本気コンサル:動画集
最新12月23日:
タカさん質問回答
今回の質問事項:]

・タカ事業部がこれからどう進んでいくか、
 についての音声を収録して頂けますと幸いです!

・部長になるにあたって、
→自分と同じレベルで入金を取れる
→マネジメントができる
 といった人物を1名作りたいと思っています。
(その1人以外は自分の3割程度を目指します)

自分の分身を作るにあたって、

・きむらさんが意識していたこと
・これだけは絶対にやらせていた

といったことがある場合、
お教えいたたけると幸いです。

・2021年はネットビジネスに集中するが
 アパレル関連のインプットはしない方が良いのか?

[回答音声:]ダウンロード期限60日
ーーーーーーーーーー

https://38.gigafile.nu/0221-b322a5b6ecc19b6809849c9c7435d0c4a
ーーーーーーーーーー
最新12月23日:
とらりくん質問回答
今回の質問事項:]

・僕が直近で身につけたいことは
「投資」「経済」「企業分析力」の知識で、
11月からその分野の本を4冊くらい読み進めています。

ネットビジネスだけやっていても
実業では即戦力にはなれないなと悟り、

今後実業に関わって行くならば、
どうしても逃げてはいけない所だと感じます。

まずその一歩目としてこの三つの知識を
十分につけていきたいと思っております。

来年には投資や経済の知識に関しては、
木村さんと石島さんに追いつき・・・

3年以内には、

アパレルの会社を支える人間として
重要な職務を果たせる程の事業運営の知識や、
実務レベルの経験を身につけていきたいです。 

そのために必要なことをコンサルで
木村さんからご教授いただければと考えております。

目標としては、30歳までに2億円稼いで
1億は両親にあげて残りは自分の口座に蓄えます。

・他人を巻き込むようなビジョンが持てない。

・アフィリしかできない中で、
どうやって年間生を取ったり500万円を
集めるだけのコンテンツを売っていくか。

→3ヶ月〜4ヶ月間で
軍資金500万円をつくるために、
年間生を作りたいがそのために
必要なリソース(特にノウハウと知識)の面で、
壁を感じている。

例えばオプトインアフィリは
入金が遅いから手数料を取ったところで
軍資金が十分手に入るまでに時間がかかる。

また、ノウハウ自体が有名になりすぎて
飽きてる人や、そもそも犯罪じみてるから
やりたがらない人が多い。

正直、自分が自信を持って
サポートでやる分野を増やせたらいいな
という意味でも投資・FXに興味を持った部分がある。

・質問が出せないときにどうやってだすか。
(決して聞きたいことがないわけでなく、
人のを聞いた時に初めてそうそうそれそれ!
みたいになることが多い)

[回答音声:]ダウンロード期限60日
ーーーーーーーーーー

https://16.gigafile.nu/0221-d3caea7769f58dac72bdf2ddfe75c047e
ーーーーーーーーーー
12月1日
【第一回:ななこちゃん
・主に木村が一方的に「計画作り」について話した。

【今回話した内容:】
ーーーーーーーーーーーーーー
・計画の具体的な作り方
ーーーーーーーーーーーーーー

【ななこちゃんからの質問:】

・やりたいことと、現時点で稼ぎやすいことが違うときはどうすれば良いのか?

→何事にも手順がある。木村も車やTwitterが好きだったわけではない。

しかしそのタイミングにおいて「稼げる」「役に立つ」と思うものを進めていき、「好きなことに熱中して大きく稼ぐ」に近づけてきた。

何かデカいことをやろうとすれば「人脈」「現金」(最低1億)「知識」が必要なのだから、まず今は分かりやすく貯金1億を作ることに集中しよう。


【行動計画テンプレート:】
ーーーーーーーーーー

https://saipon.jp/h/syb556/1 

ーーーーーーーーーー
2021年の365日計画を立てよう!

A君とB君がいます。

ふたりは現時点(2020年12月)では
ビジネスセンスも、ビジネスキャリアもほぼ同じです。

A君=行動計画=立てなかった
B君=行動計画=365日分キッチリと立てた

の状態で、それぞれ2021年の
ビジネスに望みました。

1月=月収100万円
2月=月収100万円
3月=月収100万円

2021年の1月、2月、3月における
A君、B君のそれぞれの月利は上記でした。


A君の場合:

全て給料として取って、即座に30%(約100万円)
を社会保険や国民年金として納めた。


B君の場合:

年間行動計画に沿って、手取りにはせず
300万円全てを会社の内部留保金として
再投資(レバレッジ)をかけた。

A君は単利、B君は複利で4月以降に
ビジネスに望み...12月までの12ヶ月間...

A君=年収670万円
B君=年収1億円

となった。


最大限の複利でビジネスを進めよう!

木村がいつも思うのは、能力差や経験差が
年収を上げるのではなく...

"いかに先を見据えて賢くビジネスを進めているか?"

が経営者同士の「実力差」と「実績差」
を生んでいる気がします。

Twitterを見ていると博打のような単利ビジネスを
やっている連中ばかりです。

・ハイブランド購入
・貯金ゼロにしてみた
・自分の殻を破ってみた
・日本中を放浪して経験値UP etc...

言っている内容からして
計画性ゼロ複利ゼロ
のまさに"博打ビジネス"です。

来月の行動計画や、来月自分がいくら稼ぐのか?が
1ミリも見えていない様子です。

2023年から金利が上がり、不況が到来するなんて
考えていないので能天気なお気楽アクションばかりしています。


参考にすると頭が悪くなってしまうので、彼らの発信は
テレビやマスメディア同様みない方がマシです。


2020年の12月の残りの時間は、
2021年の365日分の行動計画を作るようにして下さい。

例え1ヶ月間の目先の月収を捨ててでも、
来年の年収が10倍に化ける動作なので問題なしです。

計画主義

1:プロジェクト
2:プロセデュア
3:プログラミング
4:スケシューリング


ステップ1


[タスク1]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の「性格」と「過去」を書き出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:あなたの過去のビジネスにおいて


・「上手くいったこと」
・「失敗したこと」
・「現状」


を全て書き出す。

基本的にビジネスとは「上手くいったこと」を続け
「失敗したこと」を辞めると成功します。

現状に不満がある場合は、「現状」を全て書き出して
全てを真逆の状態にチェンジ(変更)すれば成功します。

2:あなたの性格をじっくりと考えて、

・「やりたいこと」
・「やりたくないこと」
・「得意なこと」
・「苦手なこと」
・「他人に丸投げしたいこと」
・「自分で習得したいこと」


を全て具体的に出してみよう。

3:あなたの人生における、

・「ロマン」
・「ビジョン」
・「ワークデザイン」


を考えてみよう。


・「ロマン」とは?

=自分の人生にとって「ビジネス」とは
 何をもたらす存在なのか?

=自分にとっての「人生の幸せ」とは
 一体どんな状態を指すのか?

=どんな人生にしたいのか?
 どんな自分になりたいのか?

人生の幸福とは「成長」「貢献」「絆」の
バランスによって決まると言われています。


・「ビジョン」とは?

=人生の全て(100年とか)を賭けても
絶対に達成できないような夢

=他人を1000人以上巻き込まなければ
絶対に達成できないようなビジネス上の目標

「月収1000万円の壁」は、いかに「俺のビジョン」に
他人を巻き込めるか?で突破できるかが決まります。


あなたがカッコイイ一匹狼であり、カッコイイビジョンを
キラキラした目で追いかけている姿に惚れた人間が、
あなたの協力者として「月収1000万円の壁」を
あなたの代わりに破ってくれるのです。


・「ワークデザイン」とは?

ワーク・デザイン・ステップ1:]

=1年後、5年後、10年後、30年後の
自分のビジネスの到達点を先に決定してしまう。


ワーク・デザイン・ステップ2:]

=それを叶えるベースの強制的な逆算と
アクションプランを考える。

・「ワークデザイン思考」とは?

=常に最低でも3年先・5年先を見据えた行動
意外取らない思考のこと。


ワークデザインが日本一うまいと言われているのは
ユニクロの創業者である「柳井正」さんです。


彼は口癖のように「服で世界を変える」とか、「2025年には売上高5兆円を突破する」と言っています。

(売上高世界一のZaraでさえ、
 年商2兆円規模の時にそれを発言していました)

しかも口だけでなく、当時のアパレルの常識だった
「100店舗超えたら海外に自社工場を持つ」という
考え方をワークデザイン思考でぶち壊し、


「100店舗を最短で突破する為に自社工場を持つ」
と宣言してユニクロが僅か2店舗しかない時に
香港へ交渉に行き、自社工場契約を結びました。

ワークデザイン思考はとても難易度が高いです。

・お金
・人脈
・知識

の全てを現在の100倍や1000倍に最短で引き上げ、

100年かかるアクションを10年でやってのけるイメージでハイリスク・ハイリターンな計画を実行しなければなりません。

※現に柳井正は「最強の博打家」としても有名です。


[タスク2]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの計画を「プロジェクト化」する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・「プロジェクト化」とは?

=あなたの計画について「たった一言で」
それを表現すること。

=プロジェクトは「ひとつ」に絞り、
それを叶える為の「タスク」は
「プログラミング化」で計画する。

例:)10万円の〇〇というコンテンツを
累計1000本販売し、年収1000万円稼ぐ!


・「プロジェクト化」のコツとは?

=「クリアな単語」で「数字」を使い
誰が見ても同じ評価やフィードバックが
可能なものにする。

例:)商品政策を進める・・・×××
1:Aという商品の商品原価を5%下げる・・・◎◎◎
2:その期限を2021年3月5日とする・・・◎◎◎
3:対策として新規ベンダーを20社開拓する・・・◎◎◎


[タスク3]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた使えるリソース(資源)を
 徹底的に棚卸しする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・「リソース」とは?

=リソースとは資源という意味で、
料理人で例えると「食材」に当たります。

=リソースとは主にあなたが持つ「ヒト」「モノ」「カネ」
「知識」「ノウハウ」「時間」の6つを指します。

=売上高とは常に「リソースの質」×「リソースの駆使のうまさ」によって決まります。

=売上高とは常に「資本の増大」→「資産を買い上げる」→「資産の量が増える」→「売上高が増える」という流れで"のみ"向上します。

=経営とは「再投資の動作と仕組み」を指します。
つまり"再投資がうまい人経営がうまい人"と言えます。

=どれだけ食材が素晴らしくても、料理の素人が使用してはクソ不味い料理になってしまいます。

ここで重要なのは「今の100倍、自分のリソースを使いこなす」というイメージを持つことです。



ステップ2:

[タスク1]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「プログラミング化」する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・「プログラミング化」とは?

=自分が計画したプロジェクトの達成の為に
完遂すべきアクションをタスク別に細分化すること。

=プロジェクトは基本的にたったひとつ、
もしくは少数(3つ〜5つ以内)に絞り込む。

=逆にプログラミングはやるべきタスクを
最も小さな単位まで分解して、細分化する。

=おおよそ1ヶ月に100〜500。
1年で1200〜6000項目以上に分ける。

※この時に出る「タスク」には、
いくつかの種類が存在する。


1:作業ベースタスク

例:)メールを10通書く。

2:実現目標実数ベースタスク

例:)反応率を2%以上に引き上げる。

3:他人巻き込みベースタスク

例:)〇〇さんに、1000万円以上の生産性を
4月〜6月までの90日間で達成させてもらう。

※プログラミング化のポイントは、

1:黄金比率調整として、

「作業ベースタスク」→全体の15%
「実現目標実数ベースタスク」→全体の15%
「他人巻き込みベースタスク」→全体の70%


のイメージで計画を作る。

2:基本的には他人にほとんどの全ての
達成責任を持たせる事になるので、
任せるタスク全ての標準化を徹底する。


ステップ3

[タスク1]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロセデュア化する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・プロセデュア化とは?

第一プロセデュア :
=企画、立案

第二プロセデュア :
=テスト

第三プロセデュア :
=本番


第四プロセデュア :
=修正

プロセデュアは「日」「月」「四半期」「年間」
の4つの期間に関して作る。


企画のタイミングでは日々発生するイレギュラー
に対して「本当にこの計画のままで大丈夫か?」
を常に考える。


修正のタイミングでは基本的には次の期間への
計画の見直しを行う。


修正はのタイミングでは本番の修正期間だが、
基本的には本番期間で計画を確実に達成させる
"べき"なので「何もしない」「休暇期間」のイメージ
で過ごす。
12月2日
【第一回:クラさん
zoom動画:ダウンロード期限60日間
ーーーーーーーーーー
→ 
https://32.gigafile.nu/0131-n702250400fb8ba09c4c88dca952b1408
ーーーーーーーーーー


現時点でのクラさん貯金
→164万8000円
→今月のマネタイズで+100万〜200万円予定

・「本当にやりたいこと」を見つけるために
 山籠りを2週間やってみえてきたもの

・月末に200万円くらいを使って、
 一旦の貯金残高を年始に0にしたい

→0からどのくらいでどのくらいの
 収入に戻せるのか?をやってみたい

・もうすぐ確定申告する
→来年は年収をドカンと上げていきたい

・広告に100万円ドカンっと
 突っ込もうと思うけどどうなの木村さん
→辞めとけ!

・ネットビジネスは極めていきたい

→自分で構築も進めたいけど適材適所で
お金を突っ込んで外注化(再投資)もしていきたい

【今回話した内容:】
ーーーーーーーーーーーーーー
・広告の正しい参入の手順と資金管理
・「やりたいこと」の見つけ方
・100万や200万をどう振り分けるのが良いのか?
・木村が思う組織作りと社員との向き合い方
・わっきーさんは何がすごくて何が勉強になるのか?
(木村理論)
・つぐちゃんは何がすごくて何が勉強になるのか?
(木村理論)
・広告ってどうなの?
・ブログってどうなの?
・オートSNSってどうなの?
・リニーってどうなの?
・事業と個人資産を区別しよう
・ひろゆきが「頭良い」と感じる理由
・木村が思う「馬鹿な奴」と「頭良い奴」の差
・情報発信で「馬鹿」のレッテルを回避する方法
・木村が考える「正しい再投資」とは?
ーーーーーーーーーーーーーー
12月2日
【第一回:タカさん

zoom動画:ダウンロード期限60日間
ーーーーーーーーーー
→ 
https://32.gigafile.nu/0131-b4facd7e3a9008d7619f5686f37b221af
ーーーーーーーーーー

重要な内容なので音声リンク化しました!
ーーーーーーーーーー
→ 
http://tkym.biz/consul/kimura/R21202.m4a

ーーーーーーーーーー

タカさんの現時点での一番の悩み:
ーーーーーーーーーー
Q:「月収(月利ベース)で200万円、その後1000万円を稼ぐ手順や道筋が見えてこない」
ーーーーーーーーーー

高額な利益を生みたい場合の「行動計画」のポイント:
ーーーーーーーーーー
1:短期間の利掛けイメージではなく、最低1年単位のアーキテクチャ(大枠思考)イメージで逆算的な計画(シミュレーション)を組む。

2:リソース計画では「いかに自分は何もせず、他人を巻き込み働かせるか?」「使えるツール(機械)はどれほどあるか?」「外注・社員・上司をいかに目標達成の為に活用できるか?」が鍵になる。(時間がたくさんある場合でも、レバレッジを効かす意識こそがビジネスにおける高生産性(高効率)を生み出す。)

3:手段計画は「ビジネスの成功確率は20%」を意識し、最低でも5パターンの手段を考える。例えば「年間合計2000万円生み出したい」と考える場合、5パターンの手段がそれぞれ2000万円ずつ生み出せる可能性の高い内容にする。(コンサル、コンテンツ販売、短期的な投資、広告、物販、実業 etc...)

4:現金だけでなく「実力」も向上しなければ意味ながないので、「大金を稼ぐ」→「全て再投資する」ことによって真剣に頭を使い、考え抜き、試し、経験値へと昇華される。他人に丸投げも大事だが、あくまで自分自身がコントロールできる領域や金額を向上させることを最優先とし、レバレッジを意識する。

5:他人との交渉力を重要視する。「全部自分の力量で完遂しよう!」と意気込めば意気込むほど「スピードが低下する」「レバレッジが効かない」「非効率なアクションプランで無駄に忙しいのに儲からない」(1で済むものが10 に膨らむ)「柔軟な発想力が生まれない」のでいかに多くのリソースを持つ人間を巻き込んで自分の利益にできるか?を交渉力として高める。「相手をうまく乗せる能力」が高い人間は高効率・ハイスピードな成長を生み出せる。【何も出来ないのに、何でも出来る人間】を目指そう。
ーーーーーーーーーー

→最低1年間ベースでまず枠組みを考える。常に「逆算思考」で考える。

1年で2000万円作るには?

→リソース(ヒト、モノ、カネ)、性格、手段(広告のシステム、転売、Twitterの情報販売、コンサルティング、外部の活躍している方へ営業してJVの実施、外部の短期的に儲かるノウハウを10個以上見つけて全て試す)

→企画立案1週間、残り訳1ヶ月でテストし、大体9ヶ月間が本番期間、修正が2ヶ月

→1日4時間しかないので現金と周りの人を活用するしかない。

→軍資金500万円を1.3倍に複利で物販を5ヶ月回す

→最初の4ヶ月で「現金500万円以上」「月商2000万円売るシステムの構築」(ヒト、モノ、カネ)となる

→1日平均5時間で→「現金500万円」「月商2000万円売るシステムの構築」(ヒト、モノ、カネ)を最初の4ヶ月で行い

→軍資金500万円を1.3倍に複利で物販を5ヶ月回す計画を組めば良い

【広告で2000万円稼ぐ場合:】

→1000万円突っ込む→1500万円に増える(これを4ヶ月)やれば良い。

→1000万円の現金+1000万円が1500万円に増える広告導線を今あるヒト、モノ、カネを駆使して作り込む

※広告にせよ、物販にせよ、短期間で高額な複利システムを作るには「木村・長谷川の協力」「給料システムの見直し」「外注・社員の活用ノウハウ」「種銭」「時間」が必要になる為、綿密に行動計画に織り込む必要がある。

【参考までに:】

月利400万円シミュレーション:
ーーーーーーーーーー
(木村が月収400万円だった時の内訳)

1:年間生から固定で(120万円)

2:年間生のプロモーションが成功し分割の一部が一括のような形で入金

3:年間生からもお金をもらえるような「特別な企画」を実施

4:コンテンツ販売(1日〜24日で100万円くらい、25日〜30日の後半5日間で追い上げて+120万円くらい入金)
ーーーーーーーーーー

月利1000万円シミュレーション:
ーーーーーーーーーー
(木村が(ひーくんも同じ)月収(月利)1000万円突破した時の内訳)

1:木村+最高月利200万円以上のスタッフ×3人+最高月利10万円以上のスタッフ×10人前後(固定費と人件費は合計で400万円〜500万円)

2:ポイントは「しっかりとした長期ビジョンで仲間を集めた」こと「一人一人のアクション(その時うまくいっていたアクション)は変更せず、手取り額を一時的に下げてもらって会社に残してもらった」こと。
ーーーーーーーーーー
12月3日
【第一回:虎利くん
【宿題:】音声を聞いて早速あなたも「2週間以内」に行動計画の「365日分」を完成させて下さい。

今回の虎利くんとのコンサルティングでは
以下の5つの行動計画マインドセットについて
徹底的に解説しました。


音声版はこちら:
ーーーーーーーーーー
→ 
http://tkym.biz/consul/kimura/R21203tora.m4a
ーーーーーーーーーー

ダウンロードする場合は:期限60日
ーーーーーーーーーー
→ 
https://46.gigafile.nu/0201-b4d6be682c10fbe03ff7bf2a19b20617b
ーーーーーーーーーー


高額な利益を生みたい場合の「行動計画」のポイント:

マインドセット編:
ーーーーーーーーーーーーーーー
1:短期間の利掛けイメージではなく、最低1年単位のアーキテクチャ(大枠思考)イメージで逆算的な計画(シミュレーション)を組む。

2:リソース計画では「いかに自分は何もせず、他人を巻き込み働かせるか?」「使えるツール(機械)はどれほどあるか?」「外注・社員・上司をいかに目標達成の為に活用できるか?」が鍵になる。(時間がたくさんある場合でも、レバレッジを効かす意識こそがビジネスにおける高生産性(高効率)を生み出す。)

3:手段計画は「ビジネスの成功確率は20%」を意識し、最低でも5パターンの手段を考える。例えば「年間合計2000万円生み出したい」と考える場合、5パターンの手段がそれぞれ2000万円ずつ生み出せる可能性の高い内容にする。(コンサル、コンテンツ販売、短期的な投資、広告、物販、実業 etc...)

4:現金だけでなく「実力」も向上しなければ意味ながないので、「大金を稼ぐ」→「全て再投資する」ことによって真剣に頭を使い、考え抜き、試し、経験値へと昇華される。他人に丸投げも大事だが、あくまで自分自身がコントロールできる領域や金額を向上させることを最優先とし、レバレッジを意識する。

5:他人との交渉力を重要視する。「全部自分の力量で完遂しよう!」と意気込めば意気込むほど「スピードが低下する」「レバレッジが効かない」「非効率なアクションプランで無駄に忙しいのに儲からない」(1で済むものが10 に膨らむ)「柔軟な発想力が生まれない」のでいかに多くのリソースを持つ人間を巻き込んで自分の利益にできるか?を交渉力として高める。「相手をうまく乗せる能力」が高い人間は高効率・ハイスピードな成長を生み出せる。【何も出来ないのに、何でも出来る人間】を目指そう。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 
12月8日
【第一回:ヒナトくん

音声版はこちら:
ーーーーーーーーーー
→ 
http://tkym.biz/consul/kimura/R21208.m4a
ーーーーーーーーーー

ダウンロードする場合は:期限7日
ーーーーーーーーーー
→ 
https://16.gigafile.nu/1215-bde15c7169c40c20a88633856b06dff75
ーーーーーーーーーー


【今回の質問:】

・なぜを本気コンサルのメンバーに入れてくれたのか

・ぼくに将来どうなってほしいと期待しているか

・Lステップが流行っているがそちらにも興味がある

・とにかく知識をつけたい学びたいという焦りがある

・収益の半分くらいは投資に回す勢いで回してみたい


【会話のざっくりした内容:】

・現時点で本気コンサルのメンバーに
 木村が期待していること

・Lステップ、リニー、オートSNSと
 木村が考える最適解

・「知識」は最強という話

・ユダヤ人がどうやって世界を支配したのか?

・知識をどう扱うべきか?

・投資とは?何を大切にすべきか?
「食糧確保」「神様」「知識」「自給自足」
「ドル」「円」「ユーロ」「ゴールド」「不動産」

・金本位制と新通貨体制

・「有利の金」「金を持つものが最後に生き残る」
「2021年は金が上昇する」(←これは陰謀)

・村上宗嗣さんの17億儲けた話

・村上宗嗣さんのドイツ・世界放浪の経緯
(不動産王、デリヘル、漫画喫茶、マリファナ中毒)

・偶然と必然と人生の爆発点の関係性

・焦らなくていい、急げばいい

・やっつけ仕事で「人生計画」はするな

・木村のこれから etc...

 
12月9日
【第一回:りょうたさん

音声版はこちら:
ーーーーーーーーーー
→ 
http://tkym.biz/consul/kimura/R21209.m4a
ーーーーーーーーーー

ダウンロードする場合は:期限7日
ーーーーーーーーーー
→ 
https://6.gigafile.nu/0207-c110811c47090b6914c45df4c72c75508
ーーーーーーーーーー


りょうたさん提出レポート:

ーーーーーーーーーー
http://rassyfx.com/537-2/
PASS :al

ーーーーーーーーーー


【今回の質問:】

引っ越して分配率を調整するが立地変更に伴い、消費者の認知度や利便性が変更され売上高が大幅に変動すると思うが、どう捉えれば良い?(極力同条件の立地を探す?)

今の5000万円計画だとお客様が見えない。現実的に0から2ヶ月で5000万円を作るのは認知してもらうための時間は適切か?それとも認知も含め2ヶ月での達成でスケジュールを組む?

【会話のざっくりした内容:】

・分配率の話

・資金1000万円を売上高3兆円に徐々に増やすには
 どんな考え方とステップをイメージすれば良いのか?

・「無いと困る」「有ればもっと良い」「最上級が欲しい」
ビジネスにおけるタイミングの重要性

・「彼女が欲しい」→「彼女の不満爆発」
の人間心理をビジネスに当てはめると良い

・「インスタ映え」から読みとく
プライベートブランド開発成功の道筋

・「サプール」と「村上隆」の素晴らしさ

・WVは何を顧客に与えられるのか?

・どんな価値観と自由度をビジネスの原則
に掛け合わせていくべきなのか?

・30年後に「国内2000店舗「売上高3兆円」
を達成するためには?

・寡占禁止法とマーケットサイズの巨大な壁を
どうやってブチ破れば良いのか?

・当然のように1位を目指すと言う価値観

・人に笑われるような経営計画を作ろうぜ

・井崎さんの価値観をインストールする etc...

 
各種ノウハウ集
クラさん作成【ココナラ攻略マニュアルβ版:】
http://kura3.xsrv.jp/pdf/gekokujou0.pdf 
アフィリエイトを軸にした
初心者でも1カ月で30万稼ぐ方法: 
http://mode-de-petit.work/afi30
不用品販売マニュアル:
 http://mode-de-petit.work/huyouhanbai

ノーリスク無料で1万円稼ぐ方法:
http://mode-de-petit.work/norisk1 

究極転売:ザ・リピートノウハウ

The Repeat:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/0.pdf

ヤフオクの登録:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/1.pdf

メルカリの登録:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/2.pdf

仕入れ前の確認事項:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/3.pdf

仕入れて出品(ヤフオク):
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/4.pdf

商品リスト:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1YySgoyBlBjkWe5EpzTrRn89lsGrTHZpp58xuAgiX8mM/edit?usp=sharing

購入から発送まで(メルカリ):
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/7.pdf


1人でリピート仕入れする方法:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/9.pdf


利益の出る商品リサーチ:
http://tkym.biz/content/himitsu/buppan/8.pdf
らっしー流「投資って何なの?」セミナー:
https://youtu.be/vD13-WIwg4w 

らっしーコンテンツ購入者専用
極秘会員サイト:
http://rassyfx.com/lp/dnc/

※PASS : aibaFX9193

投資シミュレーター:
http://rassyfx.com/dlfile/sim.xlsx


らっしー流「節税セミナー」:
https://www.youtube.com/watch?v=f7edBwv6gIk&feature=youtu.be

極秘PDFレポート:

http://rassyfx.com/spike/coconala/main.pdf

MT4アプリ注文方法成行:
https://youtu.be/imOSlwsrcvE


指標注文:
https://www.youtube.com/watch?v=vRY_pRdrHyk&feature=youtu.be
「メルカリ攻略」:
https://youtu.be/vsNwmZIR5tE

「ブランド物販概要」:
https://youtu.be/Fs_LoPTLL1k

「ブランド物販撮影」:
 https://youtu.be/KG9aa_3LdRQ

「ブランド物販出品」:
 https://youtu.be/jd71vzjMUIk

「メルカリ出品文章テンプレート」:
https://docs.google.com/document/d/1CvGAg9CKMW4cd9454DxeDRtAV1amLapABm47HrisCB0/edit?usp=sharing

「仕入れマニュアル」:
 http://unknowdon.work/wp-content/uploads/2020/05/ルイヴィトンは種類が豊富2020.01.pdf
(参考価格を載せておりますが、相場は常に変化します。ご了承ください) 
note:
https://note.com/notes/purchased

木村の「購入済みnote」ノウハウ:

(約16万円分のノウハウを購入済み)

ログインID:hunnnn1234@gmail.com
ログインパスワード:masa0104
Brain:
https://brain-market.com/u/masa0104?sortType=purchased

木村の「購入済みBrain」ノウハウ:
(約17万円分のノウハウを購入済み)

ログインID:hunnnn1234@gmail.com
ログインパスワード:masa0104
 

インサイダービジネス:】

5月〜7月:
約40銘柄を抽出

7月〜8月:
約10銘柄に絞り、知り合いとお金のあるコンサル生合計17名に対してインサイダー情報として選出した銘柄をシェア(※株選定の技術も伝授)

8月〜11月:
24万〜2100万の利益がそれぞれに発生。17名合計で3755万円の確定利益、含み益を出す





お小遣いを貰う。

累計時間24時間以内の仕事が、大金を生みました。

コンサルするより楽で簡単です。

"自分の資本だけでは少額過ぎて投資の旨みが生まれない"

と、勘違いしている人がいますがそんな事はないです。

個人資産を増大させるのに、株は最強です。(ビジネスセンスも付きます)

もっと頭を柔らかく、周りを巻き込み大金をラクに稼ぎましょう。 

2020年版:コロナ錬金術

これから試みようと考えてる一案として、

ステップ❶:
現金500万作る



ステップ❷:
それを銀行に預け、銀行に対してゼロ金利の信用創造(事業を立ち上げる時に世の中に日銀が新たな現金を生み出す動作)を受ける

※これを複数の銀行やメンバーで行い、1年以内に500万を1億まで無金利借入によって増やす。

まだ調査中なので何とも言えませんが、

500万円用意した場合…
→信用創造額はおおよそ1000万〜2000万の間に着地の予想(最初に突っ込んだ金額の2〜4倍)



これを更に複数銀行、複数人で複利的に実施すれば億は秒速かも…?

しかも銀行マンは頭悪いので信用創造時の事業計画もぬるぬるでイケそうです。

(下手したら完全なる作り話で通るかも)

という感じです。

※1億作れたら、アパレル実店舗(1店舗あたり約5000万円)作っちゃいます。 

極秘:1000万円単位の大口契約を獲得した手順

ステップ❶:

大手アフィリエイトセンターへ、オプトイン(メールアドレスを代わりに集めてあげるアフィリエイトの一種)を500万円分オプトする。

※SNSのみを使った手法なので、0円で500万の売上を作ってます。



ステップ❷:

その功績が目立ち、HUNNNの名前を相手に印象付ける。



ステップ❸:

そのアフィリエイトセンターへ出向き、

「もっと大きな貢献がしたいので、直接的に案件に携わりたい」と提案する。



ステップ❹:

1プロモーションにつき、

頭金300万円+成果報酬フィーで

プロモーション全体に携わり関係性を親密にする(プロモーションは年間3回〜6回)

主にそのプロモーションに関する全てのコピーライティングの代行がメインの仕事。



ステップ❺:

これにより案件の配信も他社より数時間早く、他社よりもVIP単価で放出できる(お陰で10月はオプトで一撃400万円稼ぎました)



ステップ❻:

関係性が濃いのでオプトの承認率、入金率もほぼ100%。

プロモーションのコピーライティング代行費用と二重で

このアフィリエイトセンターのみから累計毎月500万〜1000万入金を貰う。

※ここまで全ての流れに対して、現金は1円たりとも使ってません。全てゼロ円で行い、ノーリスクでやり切ってます。

※オプトインアフィリエイト→1日30分程度、担当スタッフ1名、長谷川ノータッチ。

※プロモーションのコピーライティング代行→今回は長谷川が担当。次回からはスタッフにバトンタッチ。約2ヶ月間、平均毎日30分〜1時間の作業工程。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
経費ゼロ円、1日1時間
→毎月500万円〜1000万円
ーーーーーーーーーーーーーーーー

※相手には長谷川のコピーライティング力で毎プロモーションにつき3000万〜数億儲けてもらう。

【二歩手前から狙え!】

が今回の一連の流れを生み出したマインドセット。

「僕は過去に5回、オプトインアフィリエイトで日本一になった実力と経験があります。(月商2500万円くらい)」「その経験を活かして、アフィリエイト事業だけで必ず入金1000万円取ります」と、

僕に対して6月の時点で宣言して、上記の手順全てをたった半年後には現実にやってのけた長谷川はやっぱり流石です。

追伸:

この会社は毎プロモーション数千万円〜億単位をキッチリ儲ける会社なので、

現在関係性を濃いものにする為に追加で数案件こなしたあと、「HUNNNコンテンツローンチ」(投資系)を発射させる前提で動いています。

上手くいけば1000万円単位→1億円単位に更にビジネスが膨らむ可能性もあります。

追って、ご報告します。 
利は元にあり:数億円レベルの話

僕の顧問は年商5000万円の陶器屋さんを
8年で年商100億のホームセンターに成長させました。

これはその時のストーリーです。

顧問が5億借金してホームセンター作った時に、

1:顧問ひとりだけで13品目の
ラインナップの仕入れをした



2:なぜか適正規模的に15億売れる
「はず」なのに4.8億しか売れず死にかける

※業種や業態にはそれぞれ適正規模という概念があり、

500坪のホームセンター
→年商15億売れるのが適正な状態

(坪数、在庫の総額、プライス設定、
資本と資産のバランス、在庫の中身、立地 etc...)



3:そこで師匠である渥美先生にアドバイス求めたら

「13品目あるなら、
今すぐそれぞれに1バイヤー担当をつけて、
13人チームで仕入れを本気で強化しろ」と怒られる

※1人雇うのに500万かかるからそんなの無理だろ!
と井崎さんは思いつつも「分かりました」と答える



4:1年かけて13人のバイヤーを整えて
本気で仕入れ見直したら本当に15億売れる



5:適正規模とバイイング体制が完成したので、
ここからは「数の論理」で、

ーーーーーーーーー
店を1つ増やす毎に…
→売上高+15億円が"自動的に"増える
ーーーーーーーーー

という最強な状態が完成する。

※顧問は1986年にこのホームセンターを100億まで
伸ばし離れているが、
現在は400億近くまでちゃんと最長を続けている


ーーーーーーーーーー
教訓:【利は元にあり
ーーーーーーーーーー


利益とは、「元」にそのほとんどが詰まっている。

例えば小売業であれば、

・第一次産業
(繊維、材料を生み出す人)

・第二次産業
(それを商品化するメーカー)

・第二.五(2.5)次産業
(それを小売店に運ぶ流通業)

・第三次産業
(小売店)

と産業は分かれます。

ここで例える「元」とは、
一次産業と二次産業のことです。

つまり


「繊維や製造を妥協せず、原料から本気で作って売れ」

↑これこそが、"利は元にあり"の
小売業バージョンの考え方(原点)です。

・コピーライティング
・マーケティング
・広告
・売り方
・営業力 etc...

↑こんなものは
「小手先のノウハウ」でしかありません。

稼げても小銭です。
真に捉えるべきは根っこ(元)です。

ーーーーーーーーーー
世の中に革命を起こす【商品】を作ったり
仕入れたりする事に命を賭けるべきです。
ーーーーーーーーーー

それこそが、「本質」というやつです。

本質1:

相場の半額で世の中に革命を起こして
顧客の為に画期的なPBを作ると決意して
世の中の不都合に目を凝らす

本質2:

まずやれることをやる、
そのあと理想論を持ち出し
何が原因で理想を現実にできないのか究明する

本質3:

徐々に時間をかけて、
売り場や自社をより良い状態に変化させる

本質4:

数の論理に持ち込む為には

ステップ1:
論理を元に作りたい状態と作れば
「爆発的に」売れる逆算を設定

ステップ2:
→そこにリスクを取る
(イニシャル、ランニングコストを大胆にかける)

ステップ3:
→在庫を3つのお客さん
(コンシューマー、クライアント、社会)
に対して売り抜く

Twitterの自称起業家達は
ぶっちゃけ頭の悪い人しかいません。

・営業最強!
・コピーライティング最強!
・ネットビジネス最強!

見て学ぶと、本気で頭が悪くなります。
(メディアと同じ)

別に僕だけを信じろとは思いませんが、
慎重に情報は取捨選択して下さい。 
セブンイレブンがひた隠しにする…門外不出の秘密と中洲のママの話:

出来たばかりのセブンイレブンの話、、、

1974(昭和49)年5月15日、
約50坪のセブンイレブン一号店が豊洲に完成



「一体、何を扱えば良いんだろうなぁ〜???」

と仕入れの術も売れる商品も一切分からず、
困り果てる



「まぁよく分かんねぇし、
売れてるスーパー行って売れてそうな
2500品目選んでとりあえず売ってみよ」

と、地域でナンバーワンの店に
ストコンに行きジロジロ見学し、
2500品目選定



そこから四半期毎に下位80品目を
「まだ取り扱ってない、スーパーの売れてそうな
品目80品目と"入れ替えて"四半期、計測」

つまり入れ替え戦で、
「徐々に」売れる物ばかりにしていった



2020年現在、売上高5兆円、
店舗数21000店舗の単体小売業日本一になる

※僕の顧問「あそこは40年間、徹底的に品目のユニットコントロールだけをやり続けて日本一になった。俺から言わせれば、あいつらはそれしかやってねぇぇえええ!」

※ちなみにこの話を聞いて、
福岡の中洲の高級クラブのママが…

6ヶ月毎に、お店の女の子45人を、
下位5人クビ→また5人入れる

とセブンイレブンの真似事をして
数年で「中洲一のクラブ」に成長しました。

…ここから学ぶ事、多いです。

僕のアパレルもこの話に仕入れのテクニックを
掛け合わせて作ります。