部長挨拶 

はじめまして!!
webマーケ倶楽部の部長をしているShOと申します。

いきなり部長と名乗っても「なんだこいつ?」という感じで説得力がないと思うので、かんたんに自己紹介をさせていただきますね^^

生まれは東京なのですが、小中高と宮城県にいました。

田んぼと山しかない所だったので、遊ぶと言ったらけいどろ/どろけいとかサッカーとか野球とか木登りとか虫取りとかキャンプとか

たまに自転車を漕ぎまくってイオン(当時はジャスコ)に行ってミニ四駆を走らせるのが楽しみにでした。

あとはゲームですね!ドラクエ、FF、ポケモン、マリオ、高橋名人…

このように昼は外を駆け回り、夜は家でゲーム三昧という極めて健康的な生活?を送っていました。

それなりに楽しかったのですが…一人暮らしと”アニメ”に猛烈な憧れがあって大学は東京に

(宮城県はアニメ不毛の地だったのです)

あ、それと一言いわせてください…


NARUTOが土曜の朝6時ってどうかと思う

まあそれは置いておいて

大学を卒業してからの遍歴をザックリ述べると…

税理士法人

インドのディベロッパー(日本企業担当)

ネットワークエンジニア(Y〇など担当)

システム開発会社(マーケティング部)

ニート(アフィリエイター)

セールスコピースライター

といった感じです。

「職を転々としている」という印象を受けるかと思いますが、いや実際そうですが…実は一貫して学び実践してきたことがあります。

それが
【マーケティング】です。

最初にマーケティングに触れたのは大学の出版系サークルでした。

スポンサーさん集めと出版物を効率的、安定的に行うためマーケティングの要素を組み入れてみたのです。

結果、リード集め・CV・LTVまでを仕組み化できたので、毎年順調に増やすことができました。

それがマーケにハマったキッカケだったかもしれません。

その後

◆税理士法人では、いかに自社のブランドイメージを作りお客さんを集めるか

◆インドのディベロッパーでは日本企業をいかに探し顧客にするか

◆ネットワークエンジニア時代は案件探しとエンジニアの売り込み

◆システム開発会社では、システムに興味がありそうな人を集め、ステップメールやLINEで関係を構築し、セールスレターやセミナーで販売し、さらに別の商品や継続利用を促す

と、こんな感じで会社に関係なく一貫してマーケティングに携わっています。

そのおかげもあって、様々な業界や商品サービス、そして「お客様の購買までの流れ」を観察することができました。

このマーケ倶楽部は、その知見を部員のみなさんにシェアしていきたいと思って立ち上げたんです。

もし私のノウハウや情報を使ったらどれだけ売上が伸びるのか見たい

そう、
私の完全に個人的な趣味です。

私のノウハウを試していただいて、どれだけの成果があったか、改善の余地はどこにあるのか、そういったデータをあなたからドンドン頂いて
現在進行形の最強マーケ理論を構築する、そんな野望があります。

とまあ、大きなことを言っていますが、ゴリゴリの体育会系ではなく、まったりお茶を飲みながら将棋を指したりする文化部的なノリの部活です。

LINEも気軽にしてください^^

気負わず、でもそれなりにまじめに部活に参加して売上を伸ばしていただければと思います!

あ、幽霊部員はダメですよ笑

追伸

趣味:
メディア芸術全般、読書、カードゲーム、ロードバイク、サッカー、ソロキャン

座右の銘:
磨穿鉄硯、空前絶後、前人未踏、前代未聞

好きな食べ物:
生クリーム、モンブラン、栗、干し芋、干し柿、寿司

好きな人物(架空含む):
ギルガメッシュ、イスカンダル、オジマンディアス、スカサハ、アーサー・ペンドラゴン、イシュタル、ショーペンハウアー、長尾景虎、河合継之助、柄谷行人

ぜひ、あなたのお話も聞かせてくださいね^^