今回のように直接指導するコーチングセッションを行うのは、最初で最後です。
最速で月収100万円達成したい方のみご参加ください。
YouTubeとLINEを組み合わせると、
毎日のように問い合わせが止まらないという状態になります。
もはや使わないと損です。
LINE公式アカウントのリストさえあれば、どんなに売ることが下手でも自動で商品が売れてしまいます。
僕の周りでも
LINE公式アカウントのリストが
数千人、数万人いて、毎月のように数百万円、数千万円と売り上げている方がウジャウジャいます。
要はLINE公式アカウントを使えば、簡単に稼げるようになってしまっているということです。
稼いでる人は、間違いなくLINE公式アカウントをうまく活用しています。
さらにこのLINE公式アカウントにある魔法のスパイスを加えると、売上を3倍にすることも難しくありません。
そのツールの名前が「Lステップ」と言います。
Lステップを導入すれば、
・リピート率のUP
・成約率のUP
・顧客単価のUP
この3つを上げることができます。
Lステップの活用で直接売上アップ
につながる3つの方法
1. 既存顧客のリピート率アップ
例えば美容室の場合、
「1度店舗に来たお客様に対して、自動でリピートを促すステップ配信」
「来店した瞬間に自動で切り替わるリピート客専用のリッチメニュー表示」
「Lステップ内でポイントが自動的に貯まり、会員ランクがアップしていく仕組み」
このようなことが全て自動化でき、リピート率を大幅に引き上げることが可能になります。
こうした仕組みを導入して
もともとリピートがゼロに近かった美容サロンが、
一気に24.8%のリピート率を叩き出し、売上も対前年比350%にまで至ったケースもあります。
2. 新規顧客成約率のアップ
リピート率だけではなく、成約率アップにも大きく貢献することができます。
もともと月に2から3件しか問い合わせのなかった結婚相談所の方が、Lステップを導入したところ、
月に30件以上の問い合わせがくるようになった事例もあります。
まずターゲットが欲しくなるような特典を用意し、自動的に仕組み化された配信を流す。
こうすることで、
お客さんの方からどんどん「買いたい!売ってください!」という気持ちにさせていくことができます。
Lステップでは配信を全て自動化できるので、
1度設定してしまえば、手動で配信する必要は一切ありません。
3. 顧客単価の引き上げ
そして3つ目のポイントは顧客単価です。
1人あたり1,000円の購入金額であるところを2,000円にすることができれば、売上も2倍にすることができます。
ある商品を購入した・または購入しようとしている人に対して、
「こちらの商品もいかがですか?」と配信をすることもできますし、
リッチメニューの表記を変えることもできます。
こうした施策を行って
売りたい商品の成約率を4倍にし、
全体的な顧客単価も143%アップしたECサイトもあります。
このように3つのポイントを活用することで、
LINEで売上3倍というのは比較的容易に達成できてしまいます。
次回の動画では、
・お客から「買わせてください」と言わせる商品の販売戦略
について解説していきます。
それではまた明日の動画でお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
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