卑弥呼の早期退職日記【527】
2021/11/26
突然ですが
いわれのない非難や
理不尽な事を
言われたら
あなたは
言い返しますか ?
それとも
その場を耐え忍んで
後から
怒りの感情に苛まれ
悔しい思いをしますか ?
卑弥呼は
39年間精神科看護を
していたせいか
突然の言いがかり
怒声・罵声に
患者さんの
言う事なんだから
病気が
させている事だからと
慣れてしまっていて
(๑-﹏-๑)
最後の14年間は
依存症
専門治療病棟で
勤務していたので
ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘っていて(笑)
入れ墨を
ちらつかされて
威嚇されても
壁ドン状態で
「てめぇ・・・」と
言われるのは
日常茶飯事だし
14年もいたので
慣れっこになり
恐怖も怒りも余り出ず
可哀そうな人達と
思えるほどでした。
因みに
クレーム対応
基本的な4つの手順を
紹介します。
① 相手の「心情を理解」し
ご不便をおかけしたことを
「お詫び」する
② 何が問題になっているか
「原因・事実確認」を行う
③ 問題の
「代替案・解決策」を提示する
④ 再度「お詫び」をし
ご意見に対して「感謝」する
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘ってきました。
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
下記は
卑弥呼が
Amazonの
電子書籍として
出版している
依存症治療の世界を
書いたものです。
ひとくせも
ふたくせもある
入院患者さんと
闘ってきました。
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
怖いもの見たさで
興味のある方は
読んでみて下さいませ。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
人間やめますか
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。
ありがとうございます。