卑弥呼の早期退職日記【527】

2021/11/26
 

突然ですが
いわれのない非難や
理不尽な事を
言われたら
あなたは
言い返しますか ?

それとも
その場を耐え忍んで

後から
怒りの感情に苛まれ
悔しい思いをしますか ?

卑弥呼は
39年間精神科看護を
していたせいか

突然の言いがかり
怒声・罵声に

患者さんの
言う事なんだから

病気が
させている事だからと

慣れてしまっていて
(๑-﹏-๑)

最後の14年間は
依存症
専門治療病棟で
勤務していたので

ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘っていて(笑)

入れ墨を
ちらつかされて
威嚇されても

壁ドン状態で
「てめぇ・・・」と
言われるのは
日常茶飯事だし

14年もいたので
慣れっこになり
恐怖も怒りも余り出ず

可哀そうな人達と
思えるほどでした。


因みに

クレーム対応 
基本的な4つの手順を
紹介します。
 

① 相手の「心情を理解」し
ご不便をおかけしたことを
「お詫び」する
 

② 何が問題になっているか
「原因・事実確認」を行う
 

③ 問題の
「代替案・解決策」を提示する
 

④ 再度「お詫び」をし
ご意見に対して「感謝」する



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘ってきました。
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

下記は
卑弥呼が
Amazonの
電子書籍として
出版している
依存症治療の世界を
書いたものです。

ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘ってきました。
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

怖いもの見たさで
興味のある方は
読んでみて下さいませ。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
 

人間やめますか

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

実はこの卑弥呼公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
卑弥呼がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/