまででコンテンツを作成する準備は整ったので、実際にコンテンツを作成してみましょう。

コンテンツ作成のマインドセットとしては「40点でもいいからまずは作れ」ということです。

コンテンツビジネスのメリットは「後から修正できる」ということ。もし間違えていたとしても後で修正してしまえば何の問題もありません。

それどころか、コンテンツを修正するたびにコンテンツの質が高まりお客さんも満足度が高くなります。

一番ダメなのは、一発目から100点のコンテンツを作ろうと完璧主義になってしまい、結局何も作らないパターンです。

最初は経験値も少ないのでとにかく形に変えること。そしてひたすら修正。反応を見ながらまた修正していくことが最も効率よく成長できます。
【コンテンツ作成のマインドセット】
1.目次を作る

2.今の知識でいいので「40点」のコンテンツを作りきる

3.知識をつける

4.新たな気づきや修正点を修正して「60点」にする

5.リリースする

6.お客さんの反応見たり、新しい知識つけながら修正

7.最終的に80点くらいを目指す
ビジネスに100点は存在しないので、とにかくテストテストテストしていくつもりで行動に移して行ってください。

次はコンテンツを作成する際の方法です。
【コンテンツにする手段】
・PDF
・「note」や「Brain」などのプラットフォーム
・サイト
・音声
・動画(YouTube)
実は本の内容を読み上げて音声にするだけでも、あなた色のコンテンツになるので、動画コンテンツはオリジナル性がかなり高いです。

PDFでも動画でも40点のを作って修正して、を繰り返してなれていくしかないので、このノウハウを身につけた上でまずは実践してみてください
6.改善点をあぶり出して、修正していく
先ほど記述してしまったのですが、40点のコンテンツがとりあえずできたら、まず見返してください。

見返していくと必ず修正点が出てくるはずです。そこで「足りないな」と思った部分は自分で調べたりして補ってください。

基本的にネットでググれば大抵の情報は出てきます。
■他人の実績を借りる方法■
実績がない方は、本の人の実績などを引用してください。そのノウハウを使うので問題ありません。

例)本に「たった2週間で5kg落とす方法」があった場合。

その人の体験談と実績を自分のコンテンツに組み込みつつ、自分の失敗とかもいれる。
【ダイエット】
「1か月間運動なしで6kg落とす方法」

【内容】
→ノートに摂取したカロリーを記録
→毎日自分の体の写真を撮る
→朝食は抜いて、昼は700kcal以下
→夜は炭水化物抜き
→毎朝モチベUPの動画みる
本の内容を引用しつつ、丸パクリはダメなので他の本とか買って筋肉にいい食材とか、他にも調べ上げて足りない部分を補足してみたり、友人の話、自分の体験談とかを引用していくと独自のコンテンツになります。

そして「これのコンサルを3ヶ月15万でします」とかでも普通に売れます。
15×月3人=月収45万突破

このダイエットのコンテンツで稼ぐことができれば、この実績を使ってビジネスのコンテンツも作れるようになります。

このように、コンテンツビジネスは横展開がしやすいです。

ぜひこの順に沿ってコンテンツを作成してみてください。
♦︎4つの学習タイプ♦︎
この4つの学習タイプに沿ってコンテンツを作成すれば、読者の行動を4倍訴求することができ、単純に売り上げも4倍になる内容です。

ノウハウコレクターの僕の意見ですが、この方法を使わずに商品を提供している人の教材は基本的にわかりにくかったです。
(売り上げが億あろうと関係なし、わかりにくかった)

ですので、この方法に沿ってコンテンツを作成するだけでも。わかりやすいコンテンツを作成することが可能になるのでぜひご活用ください。

人というのは、4種類の行動トリガーを持っていて、この文章構成術はその4つのトリガーを読者に不快感なくストレスなく行動を訴求することができるコンテンツ作成フレームワークになっています。

ですので、行動を促したいときなどこの作成方法を使ってください。

では解説していきます。

人は4種類の行動トリガーがあると言いましたが《①なぜタイプ②何タイプ③どうやってタイプ④今すぐタイプ》に分かれます。

そしてデータに基づくと以下のようにそれぞれの行動タイプの人数のパーセンテージが存在します。
○四つの学習タイプとは
=文章構成術のこと

①なぜタイプ 33%
②何タイプ 33%
③どうやってタイプ 20%
④今すぐタイプ 14%
それぞれどういったタイプなのか解説していきます。
①なぜタイプ

この①なぜタイプは人間心理で最も多いタイプの行動トリガーで、全体の33%の人に響くトリガーとなっています。なぜタイプの人たちは

・実践するメリット
・実践しないデメリット


が何なのかを知りたい、というタイプの人たちです。

学校の勉強とかでも、英語は勉強すると将来的に必要なので義務教育で必要だけど、古文漢文など将来的にメリットがあまりない学問は「義務教育でなくていいのでは?」という議論がネット番組でも行われていました。

僕自身もいつ使うのか疑問に思いながら古文漢文の授業は寝ていました。

メリットがなければ人は行動しません。なので、文章の冒頭にはコンテンツを読むメリットとデメリットを提示してあげましょう。
【メリットの例】
「〇〇をすることによって〜」
(コンテンツビジネスをすることによって〜)

・会社の収入の3倍の副収入を得てストレスから解放される
・4倍行動を訴求でき、売り上げを4倍上がる
・1週間で3kg痩せて異性からモテモテに
・学習効率を爆発的にあげて東大に最短で合格する
・キッツイ満員電車の通勤から解放される
【POINT】
メリットだけでなく”ベネフィット”も教えてあげることでより読者の興味づけが可能になります。

ベネフィット
理想の未来


また、やらないことのデメリットを伝えることで行動をさらに訴求することが可能になります。メリットと合わせて伝えてあげましょう。
【デメリットの例】
「〇〇をやらないことによって〜」
(ダイエットしないことで〜)

・死亡のリスクが格段に跳ね上がります
・体臭が臭くなります
・臭いので人間関係も悪くなります
・不健康でだらしない生活をしていると思われるので、面接にも受かりません
etc...
人というのは『得れる未来より損する未来で行動する』習慣があります。行動を促進する際はやらない時のデメリットを伝えましょう。
②何タイプ
『なぜ』で伝えたメリットやデメリットを根拠付ける様なデータや実績などを伝えるのが『なにタイプ』になります。

具体的な根拠や実績を知りたい層の人たちのために根拠等を明確にしてあげることが重要です。ちなみに全体の33%の人に響く行動トリガーです。
例)
・根拠
・実例
・データ
・お客さんの声
・統計
・権威性のある引用

このように『なぜ』の根拠をしっかりと伝えてあげるが情報の信用性を高め行動を促進できるかどうかのポイントになります。
③どうやってタイプ
そのノウハウを実践するメリットや根拠はわかったけどじゃあ具体的にどうやってすればいいの??というのが③どうやってタイプです。

具体的な手順ややり方、全体像を明確に示してあげましょう。全体の20%の人に響く行動トリガーです。
【どうやってタイプの要素】

・ノウハウの全体像
・最大7ステップにまとめた方法論
・具体的な手順
例)
「動画コンテンツの簡単な作り方


ステップ1:自分の商品となるテーマを決める
ステップ2:テーマに沿った本を1冊Amazonで購入
ステップ3:四つの学習タイプの要素を抜きだす
ステップ4:そのままでは丸パクリになるので
      YouTubeやwebで+αの情報を3〜4割加える
ステップ5:メモ帳にまとめる
ステップ6:音声を吹き込む
完成

という具合に説明してあげる
④今すぐタイプ
ノウハウを実践するメリットを伝えて、根拠も示し、何をやるかも伝えたら、「今すぐにすべきことは何なのか?」を示してあげましょう。

とりあえず”今”何をすべきかが不透明だと行動できない人もいるので明確にすることで全体の14%の人に響く行動トリガーとなります。
例)
■すぐにできるアクション
→Instagramのアカウントを作ってください
→動画コンテンツ一つ作ってください

宿題という形で今すぐやるべき課題を出すのもいい方法です。

例)○今日の宿題
・4つの学習タイプにそってコンテンツ1つ作成
→音声・動画・PDFどれか1つ 
4つの学習タイプでコンテンツ作成方法を1度でも身につけてしまえば、コンテンツ作成がスムーズにできるようになって1日で動画コンテンツを10個作ることも可能になります。

また、単純に4つの行動トリガーを引くことで4倍〜行動を訴求でき、売り上げも4倍〜になるので、コンテンツ作成には必須の作成方法なのでぜひ、ご活用ください。

これでコンテンツ作成講座は終了です。

特にマインドセットは何度も確認しながら作業を行って欲しいです。

7:公式LINE攻略講座
コンテンツも作成して集客もある程度おこなったら、いよいよ商品を売って販売してマネタイズしていく過程に入ります。

そこで使用するのが『公式LINE』を利用します。

公式LINEはメールアドレスさえあれば無料で何個でもアカウントを作成できて、なおかつ普通のLINEのようにチャット機能に加え、通話機能も存在します。

最近では自動でステップメールを送信してくれる「ステップ配信」も追加されたので、自動化も可能です。

今回の手法では、インスタからLINEに誘導して、電話相談の募集を行い、そこでセールスするという流れになっています。

その際に公式LINEで事前に設定を行わないといけないので、それについてお伝えしていきます。

1:挨拶メッセージ

これは、見込み客があなたの公式LINEに追加してきた瞬間に自動で送信できることができるメッセージです。

この挨拶メッセージに含むべき要素は

・自己紹介
・自分が何者なのか
・実績は
・このLINEは何が目的なのか


そもそもどうやってLINE誘導をするのか?

それは相手にメリットを与えなければなりません。
ここでいうと、あなたのLINEに登録・追加するメリットです。

そこで行って欲しいのが「無料プレゼント配布」です。

「無料プレゼントあげるからLINE登録してね!」
という具合でインスタのプロフィール文章にLINE誘導文を設置してください。

 
【誘導分の例】
月10万稼ぐためのノウハウ期間限定で無料配布中
↓↓↓
LINE URL

年齢=彼女いない歴の僕が4日で同定卒業した方法公開
↓↓↓
LINEURL

8:通話セールス講座

ネットビジネスにおけるセールスの手法というのは様々な方法があります。セールスの手法として成約率が高いのは上から順に...

対面営業(成約率高)

リアルセミナー

オンラインセミナー

通話セールス

DRM(ステップ配信)

SNS上でのマネタイズ(成約率低)

この順序で成約率が下がるようになっています。ですが

・対面営業
・セミナー

この2つは制約率が高いものの、自分が外出するというデメリットがあるためインターネットのレバレッジをうまく活用できません。

そもそもコロナ渦ではお客さんによっては会うのがNGという人もいます。

どうせインターネットビジネスをやるのであれば、ネットのメリットを最大限に使える手法をマスターしていきましょう。

そして今回は、『効率的に稼ぐ』を目標としているので、そうなってくると『通話セールス』が最も効率的で大きな金額を生み出せます。

人数が多くなればセミナーという手段にいずれ変わりますが1対1でも追いつくうちは通話セールスで十分です。

ストーリーや無料プレゼントで信頼構築ができてきたら『無料通話相談』を募集してください。

あなたに興味のある人がいれば必ず通話したいと思うはずです。

セールスに関してのノウハウですがマインドセットとしては『お客様の悩みを解決するコンサルタント』という心構えを持っておいてください。

流れ的には…
【通話セールスの流れ】

1.自己紹介・自己開示


2.現状把握・環境把握
→資金面や生活面、職業や経験の有無など

3.現在の悩み
例)ダイエット
→過去にバナナダイエットに挑戦したんですがうまくいきませんでした。このままだらしない体は絶対に嫌なんですが方法がわかりません…

4.問題点の提示(価値提供)
例)ダイエット
→バナナダイエットは〇〇だから失敗しやすいです。あなたが成功できないのは正しいダイエットトレーナーについてもらっていないからです。一人だとどうしても甘えてしまうし、何が正解か分からないからやる気も削がれてしまいます。
(ここはノウハウ的なものも喋ってあげれるとより価値を感じてもらいます。)

5.解決策の提示
例)ダイエット
→ダイエットのコンサル生募集していますが興味ありますか?

相手:「興味あります」

6.商品の説明

7.クロージング
という流れになってきます。基本的には相手との『対話』を意識するようにしましょう。

質問がきたら

アドバイスして悩みを解決してあげる


「電話上で直接コンサルしてあげる」という心構えで望めばセールスフレームワークなどに縛られることなく自然と会話を行うことができます。

ぜひ活用してみてください。

しかし今回は、セールスのノウハウではありません。

正直なところ『教育』をしっかりと行なっていれば、相手から有料コンサルを受ける目的で通話されることもあります。

なので、セールスの技術を磨くことに時間をかけるよりも、そもそも商品を購入する目的で電話するお客さんを増やす方が効率的です。その手法が『教育』です。

では、教育について解説していきます。

9:成約率を高める教育講座

教育とは...
あなたの情報発信を通して、お客さんの価値観や行動を変えることです。

例えば、ビジネス未経験の人が今まではYouTubeで動画をあさって手探り状態で副業をしているも、全く結果が出ない人がいたとします。

そんな人が僕のアカウントをフォローしてくれて情報収集を行います。

そんな中、僕は「自己投資が大事です。お金を払って先人の知恵を買うことは大幅な時間の短縮にもなるし、やることが明確になるので迷いもなくなります。」という投稿をした結果、「自己投資しないと稼げないんだ...!!」と価値観が変わって商品を購入する決断に至ったりします。

今回の戦略では、SNS発信の段階での「仕込み」が非常に重要になってきます。

このインスタ上での教育がしっかりできてるかできていないかで売り上げに大きな差が出てきます。しっかりと教育についても学んでください。
【重要な6つの教育】
1.信用の教育
2.目的の教育
3.問題点の教育
4.手段の教育
5.投資の教育
6.行動の教育
1.信用の教育

信用してない、できない人には誰もお金を払う人はいません。

あなたが道を歩いてるところにいきなり、「インスタで成功する方法があるんだけどコンサル受ける?」と声かけられても当然のように無視します。

まずは信頼関係の構築を気付くために信用の教育をしていく必要があります。

これは非常に簡単で、自分の経歴や実績を開示してください。

できるだけ多く情報を与えてあげると相手も安心感を得やすくなります。プロフィールとかに書くのがおすすめです。

また、プレゼント企画でプレゼントをあげるというのも信用を高める手段の1つなので実践していきましょう。
例)ビジネス系
・自分が稼いだ証拠
・生徒に稼がせた証拠
・ノウハウのプレゼント
・お客様の声
etc...

例)恋愛
・彼女ができた証拠
・LINEのやりとり
・ナンパ音声
・ホテルでの画像
・見た目のビフォーアフター
etc...
2.目的の教育

目的の教育は言い換えると「ベネフィットです。読者の得たい未来を生々しく発信しましょう。

読者が本当に得たいものはノウハウではなく結果であり、お金を稼いだり、恋愛術を学んだりするというのは単なる過程にすぎません。

お金を稼いだ結果どうなるのか?ということを明確にしていきましょう。そうすると読者の行動する意欲がグッと上がります。
例)お金を稼ぐ

メリット
→お金を稼ぎたい

ベネフィット
→お金を稼いでモテたい、
 会社辞めたい、
 欲しいものが買いたい、
 平日から旅行に行きたい
 etc...

例)ダイエット

メリット
→痩せる

ベネフィット
→痩せてモテたい、
 尊敬の眼差しを浴びたい、
 自信をつけたい、
 いじめてたやつを見返したい
 etc...
3.問題点の教育
問題点の教育とは、「なぜあなたはゴールに到達できていないのか?読者がゴールを目指すときの問題を言語化して伝えてあげる」ことです。

稼ぐ系であれば、「今あなたが稼げていないのは、時間を対価にお金にかえる自給労働しかしていないからです」という問題点を提示してその解決策として、「この方法であれば月30万を副業収入として稼ぐことができます。」という具合で、ゴールに到達するときに障害になるものを発信を通して伝えましょう。
例)稼ぐ系(コンテンツ販売)

「副業で稼ぐならコンテンツビジネスがいいです。なぜなら、転売は資金がかかるし売れなかったら赤字のリスクです。投資はハイリスクハイリターンで90%の人が損しているというデータがあります。それに比べてコンテンツビジネスは在庫もないし商品作成も無料noteなどのように無料で作成することが可能です。」
4.手段の教育

先ほどの問題点とかぶっている部分があるのですが、問題点を指摘して放置してしまうと読者はどうすればいいのか迷ってしまいます。

ですので、「このやり方では成功しません」と問題点を指摘した後に、問題点を解決する手段を教えてあげる必要があります。

『私の商品こそがベストだ』ということを示してあげましょう。
例)稼ぐ系

ゴール:自由にいきたい(ベネフィット)

問題点の提示:転売は在庫費かかったり赤字リスクだし、常に商品をリサーチしないといけない労働収入。投資だとどんなに稼いでも借金を背負うリスクが付きまとうし、こちらもプレイヤーである限り死ぬまでチャートを見る必要がある。自由に生きるためには問題が多すぎる。

解決する手段の提示:コンテンツビジネスがベストです

根拠:なぜコンテンツビジネスがベストなのか?その理由は〜〜

結論:なので自由にいきたいならコンテンツビジネスが一番リスクが少ないです。

ここでのポイントは、「断言すること」です。

ぶっちゃけな話、転売だろうが、投資だろうが、プログラマーであろうがやり方次第では「自由に生きる」というゴールに達成することは可能です。

投資も長期投資に切り替えれば毎日画面に張り付く必要はなくなります。転売も人を雇う必要はありますが、組織化すれば自動化できます。プログラマーも人を雇って組織化すれば自動化できます。

でもコンテンツビジネスで自動化する場合、人を雇う必要がなく、ツールのみで月3億売ってる人もいます。

人を抱えるリスクを考えると、コンテンツビジネスが最も自由に生きるためには最適な条件です。

言い切りのできる自信のある発信者を読者は見つけたいと考えているので、どんなやり方でも成功するけど、あなたが発信者であり、商品を制約までに結びつけたいなら「この商品しかない」という”断言”をしてあげてください。
5.投資の教育(重要)
このノウハウのゴールは「商品を制約させて収入を得ること」です。

なので、お金を払うことが成功の秘訣であるということをセールスの前に価値観を伝えておく必要があります。

※注意点
もし仮に、セールスの時だけに「自己投資することは大事なんです!」「なのでこの商品オススメします!」という伝え方をすると、「あ、この人は売りたいだけなんだな」という認識が生まれてしまいます。なので、ツイートの段階から「自己投資が成功の秘訣である」という価値観を教育していく必要があります。
例)稼ぐ系
「私は独学で失敗しましたが、成功者にお金を払い教わったことで成功することができました。結果的に時間もお金も無駄にせず済みました。」

《その他お金を払って理想に近づく例》
・塾(賢くなる)
・化粧品(綺麗になる)
・ジム(ダイエット)
・大学(いい会社に就職する)
・薬(体を治す)
etc...
このように何か理想に近づくためには、お金を払う必要があるということをいろいろな切り口から発信して行ってください。
6.行動の教育

何か成功するためには「行動することが必要不可欠である」という価値観を教育する必要があります。
例)
・ホームランを打つにはバットを振らないと打てない
・好きな子と付き合うには告白しないと成功しない
・東大に受かるためには東大の受験を受けないといけない
・痩せるためにはダイエットしないといけない
・ナンパ成功させるためには声をかけないといけない
・利益を得るためにはセールスしないといけない
このように、いろんな例えを使いながら、そもそも行動しないと現状は何も変わらないということを伝えていきましょう。

10:プレゼント企画
プレゼント企画のメリットは

・認知が広まる
・バズればフォロワーが大幅に増える
・プレゼントの内容次第で教育できる
・プレゼントの内容次第で一気にファン化できる


アクセスを集める方法として、この方法がバズれば一気に売上も跳ね上がります。
【ストーリー内容の例】
============
《少ないフォロワーでも稼げる方法をプレゼントします!》
条件は….

①このアカウントをフォロー
②このストーリーをスクショ
③僕をスクショした画像とともにメンション

してくれた方限定に配布していきます!
=============
という「企画型のストーリー」を行うことによって、興味のあるフォロワーさんが勝手にメンションをしてくれます。そのメンション先でさらに興味を持ってくれる人が現れればさらに拡散が自動的にされていきます。

プレゼント企画で一番有名な方が『前澤社長』です。

この拡散企画のポイントは...
メリットをできるだけ強いものにすること

前澤社長のプレゼント企画で例えるとめちゃくちゃわかりやすいのですが、

『お金』

という超強力なプレゼントを用意することで、前澤社長は世界一RTされている人になりました。極端ではありますが最強のメリットを使って世界一の拡散を行うことに成功したのです。

これをコンテンツを使って拡散企画を打っていきましょう。

※補足※
「参加ハードルをグッと下げる」拡散は起こしやすいです。

参加条件のハードル > プレゼント

このようにハードルの方が高くなってしまうと多くの方がプレゼント企画には参加してくれません。逆に…

参加条件のハードル < プレゼント

に持っていくためには....

①参加条件のハードルを下げる(MAXでメンションのみ)
②プレゼントのメリットを大きくする(最強のメリットは現金)


しかありません。

ハードルが下がることによって参加人数は爆発的に増えます。ちなみに最近のTwitterでは、いいねだけでも拡散されるようになりました。

その結果、以前までは「RTしてくれればプレゼントあげます!」が主流でしたが、最近では「いいねしてくれた方にプレゼントあげます!」という方が非常に多いです。是非、自分にあった手法を使ってみてください。

このようにしてアクセスを集めて、まずは自分の存在を認知してもらう活動を行なっていきましょう。
 

まとめ

今回のノウハウでは、インスタで稼ぐためのノウハウを提供していきました。

インフルエンサーが発信している根性論のマネタイズ手法ではなく、マネタイズするために必要な本質をこのノウハウを何度も読んで理解できるようにしてください。

そうすれば、Instagramのみならず、Twitterなどの別のプラットフォームでもマネタイズすることが可能になり、さらに安定収入を構築することが可能になってきます。

今回の手法をしっかりと実践していただければ1ヶ月以内で利益を生み出すことが可能です。(モニター生が実証済み)

本日からコツコツと実践してもらい、マネタイズまでの役に立てれれば嬉しく思います。

最後に、ご購入いただいたあなたに、特典を用意しました。ぜひご活用ください。

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