人を知る

アットホームな 雰囲気で 
 楽しく働ける環境

現在の仕事内容は?

現在は、店舗やマンションのクロス、シート、床貼りを行っています。

SoundsGood株式会社に入社を決めた理由は?

お世話になった方からの紹介で入社しました。
実際に社長と面接をした際、社長の気さくなところや、会社の雰囲気が温かくて良いなと思い、入社を決めました。

SoundsGood株式会社ってどんな会社?

アットホームな会社だと思います。
半年に1.2回程BBQ大会や親睦会もあるので、上司や同僚との距離も縮まりやすいと思います。

これからの目標は?

一番の目標は、表装技能検定(国家試験)の一級を取得することです。
知識のある先輩、上司が多いので、少しでも吸収していきたいです。
それと、ゆくゆくは家を購入するのが夢です^^

技能試験の一級を取得して、
自分のスキルをレベルアップしたい。

ある日のスケジュール

9:00 出社

1日の作業内容の確認、相談

9:30 朝礼

チーム内で作業の進捗や割振りを確認

10:00〜12:00 午前中作業

午前中は、古い壁紙の剥がし作業

12:00 昼食

同じ現場のスタッフとお店で昼食

13:00〜16:00 午後作業

午後は、壁紙を張るための糊を作成→新品の壁紙の貼付け作業

16:30 片付け・掃除

道具の片付け、作業スペース等を清掃

17:00 作業報告・明日の準備

本日の作業内容の報告、明日の準備

18:00 退社

明日の準備が終わったら、退社します。

自分の判断で行動しやすい
 自由な会社

現在の仕事内容は?

お客様のご要望を伺って、資材の手配や、業者の段取りや管理を行っています。
一日中お見積りの作成だったり、一日中現場で管理を行ったりと、仕事内容は多岐に渡ります。

SoundsGood株式会社に入社を決めた理由は?

SoundsGood株式会社には、表装の一級資格技能士が多く在籍していたため、現場管理としても、よりよい質と高い技術をお客様に安心してご提案できると考えたからです。

SoundsGood株式会社ってどんな会社?

とても自由な会社だと思います。自分が良いと思った提案を社長に相談する際も、否定するのではなく、やってみようと背中を押してくれるので、多くのことに挑戦できます。

これからの目標は?

会社を大きくし事務所の移転。
自分も営業管理として、会社と共に成長していきたいです。

営業管理として、
会社と共に成長していきたい

ある日のスケジュール

9:00 出社

1日のスケジュール確認・準備

10:00 見積作成

お客様へ持っていくお見積りの作成

11:30 昼食

午後に打ち合わせがあるので、少し早めの昼食

13:00 打ち合わせ

お客様宅にて工事内容のお打ち合わせ

15:00 現場調査

現場の間取り確認や面積の採寸

17:00 振り返り・明日の準備

本社へ戻り、業務の振り返りと明日の予定確認

18:00 退社

明日の段取りを決めたら、退社します。

明るい社員と
 気持ちの良い仕事

現在の仕事内容は?

建具作成や現場管理を行っています。

SoundsGood株式会社に入社を決めた理由は?

知り合いの紹介で弊社を知りました。
実際に現場のスタッフに会い、元気で明るいスタッフが多く楽しそうな会社で、自分も働きたいと思ったことがキッカケです。

SoundsGood株式会社ってどんな会社?

繰り返しになりますが、元気で明るいスタッフが多い会社です。
そのような環境なので、誰かがミスをした時も、みんなで補いあって協力して作業を終えることが出来ています。

これからの目標は?

今までに、現場の管理経験があまりないため、初めての作業に右往左往してしまうことがあります。
そのようなときに、冷静に予定を組み直して現場のスタッフにも喜ばれる段取りができるようにしたいと思っております。

お客様だけでなく、自分も他のスタッフも
満足のいく仕事にしたい

ある日のスケジュール

9:00 出社

社用車にて出勤

10:00 社内打ち合わせ

社内での現場報告や、今後の作業に関する打ち合せ

11:00 発注

現場で使用する資材の発注、道具の確認

12:00 昼食

昼食

13:00 在宅工事

在宅工事のため、お客様宅訪問。

15:00 建具調整

在宅工事が終了し、他現場にて建具の調整。

17:00 明日の準備

事務所へ戻り、明日の予定を確認。必要な資材等を用意。

18:00 退社

本日もお疲れさまでした!

お客様にも社員にも 
 尽くそうと努力する会社

四谷にある事務所で発注や請求書の作成等、社長や営業のサポート業務をしています。

SoundsGood株式会社に入社を決めた理由は?

『風通しが良さそう』というのが会社を知ったときの第一印象で、 面接に訪れた際に事務所や社員の雰囲気がその通りだと思ったので。

SoundsGood株式会社ってどんな会社?

アットホームな会社だと思います。

これからの目標は?

今後たくさんの方々に入社いただき社員が増えても、前述した『お客様にも社員にも尽くす』『風通しがいい』『アットホーム』という会社の良い点を損なわないようにサポートしていきたいです。

社のビジョンである
『日本の未来に貢献する』に貢献する

ある日のスケジュール

9:00 出社

メールチェック、1日のスケジュール等をざっくりとチェック

〜12:00 伝票入力作業

現場ごとの経費や売上を算出するためのデータを入力します

12:00 昼食

近所のレストランでお弁当をテイクアウトします

13:00 事務所内掃除

トイレや玄関回りなどの掃除

14:00 打ち合わせ

社内で使用するシステムの担当業者との打ち合わせ

16:00 経理関係作業

領収書のチェックやデータの入力など

18:00 退社

デスク回りを整理して退社します
 RECRUIT 
正社員採用情報
一緒に、ありがとうの輪を拡げよう!
自分の可能性を広げたい方
お待ちしております!