0から始めて『60日』で
50万円Twitterで稼ぐ方法
(全体像:)
================
1日目
・何をマネタイズの切り札に
するのか?を決める
2~7日目
・本屋さんで参考になる本を1~5冊
くらい購入して読み込む
8~30日目
次の3つのどれかを実行する
10から数万円程度の実績を出す
(すでに実績がある方はその時点でクリア)
2代行スキルを習得する
31日目
・プロフィール作成
32日目
・固定ツイート作成
33~45日目
・属性に合うフォロワーを
1000~3000くらい集める
46~59日目
・4つのフェーズを遂行し
信頼構築を完成させる
60日目
・マネタイズし1日で50万円稼ぐ
================
マネタイズの切り札を最速で
構築する『3つの手段』
1:不用品販売・セルフアフィリ
アフィリエイトを軸にした初心者でも1カ月で30万稼ぐ方法
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不用品販売マニュアル
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ノーリスク無料で1万円稼ぐ方法
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2:ココナラ
最速でココナラを攻略し8万円稼ぐマニュアル
https://saipon.jp/h/sHQnMWuG/sHQnMWuG
3:『代行スキル』を身につける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・キャッチコピーを100個作ります!
・メルマガのシナリオ考えます!
・プロフィールの作ります!
・アイコン描きます!
・コピーの仕事取ってきます!
・自動化に必要なツールを全て初期設定します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など・・・
比較的簡単に習得できて
お客さんの時間や手間を短縮できる
スキルを身につける。
キャッチコピー作成ノウハウ
https://saipon.jp/h/HJWXo9No/HJWXo9No
(本や音声教材を商材にする『2ステップ』:)
======================
(ステップ1:)
以下の『パーツ』を抜き取る
・ノウハウを習得するメリット
・ノウハウを習得したいデメリット
・成功者の発言
・社会的証明
・データや数値
・ノウハウの全体像
・具体的な活用ステップバイステップ
・成功事例
↓
(ステップ2:)
次の順番にパーツを並び替えて
コンテンツ(商品)にする
・ノウハウを習得するメリット
・ノウハウを習得したいデメリット
↓
・成功者の発言
・社会的証明
・データや数値
↓
・ノウハウの全体像
・具体的な活用ステップバイステップ
↓
・成功事例
・今すぐ何をすればいいのか?
======================
(1~30日目までの流れのまとめ:)
=================
まず『何を』マネタイズの
際の切り札にするのか?を決める
↓
本屋で参考になりそうな本を
1~5冊仕入れて読み込む
↓
・実績を作る
・代行できるレベルの実力を作る
=================
#31日目
プロフィールを作成(修正)しよう!
(プロフィール作成のポイント:)
========================
1自分が『何者なのか?』を明確にする
2フォロワーをどこに導くか?を明確にする
3自分自身がどこに向かいたいのか?を明確にする
========================
・『自分が何者なのか?』というのは
簡単に言えば専門性をニッチに絞ること。
(ニッチの定義:)
===================
1すでにお客さんが積極的に探している
2ライバルがまだ満たせていない
3世界で自分だけが満たせる
===================
ビッグワンマーケット+ニュース性
をプロフィールに必ず入れ込もう。
=====================
・一つの大きな市場
(コピーライティング、ブログ etc・・・)
・ニュース性=唯一無二
(実績、オリジナリティ、行動量)
=====================
・フォローするとフォロワーにどんな未来が
待っているのか?を『具体的な数字』を入れて伝えよう。
(90日で月収10万円稼げるブログノウハウ etc・・・)
・自分自身の明確なゴールも設定し共有する。
#32日目
固定されたツイートを作成しよう
(固定ツイート作成のコツ:)
===============
・ノウハウを提供する
・実績か持っているスキルを書く
===============
(固定ツイートを作る流れ:)
================
・そのノウハウ習得のメリット
・そのノウハウを習得しないデメリット
↓
・社会的証明
・データ
・成功者の発言
↓
・ノウハウの全体像
・具体的な活用ステップバイステップ
↓
・成功事例
・今すぐ何をすればいいのか?
================
25の
『マネタイズ・フェーズ・パーツ』
1;ストーリー
(神話の法則:)
============
1似ているスタート地点
2チャレンジ
3失敗の連続
4突然の出会い
5成功の連続
6完璧なメソッドの構築
7他の人も成功
8次はあなたの番です
============
人は神話の法則の順番で物語を話されると
『ガード』が下がる。
2;イベント
イベント化をする最も簡単な方法は
『期限を作る』こと。
急に面白そうなこと
が始まり、盛り上がり、
短い期間で終わってしまう。
(風物詩のような儚さ)
3;コミュニティ
お客さんが一人ぼっちにならないように
コミュニケーションを取る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アンケート
・リプ
・DM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
方法はなんでも良いので
『参加させる』のがポイント
4;社会的証明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アンケートの投票数
・いいねの数
・リプの量
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など、ラーメン屋に行列
があると並びたくなる現象のようなもの。
5;希少性
(3つの必須な希少性:)
===========
1時間と期間
2数
3特典
===========
この3つを『必ず全て』用意する。
6;権威
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・400万円払って教わった内容
・村上むねつぐさん
・7ヶ月で1298万円稼いだノウハウ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など、凄い!と感じさせる
ことをアピールする。
7;期待感
『全てを一度に出し切らず』
次回の〇〇では・・・
と小出しにして焦らす。
エンターテイメント性でもあり
反応が数倍変わってくる。
8;共通の敵
人は問題が起こる原因を
『何か』のせいにする生き物。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・睡眠時間が短くなれば
・ノウハウが再現性がなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「そうだよ!!それだよ!!」
と思わず言いたくなるような
敵の設定ができれば買ってもらえる。
(敵を作る3つの手順:)
===============
1クレームや愚痴を集める
↓
2次の『3つ』の質問をする
・最大のフラストレーション
・理想とするファンタジー(妄想)
・業界の不誠実、隠しごと
↓
3それを『計測』できて『存在しているもの』
に置き換える
===============
9;根拠
読み手に対して
「あなたにもできるよ!」
と信じてもらう根拠を話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『3流は2流からしか学べない』
自分がお客さんよりも”ほんの少し”だけ
成長した状態であることをアピールする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少しだけ頑張れば
追いつけそうだ!
と感じてもらうのがポイント。
(共感してもらう為の5つの方法:)
=================
1ストーリーフォーミュラーを使う
2真実でも見込み客が萎縮して
しまうことは言わない
3過去の見込み客の体験と紐づける
4お客さんの声を載せる
5権威のある証拠を載せる
=================
(ストーリーフォーミュラー:)
============
1似ているスタート地点
2チャレンジ
3失敗の連続
4突然の出会い
5成功の連続
6完璧なメソッドの構築
7他の人も成功
8次はあなたの番です
============
10;論争・議論
反対意見に
真っ向から立ち向かう。
「俺たち」vs「彼ら」
のシチュエーションを作り出す。
自分の信念に合わない人には
売らない。
『俺たちに必要なのは、見込み客だけだ!』
というマインドセットを持つ。
(5人のお客さん:)
==========
1容疑者
2見込み客
3お客様
4リピーター
5推薦者
==========
常に「見込み客」にフォーカスする。
多くの人は
・買ってくれない容疑者か
・すでに買ってくれた人のことばかり考えている
これが稼げない人の
『最大のミステイク』
買って欲しくない人を
あらかじめイメージしておく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・1日3時間程度も頑張れない人
・最初から返金目的の人
・浮気癖がひどく自分のノウハウに集中できない人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
etc・・・
とにかく
『見込み客』だけに集中する。
11;コミットメント
これはお客さんに
『コミットメント』させる
という認識。
(コミットメントの法則:)
==================
人は『発言』『思考』『行動』が
常に一致していないことを嫌う生き物
==================
・人生を変えたいと強く思う人だけ
このページをクリックしてください
・10万円以上現金を持っている人だけ
このアンケートに答えてください
・コピーライティングをマスターしたい
人以外は今すぐフォローを外してください
みたいな感じで
『心理』を固定させる。
人は・・・
================
「自分で選んで買った」
と思うと『得した』と感じる
「買わされた」
と思うと『奪われた』と感じる
================
12;会話
とにかく『直接』会話する。
・すでに買ってくれたお客さん
・リプを良くくれる人
==========
計画50% 発見50%
==========
会話をすることで
自分では想像もつかないような
『お客さま感情』に出会う。
ーーーーーーーーーーーーー
・売れない恐怖
・批判される恐怖
・作るのが難しそう
ーーーーーーーーーーーーー
(アンケートスキル上達法:)
==============
1答えやすい質問をする
2見本を見せる
3プレゼントをつける
==============
最初はとにかく『答えやすい質問』
から始める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・4つの学習タイプだと
あなたはどれに当てはまっていますか?
・きむらについてどう思っていますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑こういうラフな質問に『深い質問』
を混ぜるのがポイント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・そう感じるのは上司の影響ですか?
・最大の成功の邪魔者は何だと感じますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして・・・
お客さんは
『何を書いていいのか分からない』
と感じていることが多いので
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・自作自演のお手本
・他の人が書いた見本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
を用意するのがポイント。
最初の2回くらいまでは
『プレゼント』があると
アンケート回答グセが付くので良い。
13;返報性
価値があるものをもらうと
自分もお返ししたくなる心理学用語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・レターでテクニックを暴露
・プレゼントをあげる
・メールを親身に返し続ける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無駄に見える行動でも
『信頼の残高』がお客さんの中で
確実に蓄積されていく。
14;意外性
一貫した
『いつものパターン』を破ること。
驚いた顔
=目や体が開く
=情報を全てキャッチしようとしている
つまり
知らない事や
予想外のことが起こる
=恥ずかしい
=知りたい
========
真逆のセオリー
========
まだ誰もやっていないやり方
を実行する。
みんなが『常識』だと
思っていることの『真逆』の
やり方を提唱する。
(2種類の限界を大幅に超える:)
================
1正直の限界
2無料の限界
================
正直な人=誠実で信用できそうだ
と思ってもらえる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お金を稼ぎたい
・いつかはマネタイズするつもり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノウハウは全て無料で
放出したほうがいい。
テキストを読むだけで
成功できる人は1%くらいなので
全て放出したほうが
『この人はすごい!』
と思ってもらえる。
15;好意
好きになってもらえるのが
稼ぐには一番良い。
=====
信頼残高
=====
マネタイズばかりしていても
お客さんは離れていくし
いつまでも同じことばかり
してると『ツマラナイ』と思われる。
(好きになってもらう3つの方法:)
================
1頑張っているなと思ってもらう
2思考と行動と発言が一致している
3嘘をつかない
================
16;キャラクター
キャラクター = USP
(USPの定義:)
==================
・まだ満たされていない
ライバルにはない自分ならではの強み
・見込み客さが積極的に探している強み
==================
(ドミノピザの例)
・30分以内にお届け
・熱々をお届け
・出来なければ代金無し
当時では
斬新で強すぎるUSPだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『商品は後からで良い。
大切なのは見込み客の欲だ。
そして
その欲を必ず満たす事と
抱えている問題を必ず解決すると約束
することが最も大切なことだ。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17;理由
==============
理由が無い = 怪しい・・・
理由がある = チャンスだ!
==============
これが顧客心理。
セールも時期が終わるからという
理由が伝わっているからよく売れる。
(人がどうしても知りたい3つの理由:)
===================
1なぜこの商品を販売するのか?
2なぜアンケートを取っているのか?
3なぜ買うべきなのか?
===================
18;ヒット&アウェイ
『買ってください!』
と言わないようにすること。
====================
人は「買う」と「得した」と感じ
「売られる」と「奪われた」と感じる
====================
俺の意思で買ったんだ!と思わせる仕掛けを
作るのが大切。
↓↓↓
『買わせない言葉』を入れよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・売る人は審査します。
・1日3時間以上実践できる人以外買わないで下さい。
・400万円払って教わった内容をたった10万円
で販売するから、結果を出してくれる人だけに売ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19;シンプル
全ての事を小学生でも分かるように
表現する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ステップ1:)
・この下のリンクをカチッとクリックすると
8行の文章が出てきます。
(ステップ2:)
・8行全てを読み『名前』『年齢』『支払い方法』
を全て記入します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑のように『映像をイメージできる』
具体的すぎる文章で書く。
ーーーーーー
購入ボタン
↓
稼ぐ(成功)
ーーーーーー
までの全てのステップを
『超』具体的に書く。
(シンプルにすべき4つのもの:)
================
1購入方法
※オプションは2つまで
2使う言葉
3商品、行動ステップ
4ホームページ
================
※影響力の武器を読むと
「オプションを増やしてはいけない理由」
が分かる。
そしてもう一つのポイントは
『箇条書きは3行までにする』
たくさん書きたくなるのは分かるが
3行以上になると読まれなくなるので反応率が下がる。
20;具体性
多くの人はコンセプトが
曖昧すぎる。
全ての表現を
『計測できる表現』にする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
計測できない表現をされると
人は・・・
『行動』できない
『理解』できない
『記憶』できない
『想像』できない
『欲しく』ならない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(5W1H:)
ーーーーーーーーー
・いつ
・どこで
・誰が・誰に
・何を
・なぜ
・どのように
ーーーーーーーーー
あなたの商品を買ったお客さんが
得られる『結果』を5W1Hで明記する。
21;想像
計測できる目標(=思考)は
必ず手に入る。(=現実化する)
人は『行動の7秒前』に次のアクションを
イメージ(想像)している。
つまり・・・
してほしい次のアクションを
具体的に想像してもらえば
行動を意図的にコントロールできる。
想像→行動→結果
の順序を覚えておく。
22;ベネフィット
見込み客(相手:)にとっての
得(メリット:)を明確に伝える。
(2つの欲:)
=======
1得たい欲
2逃れたい欲
=======
ボジティブな得たい欲求よりも
痛みや恐怖から逃れたい欲求の方が
『2倍の強さ』
を持つと言われている。
なので
得たい欲求が手に入るオファー
(ポジティブなオファー)
の回数の『最低2倍の回数』だけ
逃れたい欲求を回避できるというオファー
(ネガティブ回避オファー)を伝える。
(ポイント:)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分たちが持つ
『商品』『サービス』『ノウハウ』
と・・・
お客さんが持っている
『得たい欲求』『逃れたい恐怖』
の実現が
『マッチできる』ことを
相手の理解できる言葉(=通訳)
で説明してあげよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
23;保証
人は常に買わない理由を探している
僕らの仕事は
『購入する』以外の選択肢を与えないこと。
見込み客に
『1ミリたりとも』リスクを残さないようにする。
リスクは全て
『売り手側』が請け負おう。
(ゼロにするべき3つのリスク:)
================
1 『金銭的』リスク
2 『肉体的』リスク
3 『時間的』リスク
================
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼らが『ワクワク』するような
逆に・・・
俺たちが『ドキドキ』するような
保証にしろ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24;ニュース性
見込み客は広告が大嫌い
世の中の99%のこ広告は
見た瞬間に「取られそうだ・・・」
と感じる。
最後まで
「セールスだ!」と感じさせてはいけない。
(ポイント:)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1周りのライバルに使い倒された
『賞味期限切れ』のワードを避けよう。
2『一発で食らわす単語』をリスト化しよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
25;共感
共感 = スキル
『共感』とは
・・・相手との共通点を見つけて、相手にシェアすること。
共感することや、相手の立場に立つ技術は
『スキル』なので、才能は関係ない。
練習すれば誰にでも習得可能。
相手の『ストーリー』と『感情』に
とにかく強く共感しよう。
「あぁ、この人は同じような段階にいるな。」
と思わせよう。
=======
第一フェーズ
『幕開け』
=======
ここで使うマネタイズパーツと
具体的なステップは以下。
ーーーーーーーーーー
『ストーリー』
↓
『イベント化』
↓
『希少性』
↓
『期待感』
↓
『ベネフィット』
↓
『ヒット&アウェイ』
ーーーーーーーーーーー
↑暗記してください。
(きむらの実際の原稿:)
ツイッター運用開始から
今日でちょうど150日なので
少しだけ『振り返り』でも
してみようと思います。
1月29日に人生で初めてビジネス用の
アカウントを運用し始めました。
初めてマネタイズ(収益化)に成功した
のは24日後の2月22日(現金40万円)
稼ぎました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・セールスレター作成
・ホームページ作成
・コンテンツ作成
・ネットビジネスのコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑全て未経験だったので
『どんな市場でも活躍できる人間にしてやる!』
という約束でマネタイズしたのが
最初でした。
(クレーム→コンテンツ化の日々:)
=====================
・「手が空いてしまうから教科書が欲しい」
→note作成
・「忙しいのは分かるけど
これから付き合っていくなら顔を見てみたい」
→セミナー開催
・「きむらさんの事は信用しているけど
全体像が見えないと今自分がゴールまでの
どこまで来ているのか分からないから不安」
→メルマガ発行
=====================
など、初めての事だらけで
沢山のクレームを貰いながら
毎日取り組んできました。
最初の2ヶ月は
生徒もなかなか稼げるようにならず
『俺のやり方が悪いのかな?』
と正直かなり不安な毎日でした。
『村上むねつぐさん』
のローンチに参加しました。
お客さんを上手に導けるように
なる為に
村上むねつぐさんの
『4ヶ月で毎月+8万円の印税収入を手に入れる方法』
というコンセプトのローンチに参加しました。
この出会いがキッカケで
全てが好転し始めました。
実際のローンチの中身というよりも
『村上さんがどんな流れで売ったのか?』
をとにかく研究しました。
その結果・・・
2月3月の収益は
だいたい『140万円』ほどでしたが
このローンチに参加した4ヶ月間
(4月5月6月7月)は
合計で『750万円』くらい稼ぎました。
8月もすでに現時点で『350万円』くらい
稼いでいます。
(ここ半年の売り上げの内訳:)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・コンサルティング20万円10人、
30万円5人、50万円2人(450万円)
・有料メルマガ(1万円)を約80本販売(80万円)
・レターのリライトと作成代行4本(約100万円)
・メルマガの代行100通(50万円)
・19.8万円の直接指導型6ヶ月コンサル2人(40万円)
・15万円のコピーライター訓練生2人(30万円)
・週一zoomコンサル4名(350万円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜこんなに
極端に売り上げが上がったのか?
簡潔に話すと
『販売までの手順の改良』
が成功の要因でした。
今までの僕は
ーーーーーーーーーーーーーー
・ユニクロでサラリーマン
・通信系の営業
・独立
ーーーーーーーーーーーーーー
をやってきており
『完全なるオフライン』のみで戦ってきました。
常に・・・
目の前の相手を
感情的にクロージングする
事しかやっておらず
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・すごい人の文言を一字一句記憶
・話し上手な強みを利用
・寝ずに仕事
・ウマさより数
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で乗り切ってきたので『販売までの手順』を
意識したことがありませんでした。
手順無視でもそこそこ上手く
行ってきたのでそんなに重要ではない
と勘違いしていました。
自分自身がかなり上手く行ったので
ノウハウを簡単にまとめたレポートを
作ってみました。
生徒数人に僕が習得した内容の
『3割』くらいのノウハウを
実際に試してもらいました。
すると・・・