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最初で最後の実践型コーチング
 

今回のように直接指導するコーチングセッションを行うのは、最初で最後です。

最速で月収100万円達成したい方のみご参加ください。


 
今回は広告費ゼロでガンガン集客するためのYouTube戦略

3つのポイントについてお伝えします。



ポイント1 今後のビジネスの成否を左右するコンセプト設計

ポイント2 失敗動画を上げないためのユーザーニーズの確認

ポイント3 成功するまでやめられない、継続出来る環境作り

では、順番に解説していきます。

 

ポイント1
ビジネスの成否を左右する
コンセプト設計

 

まず最初に決めるのは
誰に、何を、どのように発信していくかです。

僕の場合は最初にコンセプトを明確に定義しました。

まずターゲットは誰かというと

・これからYouTubeでお金を稼ぎたい人
・月収で100万円を目指したい人
・ビジネスやマーケティングでもっと売上を拡大したい人

になります。

そして何を発信するかですが

【カンタン】YouTubeを活用して半年で月収100万円を稼ぐ方法

【知らないと損!】お金をかけずに一撃で売上を倍増させる3つの戦略

【最新2021年】お金を稼ぐ方法7選!やらなきゃ絶対損する今流行りの稼げる方法とは?

これは僕のYouTube公開用の動画タイトルです。

そしてどのように発信するのかは、
僕自身がビジネスコーチ・マーケティングコーチという立場で
実際に僕自身の経験や事例などを交えながら話していくということです。 

ポイント2
失敗動画を上げないユーザーニーズの確認

 

ユーザーニーズはGoogleが提供しているキーワードプランナーで検索ボリュームを調べれば、

それがどの程度ユーザーに求められているかがすぐに分かります。

僕が良く使う方法としては、
既に誰かがやっているYouTubeチャンネルの動画一覧画面を開きます。

その中で同時期にアップされた動画なのに、他に比べて再生回数が多いタイトルに注目します。
 

ポイント3
成功までやめない、継続出来る環境作り

これはYouTubeに限らず
何かを始めるときにとても重要な考え方になります。

環境作りの説明をする前に
まず挫折のパターンに目を向けてみましょう。

YouTubeで最も挫折しやすいパターンは

・再生回数が伸びない
・登録者数が増えない

これによりモチベーションが下がって諦めてしまう
ということがほとんどだと思います。

このため、
モチベーションに依存した行動を取ることは
僕は非常に危険だと考えています。

これらを解消するために

そもそも動画タイトルを50本とか100本分は考えておく

10本20本は動画をストックしておいて、
モチベーションが低い日でもアップ作業だけは怠らない

といった環境作りに目を向けてみてください。

次回の動画では、

・売上を3倍に伸ばすためのLINE戦略

について解説していきます。
それではまた明日の動画でお会いしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

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