Visual Creator モーリー、浮上。
2020/06/01
モーリーです。
ヴィジュアル一般を扱うクリエイターなので、Visual Creatorという名乗りを挙げました。
これからの時代はネットでヴィジュアルを中心に発信していくことが、とても大切だと思います。これは全ての業界、業種に言えることではないか。
私の今生の少年時代は、日本で初めて生まれたストーリー漫画の世界に育てられてきたと言ってもいいジェネレーションです。
戦後日本の高度成長期、シャープペンシルもカセットテープもCDもワープロもパソコンも携帯電話も、全て私の成長過程で世界に初めて生まれ出て来た(逆に言えばそれ以前のモノしか無かった時代も私は知っています)。
中でも、「ストーリー漫画」くらい画期的な世界に冠たる発明品は無かったのではないか。夢中になってマンガを読み耽った子供の頃から幾星霜。日本の漫画、アニメーションは世界を席巻しました。言わば、このビジュアルの権化に育まれて私は育った。
鉛筆で漫画を描き始め、長じてはデザイナーとしてこれまで口を糊してきて、ここへ来て動画映像を創ることをライフワークとせざるを得なかった私は、やはりビジュアルにどっぷりハマって生きてきた訳で、ここへ来てネット不可欠の世にやはりビジュアルを問い続けることになります。
新時代もビジュアルをクリエイトして死ぬまで突っ走る。
昨日も書きましたが、コロナ禍をスルーして世界も私も、元の世界には戻らない。
とある事故で、私はそれまでの顔を喪いました。
元の顔にはもう戻れない。
そうして私はある仮面と出会い、それを付けるようになりました。
生まれ変わったモーリーが、ここに浮上します。
ヴィジュアル一般を扱うクリエイターなので、Visual Creatorという名乗りを挙げました。
これからの時代はネットでヴィジュアルを中心に発信していくことが、とても大切だと思います。これは全ての業界、業種に言えることではないか。
私の今生の少年時代は、日本で初めて生まれたストーリー漫画の世界に育てられてきたと言ってもいいジェネレーションです。
戦後日本の高度成長期、シャープペンシルもカセットテープもCDもワープロもパソコンも携帯電話も、全て私の成長過程で世界に初めて生まれ出て来た(逆に言えばそれ以前のモノしか無かった時代も私は知っています)。
中でも、「ストーリー漫画」くらい画期的な世界に冠たる発明品は無かったのではないか。夢中になってマンガを読み耽った子供の頃から幾星霜。日本の漫画、アニメーションは世界を席巻しました。言わば、このビジュアルの権化に育まれて私は育った。
鉛筆で漫画を描き始め、長じてはデザイナーとしてこれまで口を糊してきて、ここへ来て動画映像を創ることをライフワークとせざるを得なかった私は、やはりビジュアルにどっぷりハマって生きてきた訳で、ここへ来てネット不可欠の世にやはりビジュアルを問い続けることになります。
新時代もビジュアルをクリエイトして死ぬまで突っ走る。
昨日も書きましたが、コロナ禍をスルーして世界も私も、元の世界には戻らない。
とある事故で、私はそれまでの顔を喪いました。
元の顔にはもう戻れない。
そうして私はある仮面と出会い、それを付けるようになりました。
生まれ変わったモーリーが、ここに浮上します。