コンテンツ販売で稼ぎたければ、
高単価商品販売は必須

コンテンツビジネスは軍資金がほとんどいらず、在庫リスクもなし。利益率が極めて高いうえに不労所得を得ることもできる最強のビジネスです。

気軽に取り組めるコンテンツ販売としてKindle電子書籍出版などが挙げられます。

ただ、Kindle出版はほったらかしで稼ぐことができるというある反面、大きく稼ぐのには向いていないというデメリットがあります。

1冊500円の印税収入が得られるとした場合、100冊売ってようやく5万円の収入です。

実際のところ、無名の素人が書いた本がバカ売れすることはまずなく、Kindle出版で月に1000円すら稼ぐことができていない人はゴロゴロいます。

Kindle出版のような低単価商品で月数十万の利益を得ようとするのは現実的ではありません。

我々のような弱者は
「集客力がない」からです。

低単価商品で大きく稼ぐためには「数」を売る必要があります。

つまり、集客力のない我々弱者が取るべき戦略ではないということです。

集客力のない弱者が大きな収益を得るためには「高単価商品を売る」しかないのです。

もし利益が1個5万円の高額商品を販売した場合、1個売れるだけで5万円の収入です。

500円の商品を100個売るのとどちらがカンタンでしょうか?

もし1個30万円の高単価商品を売るのであれば、月にたった1個売るだけでサラリーマンの月収ぐらい稼ぐことができるのです。


低単価商品販売だけで稼ごうとする限り、
「高収入を得るのはほぼ不可能」と言っても過言ではありません。

しかし、コンテンツ販売に取り組む多くの人は、低単価商品販売だけでどうにか稼ごうとします。

その結果、お小遣い程度の収入しか稼ぐことができません。

それは自分のスキルや商品の問題ではなく、単純に戦略が間違っているというだけなのです。

 
コロナウィルスの影響で
パイの奪い合いが激化
 
コロナウィルスの発生によって世の中が大きく変わりました。

会社に依存する生き方は安定ではなくむしろリスクとなり、個人で稼ぐ力が求められる時代になったのです。

その影響もあり、コロナ以降インターネットでビジネスをする人の数が急激に増えました。

それによって
パイの奪い合いが激化してしまったのです。

購入者の母数が増えない限り、新規参入者が増えれば増えるほど一人あたりのパイの取り分は小さくなります。


誰かが1人お客さんを獲得するということは、別の誰かが一人お客さんを失うことになるからです。

要するに「今まで以上に集客するのが難しい時代になった」ということです。

どのプラットフォームを見回して見ても、自分と同じようなビジネスをしている人はウヨウヨいますよね?

今後その数がますます増えてくるのは間違いありません。

このような状況の中「数」を追い求めるビジネスは、大手や強豪を除き間違いなく疲弊します。


集客力のない我々が「数」で勝負するのは、
自ら破滅への選択をしているようなものです。

スモールビジネス戦国時代だからこそ、時代にあった戦略を選ばなければならないのです。

 
優れたノウハウだけでは
高単価商品は作れない

多くのコンテンツ販売者にとって高単価商品は決して簡単ではありません。

レベルが非常に高いだけでなく、やるべきことがあまりにも多すぎるからです。

数十万円するような「情報販売ビジネス」の高額塾に参加しても、レベルが高すぎてまったくついていくことができず、挫折してしまう人を今までたくさん見てきました。

多くのコンテンツ販売初心者にとって、高単価商品販売はハードルが高すぎるのです。



ノウハウの問題ではありません。


例えば、ブログすら書いたことがない人がコピーライティングを学んだからといって、いきなり長文のセールスレターを書けるようになるわけではありません。

多くの人は高単価商品のレベルの高さや膨大な作業量の圧倒され、何もできないまま挫折してしまいます。

たとえマニュアルを渡されたとしても、今までやったことがないことを自分ひとりでやることができる人は少数です。

大部分の人は、
 
「何をどうすればいいのかわからない」

 
 
というアリ地獄にはまり、様々な情報に振り回され身動きがとれない状態へ陥ります。

この根本原因を解決しないことには、どんなに優れたノウハウを学んだとしても永遠に高単価商品を売れるようにはなりません。

つまり、コンテンツ販売で一生稼げるようにはならないということです。
 
高単価商品は「売るだけ」では稼げない

高単価商品はただ「売るだけ」ではありません。

Kindleのように、「商品をプラットフォーム上に置いておけば後は勝手に売れる」なんてことはないのです。

商品が高額になればなるほど「信頼構築」が必要になってくるからです。

あなたがお客さんの立場になって考えてみてください。

どこの誰かもわからない人がネットで売ってる高額な商品をあなたは買いますか?
しかもコンテンツという実体のない無形商品です。


絶対買わないですよね?

知名度やネームバリューのある人なら別ですが、まったく無名の赤の他人の商品を高いお金を出してまで買いたいという人はいません。

もし、自分にこれといった実績がないのならなおさらです。

高単価商品を売るためには「売れる状態を作る」ことが必要不可欠です。

それが信頼構築でありマーケティングです。

コンテンツ販売をしている人の中には、「プラットフォームにコンテンツを置いてるだけ」という人も多いですが、それでは高額商品は売れません。

無名の我々が信用を得るためには、コツコツと時間をかけながら情報発信と信頼構築をしなければならないのです。

そこに至るまでには膨大な作業量と気が遠くなるような時間がかかるのです。 

だからこそ多くの人は「やらない」という選択をします。

人間は苦痛を避ける生き物であり、面倒なことから逃げようとするという性質を持っているからです。

しかし、「やらない」という選択をすることによって、今の(稼げない)現実がずっと続くことになるのです。

そんなの嫌ですよね?

「高単価商品を売りたい。でも一人ではできない」

という悩みをお持ちのあなたのために、今回特別なオファーをご用意しました。
こんにちは。アポロです。


プロフィール紹介





Bluepoint Info Marketing代表。コンテンツクリエイター。Udemyベストセラー講師。Hubspot Academy Content Marketing Certified.

カナダ在住。ベトナム・シンガポールにも在住歴があり。海外渡航は30か国以上。

Udemyベストセラー講師。受講者の数は5000名以上。

起業失敗・クビ・ニート・借金まみれの人生ボロボロの状況から、知識ゼロ・経験ゼロでブログで情報発信を始め、コンテンツビジネスで起業(2度目)。

Kindle(文章)、Audible(音声), Udemy(動画)など異なる形式のコンテンツをプラットフォームで販売する傍ら、オリジナル講座の運営やウェブマーケティングのコンサルティングも行っている。

高額商品販売開始3か月で400万円以上の売り上げを達成。
広告費ゼロ、完全オンラインのみで情報商品収益2000万円を突破。


 
マンツーマンであなたオリジナルの
売れる高単価商品を設計します!
高単価商品販売実績(一部)

高額商品が作れず悩んでいる人を見ていると、様々な共通点があります。

・自分の強みがわかっていない
・いろいろ考えすぎて先に進めない
・作業が面倒で先延ばししてしまう
・高単価商品の作り方・売り方がわからない


これらの問題が生じる原因は「ひとりでやっている」というところにあります。

自分の強みは自分ではわからないもの。

第3者の目から客観的に見ることによって、自分には見えなかった強みが見つかることはよくあります。

「こんな商品売れないのではないか」とか「この方法で本当に正しいのだろうか」など、一人で取り組んでいるといろんなことを考えて行動にブレーキがかかります。

何が正解かはやってみないとわからないのですが、最適解を求めすぎるあまり「結局何もできない」という事態に陥っている人は非常に多いです。

高単価商品が作れない原因のほとんどは、自分の頭の中にあるのです。

「思い込み」や「決めつけ」や「メンタルブロック」によって、高額商品が作れなくなってしまっているのです。

一人で取り組んでいる限り、なかなかその壁を乗り越えることはできません。
半年~1年経っても結局何一つできていないという人も少なくないのです。

その問題を一番手っ取り早く解決する方法は、「他力を使うこと」、言い換えるならばプロの力を借りることです。

「高単価(バックエンド)商品が作れない」という人のために、コンテンツ販売のプロである僕が、マンツーマンであなたの高単価商品を設計します!

※注 完成を確約するものではありません)

ZOOMにてヒアリングを行い、あなたのバックエンド商品を一緒に設計します
所要時間は2~3時間程度を予定。



やるべきことが明確になれば、今まで行動できなかったのがウソのように、後は流れに乗って進むことができるようになります。



↓    ↓    ↓ 

参加者の声

S様(女性)

客観的な視点からたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。

お忙しい中事前に私のHP(ブログ)も読んで準備していただき感謝です。

ご指摘された点は自分でも納得することばかりでした。改善していきたいと思います。

いろいろ迷いがありなかなか前進することができなかったのですが、やるべきことが明確になって今回の面談でやっと一歩前に踏み出せそうです。

ご自身の経験もたくさんお話しいただきありがとうございました。

M様(女性)

先日は相談さしていただきまして、ありがとうございました。

長時間じっくりお話をしていただきまして、
・現状のモヤっとしていた今後
・何をすべきでそれをどうしていくかのフロー
・バックエンドをどう決めていくか
など、モヤっと感がクリアになりました。

今までは、ひとつひとつは出来てもそれをフローにした全体像がモヤっとしていました。

だから結果までなかなか伴わず、途中挫折してしまうことも。。。

自分は今どこにいて、どこに向かっていて、次何をして、最終的にはアソコまでもっていく、そのために今すべきことはコレ、ということをとてもわかりやすく教えていただきました。

お陰様で歩んでいく道が見えてきました、ありがとうございました。

I様(女性)


数年前から、自分が学んできたことを発信したいという気持ちがありました。
方法を探し調べてみては立ち止まるを繰り返しており、自分でも情けないと思っていました。

 そんな中、アポロさんの個別相談会を思い切って受けたところ、それまで曖昧でぼんやりとしていた自分の強みや方向性を明確にあぶり出していただきました。

そして、そのために何からスタートすればいいのかを立案し、具体的な方法も提案していただきました。 

今回はちゃんと目標に向かって歩いて行けそうです。 
M・S様(女性)

正直・誠実・有言実行のアポロさん。ご相談&メールのやりとりをさせて頂いても、ポッドキャスト等情報発信・販売されている講座から受ける印象は変わりません。

今回もご指摘により新たな気づきがあり、間違っていることの方向修正もできました。

正しいコンサルを受けると、一人で取り組むのに比べて何倍ものスピードで目標に近づけると思います。

引き続きいろいろなチャネルを通じてアポロさんから勉強させていただきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

T様(男性)

今回、アポロさんの高単価商品作成カウセリングを受講させていただきました。
最初にアポロさんの自己紹介から始まり、
アポロさんの経歴等を伺った後、本題に入りましたが、
私の場合は高単価商品の内容は既に決まっていましたので、
マーケティングのアドバイスを中心に行ってもらいました。

アポロさんは予め私がメールに記載した内容を事前に調べてあり、
そのことを元に話を進めていただきましたが、
FacebookグループやLineの活用等アポロさんが
高単価商品を売るために普段、実際に行っていることを
教えてもらえたのはとても有り難かったです。

また、「こういうふうにしたらいかがですか?」という
アポロさんからの提案も的を射た内容であり、
このカウセリングで一番感じたのは、アポロさんの言葉には
「人を思いやる気持ち」が感じられ、
人を導ける方であるという印象を強く受けたことです。


これからやってゆきべき方向がはっきり定まりましたので、
本当に受けてよかったと思います。感謝です。 

小太郎様(男性)


コンテンツマーケティングの肝が、信頼性・ファン化であることを身をもって学びました。

私は、音声媒体でアポロさんのコンテンツと出会い、その圧倒的な思考力と誠実な人柄に惹かれて複数の商品を購入しました。

そこでは、
・商品が売れるためには情報発信者の「信頼性」が欠かせないこと
・信頼の積み重ね(ファン化)によって、セールスが不要になること

などが語られていたのですが、私自身がアポロさんの人柄に惹かれていたこともあり、大きな納得感を得たことを覚えています。

やさしさと厳しさの両面をもったアポロさんですが、個別セッションではとても親身になってくださり、的確に質問に答えて頂きました。メルマガなどで時に発する厳しい言葉も、クライアントの行動変容を期待してのことだと思います。

メルマガを読者で、まだセッションを受けていない方は、ぜひアポロさんの人柄に触れて、コンテンツマーケティングの神髄を知って頂きたいと思います。行動することで人生は変わります。

アポロさん、ぜひこれからも起業を目指す人たちの道を照らしてください。この度は貴重な時間を頂き、ありがとうございました。本当に楽しい時間でした。 

O様(女性)

アポロ先生
こんにちは。昨日はありがとうございました。

メルマガやUdemyでは存じ上げていましたが、zoom面談でお目にかかるのは初めてだったので、最初は緊張しました。

海外とのzoomでも、タイムラグや不都合が無く、じっくりと相談させて頂けたのが、とてもありがたかったです。

私の取り留めない未整理の話を、
辛抱強く聞いて頂き、的確で具体的なアドバイスを頂きました。

面談迄は、体調や環境の変化で、モチベーションが下がっていたのですが、先生のアドバイスで、今私が持っているコンテンツを生かす事に、着手する気力が湧いて来ました。

ありがとうございました。

 
M・K様(女性)
私の思考があちこち飛びやすいところを一つ一つ整理して、分かりやすく組み立てて頂けたのが、とても嬉しいです。
これからコンテンツを作っていくのにも必要な考え方、構成作りだと思います。
頭もスッキリ回路が整うと気分もよくなりますね。
これから一つ一つ実践して行きます。
アドバイスありがとうございました。

 

コナー様(女性)

アポロさんのオーディオブックを聴き始めてから大ファンになって、まさかマンツーマンでお話しできる機会を作っていただけるとは!

このような貴重な時間を設けて下さり心から感謝しています。

緊張して何を話したらよいのかわからなくなった私の話を 「うんうん」と親身になって聞いて下さり、質問にも的確にズバズバと答えていただけました。私の大好きな「アポロ節」炸裂です(笑)

今回は今やっている情報発信の方向性とバックエンド商品としてのビジネスへの結び付け方などのアイデアをご相談させていただきました。今やっていることがこれで良いのかモヤモヤしていた状態から、アポロさんと話をしていく中で媒体別で「自分がこれからやって行く目標」が段々と明確になってきました。

これから自分で試行錯誤しながらチャレンジしてみて、また行き詰った時にはアポロさんのコンサルへ申し込みさせてください!

本日は本当にお忙しい中お時間取っていただきありがとうございました。

 

K様(男性)

先日はお忙しい中ありがとうございました!

丁寧なヒアリングの中で今後の行動手順や、今のモヤモヤしていた部分、疑問などがスッキリと晴れていきました!

コンテンツの作り方、無理せず情報発信を続けていく方法など、アポロさんからの意見は大変説得力もあり、自分の中でストンと腑に落とすことができてよかったです!

沢山の競合、ライバルがいる中で、いかに「自分を選んでもらうのか?」という部分がとても参考になり、今後はもっと未来に繋がる「資産」となる行動やコンテンツを積み上げていきたいと思います!

長時間に渡っての講座でしたが、ストレス無く、とても話しやすくてあっという間でした!

しっかりと今後の目標を定め、アポロさんからいただいたアドバイス等を参考に一歩ずつ進んでいきます!

ありがとうございました!
 

I・M様(男性)

この度はzoomコンサルありがとうございました。

僕が100万円以上コンサルを受けても得られなかった情報を細かく教えていただけて大変勉強になりました。

また、高単価商品の作り方、現状高単価商品にできない原因をご指摘いただきました。

今僕がやるべきことを明確に教えていただき少しずつ行動に移しています。


今回は本当にありがとうございました。
 

T・N様(男性)

アポロさん、先日はありがとうございました!

事前に私のブログを見てくださったので話をスムーズに進めることができました。商品のアイデアについてもいくつか準備してくださり感動しました。

実際にたくさんのコンテンツを出して実績があるアポロさんの言葉には説得力がありました。

お客様がどこにいるのか、お客様の痛みの度合い、組み合わせで考えること、見せ方や出し方、小さい実績からスタート、集客とマーケティングの違い…など腑に落ちることがたくさんあり、アポロさんとのお話を通して目の前の霧が晴れてきた感覚を覚えました。

自分にはリソースがほとんどないと思っていましたが、色々ほめていただけたことも自信につながりました。長時間お付き合いいただきありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

高単価商品販売開始約3か月で
売上420万円を達成!

僕自身、高単価商品を売るようになって劇的に収入が増えました。

高単価商品販売を始めてからわずか1か月半で売上は200万円を突破。3か月で420万円を売り上げました。
(もちろんそれまでに信頼構築していたというのはありますが...)

あれほど苦労していた月商100万円の壁をあっさりと越えてしまったのです。

なぜこんなことができたのかといえば、高額な商品を販売していたからです。

なかなか稼げず苦しい思いをしている人にもぜひこの気持ちを味わってもらいたい、それが今回のプロジェクトを企画した経緯です。

高単価商品が売れるようになれば、月収100万円はそれほど難しくありません。

たくさん売る必要がないからです。

僕がたった3か月で420万円も売り上げることができた理由、それは「ファン化」ができていたからです。

先ほどもお伝えした通り、高単価商品はただセールスするだけでは売れません。

「売れる状態作り」ができて初めて高額な商品でも売れるのです。

僕はコンテンツマーケティングの専門家なので、「売れる状態作り」も非常に得意です。



 
高単価商品販売で
あなたが得られるもの

高単価商品を持つことによって得られる価値はたくさんあります。

月に1件売るだけで数万円~数十万円の収入を手に入れることができるので、「数」を追いかける必要がなくなります。

たくさん売る必要がなくなるので、労働時間が減るだけでなく精神的にも余裕が持てるようになります。

サラリーマンではどうやっても難しかった月収100万円という壁を越えることも可能になります。

コンテンツとして販売する場合は不労所得化することができるので、時間や場所に縛られることがない自由なライフスタイルを手に入れることもできます。

しかも、高単価商品販売における
リスクはゼロです。

商品が売れなくても赤字を抱える心配もないのです。

リスクゼロで理想の現実が手に入るのであれば、高単価商品販売をやらないのはもったいないと思いませんか?





 
※注:無料ではありません

通常この手の個別相談は無料で開催されることが多いです。

しかし、今回のこのプロジェクトは無料ではありません。

無料にすると、「無料だからとりあえず参加しとくか」みたいな軽い気持ちで参加する人が来るからです

そういう人は真剣度が低いので行動しません。

行動しないので当然成果も出ないことになります。


僕も自分の時間を割く以上は、「本気で取り組む」という強い覚悟を持った方だけに参加してほしいと考えています。

せっかくアドバイスをしても行動に移してもらえなければ、その時間は無駄になってしまいます。

そういった事情もありますので、今回のこのプロジェクトは有料でのご提供とさせていただきます。

僕のコンサルは時給換算すると1時間15000円です。

今回のプログラムはZOOMにて2~3時間程度を予定しておりますので、本来であれば30000円~45000円が今回の金額ということになります。

ただ、この金額だとなかなか参加しづらいと思うので、今回は本プロジェクト初回特別価格にてご提供させていただきます。


金額は5000円(税込み)です。

スケジュールをおさえる都合上、「とりあえず予約だけして後からキャンセル」という事態を避けるために、返金保証はつけていません。

ですので、本当にやる気のある方だけ申し込むようにしてください。

そうしないとあなたが損することになってしまうかもしれないので。

※今回のプロジェクトの参加者にはスペシャルな特典がついています。






 

参加者限定スペシャル特典

売れる高単価商品組み立て極秘マニュアル

マニュアルに従って組み立てていくだけで、プラモデルのように売れる高単価商品が作れてしまうシークレットマニュアル。


・8つの売れる高単価ジャンル
・高単価商品に必須の3大要素
・カンタンに強烈オファーを作る方法
・特典作成20のフォーマット


などを収録。

門外不出の極秘マニュアルを参加者限定でプレゼント! 

(※画像はイメージです。)

参加条件があります。

本プロジェクトには参加条件があります。
条件と言ってもそんなに難しい条件ではありませんが...。

以下のいずれかに該当する方はご参加をお断りしております。

やる気のない人

「時間がない」など言い訳ばかりの人

人のせいにする人

こういう人たちはアドバイスしても成果が出ないので、ご参加はお控えいただけると助かります。

ZOOMは顔出しマストとなりますので、顔出しができないという人も参加いただけません。
こちらのプロジェクトはマンツーマン指導型となりますので、対応できる人数に限りがあります。

できる限りたくさんの方のお役に立ちたい気持ちはあるのですが、物理的に対応できる人数にも限界があります。

あまりにも人数を増やしすぎるとその他の業務にも支障をきたすことになってしまうため、予告なく申し込みを締め切る場合がありますので、その点だけご了承よろしくお願いします。


先ほどもお伝えしたとおり、本気で行動してくれる方を優先的にサポートしたいと思っておりますので、軽い気持ちで参加を検討している方は他の方に枠を譲っていただけると幸いです。
 

よくあるご質問

支払い方法を教えてください。

支払いはPaypal(1活払い)のみとなっています。

開催日時はいつになりますか?

申込時に希望日時を第3希望までお知らせください。できる限りご希望に添えるよう日程を調整して、こちらより日時をご連絡いたします。

当日の流れを教えてください。

当日開始10分前頃にメールにZOOMリンクをお送りします。ZOOMは顔出し必須となります。

所要時間を教えてください。

大体2~3時間程度を予定しています。状況により多少前後する場合がありますので、余裕のあるスケジュールをお取りいただくようよろしくお願いします。

すでに高単価商品を持っているのですが、導線設計の相談は可能ですか?

可能です。相談内容に応じてできる限り臨機応変に対応します。

本プロジェクトに参加すれば高単価商品は完成しますか?

本プロジェクトはマンツーマンで商品設計をするというコンセプトになっています。
時間が限られている関係上、高単価商品の完成を確約するものではありません。

返金保証はありますか?

スケジュールをおさえる関係上、事前キャンセルも含め返金はございません。

もしアポイント日時に急用が入ったらどうなりますか?

基本的にアポの変更は不可ですが、
やむを得ない事情であれば、別日に再度アポイントを取り直すことが可能です。

遅れて参加される場合、その後に別のアポが入っている場合は予定よりも早めに切り上げさせていただくことがあります。