WEB集客にチャレンジしたけどうまくいかなかった...
これからWEBを活用した集客を始めようとしているけど...

全国200名の
マーケティングコンサルタントが
実際に成果を出している方法を
教えます...

あなたは今、
こんな悩みを抱いていませんか?

危機感は感じているが、何から始めていいのかわからない

ホームページをつくったけど、お客さんがこない

WEBは業者に任せているが、効果を感じられない

ブログを書いているけど、反応がない

周りがやっているから、なんとか追いつきたい

SNSの使い方がわからない

申込があっても、競合と価格競争になってしまう

1つでも当てはまるのなら、
このまま続きをお読みください。

このセミナーであなたが
得ることができるものを
先にお伝えします。

全国200名のマーケティングコンサルタントが実際に使っているノウハウ

あなたが力になってあげたいと思う理想のお客さんの集め方

少ないアクセスでも問合せにつながるメディアの作り方

ホームページ、SNSの使い分け

ビジネスに応じたホームページの使い方

あなただからお願いしたいというお客さんがやってくる方法

あなたの専門家としての信頼性や権威性の伝わるメディアの作り方

WEB集客はむずかしい...

こんにちは、岡本貴幸です。

私は、マーケティングコンサルタントとして、売上や集客に悩む方のサポートをしています。

独立前には、金融会社に15年勤務しており、そこでは中小企業・個人事業主・ベンチャー企業のビジネスモデルの評価を年間で300社ほどやっていました。

また、その後、飲食業のコンサル会社の代表を務め、全国300店舗の飲食店のサポートをしてきました。

飲食コンサルの会社のあとに、これまでの経験をいかし、スモールビジネスの支援をしてます。

今も、お客様の多くが中小企業や店舗ビジネス、個人事業主の方です。



ビジネスを成功させるうえで、WEBを使うのが有効的な手段であるのはわかってはいるけど、なかなかうまくいかない...


これは多くのスモールビジネスオーナーが抱えている悩みです。

きっとこのページをみているあなたは、「売上をあげるためには、WEBを使ったマーケティングを取り入れるべきだ」と、さまざまな勉強をしているでしょう。

では、その情報は売上につながっているでしょうか?
あるいは、そもそも行動に移せているでしょうか?


おそらく、


●成果が出ていない...
●理解するのが難しい...
●なかなか行動に移せていない...



と感じているのではないでしょうか?

WEB集客がうまくいかない理由とは?

しかし、その一方でWEB集客に成功している人もいます。

対象とするお客さんやビジネスの種類に合わせたやり方で取り組むことで、しっかりと成果を出すことができるのです。


もちろん始めたその日から大きな成果をだすことは難しいですが、正しいやり方や手順で取り組むことで、長期間に渡ってあなたに売上をもたらしてくれる仕組みを作ることができます。



WEB集客がうまくいっていない理由のほとんどが、「正しい設計」と「正しいやり方」ができていないだけです。

正しいやり方を知って、実践すれば確実に成果を出すことができます。



あなたのがビジネスのホームページを持ったとしましょう。

ホームページをもったとしても、一度あなたのサイトを訪れた人が、すぐに購入や問い合わせにつながるわけではありません。

そして、一度離れてしまったお客さんが、再びあなたのページに戻ってくることはありません。

そのため、一度でも訪れたお客さんを、確実に「見込み客」に変える仕掛けを用意しなければいけません。つまり、「見込み客」を育てて「顧客」に変える導線を作ることが重要です。

例えば、メールアドレスを獲得する仕組みなどが考えられます。
メールアドレスを獲得することができれば、こちらから情報発信ができるようになります。

WEB集客は避けられない...

WEB4.0といわれる、AIがいたるところに導入されている時代になりました。

その時代、WEB集客を避けることはできません。
なぜなら、みんながインターネットで情報を調べるからです。

解決したい問題があったり、欲しい商品がある場合はいうまでもありません。それ以外にも、人からお店を紹介された時は、そのお店をインターネットで調べてから訪れます。
お店の前で、評判を調べたりする人もいるくらいです。

そのため、インターネットで情報を発信していなければ、どんなにあなたが素晴らしくても、見込み客に信用してもらうことができないのです。

では、どうすればWEB集客を成功することができるのでしょうか?
うまくいく人は、成果のでる設計で正しいやり方をしている!
WEB集客がうまくいっている人たちは、成果の出る設計で正しいやり方をしています。

つまり、成果の出るサイトの構造や、サイトを訪れた人の動きを考慮した設計に基づいたサイトを作っているのです。そして、マーケティングや心理学をもとにした、成果の出る情報を発信しています。

あなたもそのやり方や設計を参考に、あなたのビジネスに合った方法を取り入れることができれば、WEB集客で成果を出すことができます。
でも...
たくさんのスキルと時間がかかってしまう...
一人で、できるかが心配...
ここまでで、WEB集客の必要性は理解していただいたはずです。

ただ、知識があるのと、実際にやるのは別問題です。

おそらくあなたは、
「自分一人でやるのは大変そうだ...」
と、感じたのではないでしょうか?

実際にこれを完成させるには、マーケティングの知識やライティングのスキルが必要です。

また、一日二日で完成するものではありません。
そして、何より、最初の一歩を踏み出すのが一番大変です。

ビジネスをしているあなたであれば経験があるはずですが、動き出しが一番エネルギーを使います。

さらに、やっていく中でいろんな疑問が出てくるでしょう。また、初めてのことで「どうやっていいのかわからない」と思うこともあるはずです。
さらに、「本業が忙しいからついつい後回しになってしまう」なんてこともあるかもしれません。

しかし、今動かなければ、どんどんライバルに差をつけられてしまうのも事実です。
また、WEB集客はある程度時間のかかるものでもあるため、始めるのが早ければ早いほど、先行者利益をとることができます。

そこで、あなたに実際にお会いして、WEB集客の全体像を詳しくお伝えしながら、一緒に最初の一歩を踏み出さす場をご用意することにしました。
それが、今回ご案内する...
全国200名の
マーケティングコンサルタントが
実際に成果を出している方法を
教えます...
これからお伝えするのは、
「単なるアクセスアップの方法」や、
「単なるブログの書き方」ではありません。

マーケティングパートナー協会に在籍する、
全国200名のマーケティングコンサルタントが実際にクラアントに教え、成果が出ている「正しいノウハウ」です。

その貴重なノウハウを
初心者でも2時間で理解できるように、わかりやすくお伝えしていきます。
WEB集客メディア活用セミナーの
5つのポイント

POINT1 『理想のお客さんだけを集める仕組みが作れる』

あなたとって『理想のお客様さん』だけを集められる仕組みをWEB上に作る方法を理解することができます。

せっかく問合せがあったとしても、イヤなお客さんを増やすことは避けたいですよね?
一方で、「自分ではどうしようもない」と思って、あきらめているかもしれません。

しかし、それをコントロールすることができ、「あなただからお願いしたい」だけでなく、あなた自身が「この人の力になりたい」と思えるお客さんが集まってきてビジネスができたら、素晴らしいと思いませんか?

理想のお客さんに囲まれてビジネスができれば...

◆クライアントの成果が出やすくなる
◆競合他社との、価格競争などがなくなる
◆クレーム・キャンセルなどの悩みがなくなる
◆リピーターになりやすくなる
◆たとえ単価があがっても、あなたの商品を購入したいといってくれる


「どんなお客さんが集まってくるか」は、「どんな情報を発信するのか?」によって変わってきます。
そこで、「あなたにとって理想のお客さん」を集める方法と仕組みをお伝えします。

POINT2 『知識・経験ゼロでも、たった2時間で
WEB集客の仕組みがわかる』

たとえ、あなたがWEB集客について全く知識や経験がなかったとしても、2時間いただければ、WEB集客の全体像と仕組みの作り方について、理解することができます。

このセミナーの2時間で、あなたは今後のWEB集客についての不安から解消されることになるでしょう。

◆WEB集客の全体像を把握できる
◆見込み客を顧客に変える集客導線が理解できる
◆SNSやブログなど、各媒体の役割と使い方がわかる
◆問い合わせにるながるメディアの作り方がわかる
◆ビジネスに応じたホームページの使い方がわかる

POINT3 『全国200名のマーケティングコンサルタントが
成果をだしているノウハウを学べる』

全国200名のマーケティングコンサルタントが在籍している、『社団法人日本マーケティングパートナー協会』で実際に成果がでているノウハウをお伝えします。

世の中にはたくさんの「WEB集客の方法」があります。しかし、成果が出ているものもあれば、成果の出ないものもあります。
成果が出ない方法に一生懸命取り組んでも、時間やお金を無駄にしてしまいます。

そんな事態をさけるために、今回お伝えするノウハウは、実績のあるものだけをお伝えします。

POINT4 『少ないアクセスでも問い合わせにつながる方法』

よほど大きな予算がある大起業でない限り、アクセスを大量に集めることは難しいです。
そのため、われわれのような小さな会社や個人事業主の場合、少ないアクセスで成果を出さなくてはなりません。

そこで、少ないアクセスでもしっかりと成果につながるメディアの作り方をお伝えします。

POINT5 『あなたの専門家としての信頼性や権威性の
伝わる記事の書き方』

理想のお客さんを集め、少ないアクセスで成果を出すためには、あなたのメディアに訪れた人に信頼され、権威性を感じてもらう必要があります。
そして、そのような記事の書き方には、コツがあります...

このセミナーでは、その「記事の書き方」についてもお伝えします。
ワークにも取り組んでもらいます
さらに、今回のセミナーでは、ワークにも取り組んでもらいます。
なぜなら、実際にやってみないとわからないことがたくさんあるからです。

もちろん、1日ですべての内容をつくることはできませんが、ワークに取り組みながら、一緒に一歩目を踏み出してもらいたいと考えています。

そして、実際にとりくんでみて生じた疑問は、その場で私に質問をしてください。

あなたが集客できるメディアを作るための、ヒントをお伝えします。
このセミナーへの参加費は...
今回のセミナーでお伝えする内容を実践したら、あなたのビジネスはどのように変化するのかを考えてみてください。

もし、インターネットからの自動集客にお客さんが次から次へとやってくる状態になったとしたらどうでしょうか?

あなた自身が営業活動で使う時間はどれだけ削減できますか?
また、広告費に必要な費用をゼロにすることができるとしたら?

セミナーで学んだ内容を実践することであなたが得られる利益は、これから先もビジネスを続けていくことを考えると、数百万円でも収まらないかもしれません。

実は、今回のセミナーでお伝えする内容は、これまで個別のクライアントにお伝えして実践してきた内容をまとめたものです。

個別のクライアントからいただいていた費用は、一社あたり数十万円〜数百万円です。

これを考えると、安い価格でノウハウを公開するのは、これまでクライアントに申し訳ない気持ちもあるのですが...

今回は起業したばかりの方や、これから起業したいかたのための開催ですので、できるだけ参加しやすい価格にさせていただきます。

その価格は...

 
10,000円(税込)です。


 
『さらに今回は特別なご提案です...』


さらにこの経済不況である状況を鑑みて、一人でも多くの方にこのセミナーに参加し成果を出していただきたいと思い、このご案内をみている方限定での特別なご提案を用意しました。


 
10,000円 → 0円
無料で参加いただけるようになりました!


また、ZOOMを使ったオンラインで開催しますので、移動にかかる時間など無駄なお手間をおかけしないようにしています。
 
あなたに参加することでのリスクはありません。
ぜひ、安心してセミナーにお申込みください。
ただし、人数には制限があります。
ただし、参加人数を5名までとさせていただきます。

参加定員を少なくしているのは、一人一人顔の見える状況でセミナーを行いたいからです。大人数でのセミナーでは、どうしても伝わりづらいところがあります。
あなたにより伝わりやすい環境で、お話したいと考えてのことです。

もちろん、セミナー中に質問の時間も設けます。
わからないことや、聞きたいことにはその場でお答えします。

参加者全員の疑問にお答えできるように、少ない人数に限定させていただきます。
どうぞご理解ください。

なお、参加お申込みは全着順とさせていただきます。
すぐに定員が埋まってしまうことも考えられますので、お申込みはお早めにお願いします。

本気でWEB集客に取り組みたい方は、
いますぐにお申込みください

ここまで読んでいただいたあなたは、
 
  • WEB集客に本気で取り組みたい
  • 今、取り組まなければ、ライバルに差をつけられてしまう

という思いがあるはずです。

ただ、先ほどもお伝えした通り、WEB集客は早くはじめれば、それだけ先行者利益を得ることができます。そして、これから先ビジネスをしていくのであれば、メディアなしに戦うことはできません。

一方で、SNSというのは、流行があり変化が早く、一所懸命に取り組んでもすぐに使えなくなってしまいます。なぜなら、SNSというのはあくまでも表面的なものだからです。

根幹となる自社メディアを持っていれば、どんなSNSが出てきたとしても、それと組み合わせて使うことができます。

また、世の中にはたくさんのWEB集客に関するノウハウがあるにもかかわらず、正しく使えていない人がほとんどです。

そして、正しいやり方を知らないだけなのに、「やっても成果がでない」とあきらめてしまいます。しかし、「すぐに成果が出るものではない」と知っておけば、落胆してあきらめることもなくなるでしょう。

つまり、正しい知識があるかどうかで、全く違った結果がでるのです。
だからこそ、あなたが真剣に取り組めば、一人勝ちのチャンスがあるのです。

ぜひ一緒に、見込み客に見つけられ、見込み客獲得につながる、導線を意識した情報発信メディアを作りましょう。

あなたに会場でお会いできるのを楽しみにしています。

Q&A

結局、セミナーでは何を学ぶことができますか?

WEB集客に取り組めるように全体像を理解することができます。

セミナー後には、WEB集客で迷うことがなくなります。
今は、莫大な広告費がなければ大量にアクセスを集めるのは難しい時代です。
小さな会社が目指すべきは、少ないアクセスでも成果につながるメディアを持つことです。
セミナーでは、そのための方法をお伝えします。

これからビジネスを始めるのですが、参加してもいいですか?

商品やサービスが決まっているのであれば、大丈夫です。

あなたからお客さんに提供できるものがある状態であれば、セミナーで学べることが役にたちます。
もし、まだ何をするのか決まっていないようであれば、すぐに使えるノウハウではありませんので、参加はご遠慮ください。

スタッフを参加させたいのですが、よろしいですか?

基本的には経営者のご参加をおすすめします。

今回のセミナーは枝葉の技術を教えるものではありません。WEB集客の全体像を理解するためのセミナーになります。ビジネスモデルの構築にも関わることになりますので、経営者であるあなたの参加をおすすめします。

 

同業のマーケティングコンサルタントなのですが、参加してもいいですか?

自分のビジネスで実践したい、ということであれば大丈夫です。

今回、対象としているのは、これからWEB集客を始めたい経営者です。参加人数も少なくしております。もし、自分のクライアントに教えるためのノウハウを学びたい、ということであれば、ご参加はご遠慮ください。

その場合は、別の機会にセミナーを開催しますので、そちらにご参加ください。

 

向いている業種や、商品などはありますか?

基本的にはどのような業種、商品でも大丈夫です。

ただし、もともと売れないものは、インターネットを使ったからといって売れるようになったりはしません。お客さんにとって必要とされるサービスや商品であれば、ほとんどの場合、インターネットでも売れるようになります。

 

参加資格はありますか?

ビジネスをされている方であれば、どんな方でもご参加いただけます。

インターネットの知識がありませんが、大丈夫ですか?

はい、問題ありません。

ブログの制作やSNSの設定などは、専門の業者に依頼することをおすすめしています。
記事や動画の投稿などは、難しい知識がなくてもできますのでご安心ください。
 

インターネットの知識がありませんが、大丈夫ですか?

はい、問題ありません。

ブログの制作やSNSの設定などは、専門の業者に依頼することをおすすめしています。
記事や動画の投稿などは、難しい知識がなくてもできますのでご安心ください。

文章を書くのが苦手ですが、大丈夫ですか?

はい、問題ありません。

WEB集客では、上手な文章を書く必要はありません。それよりも、読む人に伝わる文章を書く方が大切です。
どうしても文章が書けない人のための対処方法もお伝えしますので、楽しみにしていてください。