~新規婚礼客の集客とアニバーサリーの専門家~
集客&生涯顧客化戦略研究所
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新規婚礼客の「集客と成約」お困り有りませんか?

 
 婚礼客のアニバーサリーデータである「SS顧客管理システム」
オンライン接客と集客の革命的ツール「ARリモートブライダル

 
最先端テクノロジーを使った「驚異的な集客方法」によって「確実に成約」させていくノウハウがあります。

 
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第三の、驚異的な集客と成約のノウハウと仕組みを公開!

第三の、驚異的な集客と成約の仕組み化の変遷

約30年間の婚礼業界に身を置き、オーソドックスのホテル婚礼
「料理の鉄人」のTVと月刊誌ゼクシィによるオリジナルウェディング、そして、一軒家のゲストハウスウェディングの席巻!

様々な婚礼業界の変遷を観てきました。

そして、自身もホテルでのオリジナルウェディングのプロデュース、レストランウェディング、そして、ゲストハウスの経営、また「日本アニバーサリー協会」の設立等、数多くの経験と実績を重ねてきました。

そして、少子化とコロナの影響下、大きな不況の足音が近づく中、婚礼雑誌やSNSポータルサイトなどに頼らず、自社ホームページを上手に活用しながら、新しい第三の劇的な集客と成約の仕組みを開発しました。既に実証済です。

この他社の結婚式場を圧倒的に差別化できる、驚異的な集客と
成約のノウハウをここに公開します。
 

今後の結婚式会場の繁栄のヒント

年間2000組以上の婚礼施工のトップの経営者やトップコンサルタントの方の深いミーティングを重ねてきました。

そこで、今後の結婚式場の繁栄は、「オンライン接客」と「アニバーサリーデータによる "SS顧客管理システム"」の活用にあると結論をえました。

「集客&生涯顧客化研究所」では、日々、新規婚礼客の「集客、
成約方法」、そして、「顧客の生涯顧客化」についての調査・
研究を行っています。

Near  Future  コロナ&東京オリンピック後の大不況の到来?

2021年3月21日、コロナによる3か月間の 「緊急事態宣言」も明けて、ようやく経済が
動き始めました。

しかし、コロナの影響は今後も続きます。
空輸、電鉄、ホテル、結婚式場、旅行などは、
直接の影響が計り知れません。
上場企業である結婚式業界大手の会社を破綻にも追い込みました。
今後も耐え切れなくなった結婚式場や関連業界で、資本の移動を含めた大きな変化は続くと思われます。

コロナ以外にも、我々婚礼業界に暗い影を落とす「少子化」と「結婚しないカップルの増加」により、婚姻率と結婚式を挙げるカップルが年々、顕著に減少してきています。


今、少子化対策を本気で政に訴える力は、婚礼業界にはないものでしょうか?
婚礼業界団体や、宿泊団体、婚礼業界メディアは、一体どうしたのでしょうか?
政府のGo to キャンペーンに何故、結婚式は入ってなかったのでしょうか?

もっと元気を出せ! あらゆる窓口を使って訴えるべきだ! 戦わなくてはいけない!

コロナをチャンスととらえ、巣ごもりカップルの赤ちゃん誕生を応援できないものでしょうか?
子育て支援をもっともっと活性化できないのでしょうか?本当に若いお母さん方が安心して子供を産み育てる支援はできないのでしょうか?的外れな政策ばかりのような気がするのは私ばかりでしょうか?

 しかし、声を上げて訴えても、現実はコロナの影響と不況の足音を聞きながら、結婚式場を
これからも経営していかなければなりません。

どうやって、新規の婚礼客を集め、成約まで結び付けられるのか?
そして、どうやって、売り上げや収益を上げていくのか?
これからも、高い家賃や一生懸命働いてくれる従業員の給与を遅滞なく支払って行けるのか?

経営に携わっておられる立場の方は、悩みが尽きないかと思います。

しかし、この現実をチャンスと捉え、上手に『変化に対応していく』ところが、いつの時代でも、どんな企業でも、生き延びて発展していきます。

さて、結婚式業界で、時代の変化に対応し、生き延びて、更に発展できる方法はないのでしょうか?

あります。 確実にあります。ピンチをチャンスに変える方法があります。


 

Solution  解決策

私共「集客&生涯顧客化 戦略研究所」では、
婚礼雑誌やSNSポータルサイトという雑広告媒体に頼らずに他社の結婚式会場を圧倒的に差別化できる集客と成約のノウハウがあります。


 この他社の結婚式場を圧倒的に差別化できるノウハウは、将来の結婚式会場経営においては、必ず、必要とされるノウハウになっていきます。

それは、

➀婚礼後のアニバーサリーデータを「SS顧客管理システム」(特許申請中)という”ITアプリ”に整備し、お客様が喜んで何度も使って頂く「生涯顧客化」の仕組み作りを完成させる。

②「自社HP」と「SNS」を活用し、婚礼後、生涯顧客へのコミュニティを作り、自前で新規集客・成約を循環させていく仕組み作りを完成させる。

③「異業種他社とのコラボを活用して、自前で集客と成約の仕組みを作る。

④コロナの影響下、オンライン接客のツールを進化させる最先端テクノロジーの「ARリモートブライダル」「VR」を活用する。遠くの自宅にいる新規婚礼カップルが、結婚式会場を訪問しないでも、ARリモートのグラスを使って、リアルタイムで映像とクリアな会話の中で会場見学ができるという革命的なツールを使えば、一気に成約まで決定させる事ができる。
(詳細画像は最下段に)


⑤ウェディングプランナーのオンライン接客を含めた「営業意識の改革」と強烈な「営業技術の習得」です。

これによって、どんな不況下でも、少子化の中でも、安定的に集客と成約が可能となり
永続的な発展が約束されます。

もう、高い家賃や従業員の給与の支払いにも思い悩むことはありません。  
安心して経営に携われます。
   時代は”ズーム”から「ARリモートブライダル」へ!!

結婚式場にいるプランナーがARメガネを装着する。ARメガネで見た映像がそのまま、遠く自宅にいる新規婚礼カップルのスマホやパソコンに映る。そして、クリアな会話ができる。まさにリアルタイムにプランナーと婚礼客は、楽しい会話をしながら結婚式場の案内・紹介が行える。そして、一気に成約へ!

View Point  戦略研究所の視点

私共「集客&生涯顧客化 戦略研究所」では、長年、婚礼業界に携わり30年以上もの間、婚礼業界を見続けてきました。

1990年代までのホテルウェディング。

TV番組「料理の鉄人」と雑誌ゼクシィの影響から1998年頃から「レストランウェディング」が席巻してきました。

2000年に入り「ゲストハウスウェディング」が圧倒的な支持を受けてきた、その一連の流れをつぶさに見て研究してきました。

  

そこに流れているのは、新郎新婦の「こだわり」への想いや、出席者を楽しませる「おもてなし」の想いを大切にする、いわゆる、世界でたった一つの「オリジナルウェディング」といわれるカテゴリーの実現化にありました。


 婚礼業界も外から見ると順風万風で、あえて異業種からの参入をも受け入れてきました。

しかし、絶えず若いカップルから支持され繁栄していく「結婚式会場」は、オリジナルウェディングのカテゴリーを研究し、若者に共感される演出を編み出し、変化に対応してきました。


しかし、その若いカップルの共感を察知できない結婚式会場は、順風万風の時にも淘汰されて
きました。

そして、今現在、コロナの影響下、東京オリンピックに関係なく、大不況下で、顕著に、怖いくらいに現われてきました。


 御社は、この状況に対処できるノウハウをお持ちでしょうか?

その厳しい生き残りを掛けた戦いに勝利し、かつ収益を確実に上げていくノウハウをお持ちでしょうか?



私共「集客&生涯顧客化 戦略研究所」では、その悩みを解決できるノウハウがあります。


Introduce  無料相談の案内


その他社の結婚式会場を圧倒的に差別化できる「集客と成約のノウハウ」
を知りたいとは

思いませんか?


ご興味ある方は「無料相談」を行いますので、是非一度、私共「集客&生涯顧客化戦略研究所」にお問合わせ下さい。



但し、「無料相談」は、戦略上、1地域1店舗とさせていただきたいと思います。

もし、お隣のライバル店に「無料相談」をさせて頂いた場合、貴社への“無料相談“はできませんのでお許しください。

  尚、実際の「無料相談」は、先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。

Present 「他社を圧倒する集客・成約のノウハウを集めた
レポート」の無料プレゼントの案内


また、このお手紙にご興味とご関心をお持ちの結婚式会場、ホテル、レストランウェディング会場を経営の方、及び管理職の方に、

特別に無料にて、「他社を圧倒する集客・成約のノウハウを集めたレポート」をプレゼントいたします。


上記の「集客・成約のノウハウを集めたレポート」は、無料で送付いたします。


ご希望の方は申込フォーム欄にご記
入の上、送信ください(*4月30日締め切り)


但し、この“無料レポート”の内容は経営に携わっておられる方のみの閲覧とさせてください。

何故なら、従業員の方にはあまり聞かせたくない「きわどい」内容も含まれています。

また、この無料レポートは、
30日までに、返信用紙の必着をもって締め切りとさせていただきます  



(お問い合わせ先)
 
141-0021 東京都品川区上大崎3-4-6
         瑛和目黒ビル301号

【集客&生涯顧客化 戦略研究所】
 
所長 広瀬 正博

 電話 03-6447-7807 Fax  03-6447-7808
 携帯電話 090-2223-4662

 Eメールアドレス  hirose@konrei-terrace.com

集客&生涯顧客化 戦略研究所
所長 広瀬 正博  プロフィール


法政大学卒業後、外資系金融機関にて、株式・債券売買、オプション・フューチャー、
節税商品、米国不動産案件等を手掛ける。


約12年間、金融機関勤務の後、独立。
1994年 婚礼プロデュース会社を設立。

また、2003年「日本アニバーサリー協会」の創設者として、初代理事長に就任

20031122日に、東京都と共催にて「いい夫婦の記念日」を日比谷公園にて、
1万人の集客の中でイベントを主催。テレビ、読売、朝日新聞、雑誌等の取材を受ける。

2004年、2005年と「いい夫婦の記念日」イベント&研究部会を主催し、各3千人の集客と多くのマスコミ取材を受ける。


これまで25年間の実績の中で、ホテルオークラや帝国ホテル等でのオリジナルウェディング施工や、数々のレストランウェディングの施工。

また「婚礼ゲストハウス」の経営・運営も歴任。更に、人材育成にも注力。ブライダルアカデミーを運営し、ウェディングプランナー(250人)やアニバーサリープランナー50人)、婚礼司会者(500人)等の人材を育て、婚礼業界に送る。


現実のオリジナルウェディングのプロデュース施工(3千組以上)と人材育成に実績と経験あり。


その後、「新規婚礼客の集客&生涯顧客化」のコンサルタントに転身。現在に至る。


特に「集客&営業技術の習得」、「コミュニティによる生涯顧客化」「アニバーサリー企画」と「インバウンド対策と集客」に強い婚礼専門のコンサルタントである。




(事例集)
事例1  世界的ファッションデザイナー 桂由美氏と組み、一組1億円の
「ファーストクラス・ウェディング」を共同企画。
帝国ホテル等で一組5千万円の高額商品のウェディングを手掛ける。



事例2  都内のゲストハウス(2バンケット1チャペル)のコンサルタントで、
年間150組に低迷していたのを、約1年後に320組施工に倍増させる。
(*約5年以上コンサルタント契約、現在も継続中)



事例3  皇居近くのレストラン(1バンケット)で、年間10組施工のレストラン
とコンサルタント契約。1年後、80組のレストランウェディング施工。
2年後160組に倍増。そして、15年間平均160組施工を維持し続けた。
レストランウェディングの会場で都内ナンバーワンの集客力を誇る。




(お客様の声)
1.東京都内御三家のホテルの一つ。

ダンスを取り入れたオリジナルウェディングを施工。
ホテル婚礼サロンの女性担当者の方より「貴社の高い演出とプロデュース力は、
しっかりして安心できるので、今後も是非、貴社プロデュースであれば顧客を紹介してほしい。」と直接言われる。




2.米国陸海軍専用ホテル(都内)。

ウェディング(3年間専属)のコンサル契約。
司会者はバイリンガル。Wプロデュースでは、英語と日本語でのプランニングと説明を求められる。

米国および外国人のウェディングを深く理解する事となる。
 
年間100組。日本人と米国人の結婚式が多数。一組100人~300人出席。
最初、知人の紹介でプロデュースから入る。
 
担当者のフィリピン系米国人の方より、1回目のウェディンング施工の後、
「他社のウェディング会社とは、コーディネートのレベルが違う。今後も是非、
当社の専属として契約したい。英語でのバイリンガル司会も見事だった。」


その後、3年間のコンサルタント契約を勝ち取る。



3.新宿高層ビルにある高級中華料理店でのウェディングコンサル2年契約。

会場は1バンケット。コンサル前は、年間20組前後のレストランウェディング施工だった。

契約後の1年後には、120組施工へと増加。2年後149組に増加。
中華レストランで、中央の回転台を外し、フランス料理風に1品、1品お客様に出す方式に変える。顧客に圧倒的に支持され売り上げを伸ばす。

総支配人より「他社のウェディング会社をキャンセルしてでも、貴社に賭けたい。
それだけ、演出力やお客様への応対力、打ち合わせの連絡の取り方など完璧である。
   
貴社と共に、当社のウェディングを任せ一緒にやっていきたい」と言われる。

それから他会場である日比谷や横浜本店のウェディングのコンサルも依頼される。


 
4.青山にある富裕層向け高級ゲストハウス(会員制クラブ)約4年のコンサル契約

当時、ウェディングは年に8組程。契約後、1年目で50組、2年目で100組に増加。
会員の方のイベントもある中、平均1バンケットで100組のマックスを維持。

ホテル出身の宴会部長より、「他の2社のウェディング会社をキャンセルして、貴社に賭けてみたい。但し、年間売上高は○○を維持したい。」と言われコンサル契約。
   
2年後、目標収益のはるかに超える数字をたたき出し、長期契約となる。
   
その後、当社主催の「ブライダルスクール」で育てた「ウェディングプランナー」を
毎年、コンシェルジェとして採用されるようになった。





(過去の実績事例)
1.東京都との共催で「11月22日 いい夫婦の記念日」のイベント開催。
総合プロデュースで携わる。

テレビ、読売、朝日、雑誌等の取材の中、1万人以上の集客を図り大成功を治める。
当日の夕刊や翌日のTVニュースに紹介される。

総合司式者は、羽田 孜 元首相 (第1回~3回目まで)





                 
2.世界的ファッションデザイナーの桂由美氏と共に、一組1億円ウェディングの
「ファーストクラス・ウェディング」を共同企画。帝国ホテル等で実施。

  


3.その他  

2005619日 フジテレビ「笑っていいとも増刊号」に出演
     題「マチャミの妄想結婚式」  他テレビ出演多数




②著書: 「見合い・結納・結婚のマナー事典」ナツメ社出版
           

③全国BMC研修会 講師 「ホテルウェディングとオリジナルウェディング
の相違」


④・東洋大学 講師 「好感の持てる話し方」  他講演多数

 

Strategic Research Institute Overvew
戦略研究所 概要

名称

集客&生涯顧客化戦略研究所

所在地

141-0021 東京都品川区上大崎3-4-6 瑛和目黒ビル301

代表者

 所長  広瀬 正博

電話・Fax・アドレス

電話  03-6447-7807   FAX  03-6447-7808    

E-mail  hirose@konrei-terrace.com

事業内容

「ARリモートブライダル」による結婚式場紹介と集客ツールの案内
「SS顧客管理システム」による婚礼客の囲い込みシステムの案内
婚礼におけるマーケティングの調査・研究

新規婚礼客の集客と成約のイノベーション
婚礼営業でのコミットセール法のコンサルタント
婚礼後の生涯顧客化のイノベーション&コンサルタント
インバウンド客誘致対策の調査・研究

Access アクセス案内

【交通のご案内】
JR目黒駅(中央改札東口)、または、地下鉄南北線目黒駅(東口)から徒歩4分

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