Kindle
×
エクスタブック

出版電子書籍紹介

おすすめ書籍③

2023/05/07

何故か他人からの評価が低い人に贈る処方箋。

負け組人生からの脱出術: ナメられない私の作り方

間宮 さゆ (著) 

「あれ……もしかして私、ナメられている!?」

誰しもが一度は

・意味もなく嫌がらせをしてくる同僚
・ひたすら見下してパワハラまがいな言動を繰り返す上司
・教える事を何一つまともに受け入れず自分勝手な事ばかり言い出す後輩

などなどの「とにかく頭を悩ませてくれる人達」に苦しんだことはないだろうか?
または何かしらのコミュニティでも不当に軽く扱われていたり、何故かその扱いに自分自身疑問を感じていながらもその状況を受け入れてしまっている、といったことはないだろうか……?
もしそうであるならば人生の一大事。
あなたのその状態ははたから見ても「負け組人生まっしぐら」であるようにしか見えない。

「人類はみな平等だ」

こんな素敵な言葉がある。
だがしかし、今まできちんと生きてきたあなたなら分かっているはずだ。
人間というのは無意識にでも【優劣・上下関係】を作りたがる生き物である、と。
どこが平等だコンチクショー!と言いたいところだが、この際思想を語った言葉に八つ当たりをしたところであなたを取り巻く環境は何も変わりはしない。

現在の環境を変えたい!と思うのならばまずはあなた自身が不当な扱いを拒絶しなくてはならない。
それができなければいつまで経ってもその現状が変わることはないのだ!
ありのままの自分自身でいる、ということも長い長い人生を生き抜くためにももちろん大切なこと。
しかしながら、今現在のあなたがありのままでいることで他人にナメられてしまうのならば、ここはやはり一度自分を大きく変えていかなければならないということを理解してほしい。

「他人は変わらない。変えられるのは自分だけ」

これは半分正解で半分は不正解。
自分を変えられるのは自分だけなのは絶対的な真理である。
だが、あなたが変わっていくことによっていい意味でも悪い意味でも、周りの人にも影響を与え変化を見せていくのである。
ハッキリ言ってオドオドと自信がなさげであればいつまで経ってもナメられるし、逆に自信満々に凛と振舞うことがでいればまずナメられることはない。

この本では、実際に私自身が経験した、ナメられ軽く見られていた環境をガラッと変えることができた、いわゆる「ナメられやすい」あなたのために対策となるさまざまな対策法を書かせていただいた。
ナメられ軽く見られる負のループを抜け出し、どこに行ったとしても一目置かれるあなたへと変われるように、ぜひとも本書の内容を実践してみてほしい。

あなたは自分のことを「この性格は生まれつきだから仕方がない」「気が弱いのは変えられない!」と思い込んで生きてはいないだろうか?
そろそろそれは間違った思い込みだということをしっかりと自覚して、時には一息つきながら……新しい自分へワクワクと希望を抱いて前に進んでいってほしいと思う。
どうか最後までお付き合い願いたい……!
カレンダー
前月
2024年9月
次月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

    管理人紹介

    エクスタブック代表
    そーげつ 
    横浜在住のお腹周りが気になりだしてきたアラフォー系男子。
    最近グルメに目覚めたから食べ過ぎ気味!?

    ブログ
    https://saipon.jp/h/rocky2001/
     
    LINE公式
    https://lin.ee/J6ue74Z
    実は【Exta Book】ホームページ、
    サイトCMS
    で作ってます
    そーげつがおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
    \今なら、5ページまで無料!/
    登録時にクーポンコード入力で更に便利に使用できます!
    クーポンコードはこちら!
    szk04122