2020年3月26日コロナで
大打撃を受けている全国の飲食店を応援する為に
Facebookで企画を発表、北は北海道、
南は沖縄まで全国100店舗の飲食店から応募がありました。
私1人では回りきれないので、弟子の1人(大食い)と協力して、日々変わる自粛要請にも配慮しながら糖尿や血糖値や痛風など気にせずに、5月26日まで100店舗を回りました。
普段から外食することは好きですが、毎日のように食べ続けたのは初めての体験でした。
ただ、「この店は繁盛するな」「この店は潰れるかも」と明確に分かるようになりました。
つまり、「もう一度、行きたいお店かどうか」が、繁盛店か潰れるかの運命の分かれ目なのですが「味」「値段」「立地」「接客」以外にも重要な要素があるのは知られてません。
私は、飲食コンサルではないですが「お客」の立場から「もう一度、行きたいか」「もう二度と行きたくないか」を、どこで判断しているのかを、具体的に正直にお伝えします。
「もう一度、行きたいお店」は、当然友達を連れてきてくれるしSNSに口コミが広がり、新規獲得に無駄な広告費を投じなくても、あなたのお店が予約待ちの繁盛店になれます。