えきすぱぶろぐ(サイト版)2019/10/07

おととい、生前とてもお世話になった方のお通夜がありまして、参列してきました。
ご病気で亡くなられたのですが、もっと話がしたかったです。

生前、私の仕事のことを、特に心配して下さっていました。

色んなアドバイスを頂いておりましたので、帰り際に喪主の方に「様々なアドバイスを頂いたので、それを達成できるように頑張って、また報告にきます。」と、お伝えさせて頂いて帰宅しました。

その日は、ラグビーW杯「日本×サモア戦」の試合中継が放送されていまして、テレビをつけましたら、これから後半が始まるところでした。
後半、開始から少し経ってからは、若干、点数が追いつかれそうになりましたが、結果、見事に日本代表の皆さまは勝利されました。

お通夜に参列した直後に観た試合だったので、とても心に響くものがありましたし、私もこれから、頑張って行こうと感じさせて頂けました。両国の代表選手の皆さま、ありがとうございます!

私は、ここ数ヶ月間、自分で振り返っても、何であんなことをしたのだろうと、何であんなことを言ったのだろうと、自分を見失っていたことが多かったです。
周囲の皆さまに、ご迷惑を掛けたことも、多々ありました。

今は、本当に反省しております。
大変、申し訳ありませんでした。。。

ここ数年、自分には謙虚さが足りなかったことに、色んなことがあって気づきましたし、いつも気にかけてくれる親友からのアドバイスもあり、心改めている次第です。。。

ただ、葬儀に参列して思いましたが、やはり人生は一度きりですし、やらないで後悔することだけは、避けたいと思いました。
他人様に迷惑にならないように、これから生活して行きたいと思います。

それから、以前まで運営しておりましたブログは、閉鎖させて頂きましたが、自分の今までの人生で関わりがあった方々とのご縁は、大切にして行きたいと思っておりますので、株式会社エキスパートさまが運営している「エキスパ」ならびに「サイポン」というツールを使わせて頂きまして、サイトブログという形で、謙虚に自分の思ったことを発言して行きたいとも思っております。

インターネットに関しては、まだまだ未熟者でありますので、上手く続けて行くことが出来ないかもしれませんが、温かく見守って頂けると幸いです。

杉本洋一

このサイトは
「サイポン」とい

簡単サイト制作ツールで
作成しております。
マニュアルに沿って進めて行けば
本当に簡単に作成できます。