パブリック・スピーキング 最強の教科書
2020/07/15
パブリック・スピーキング 最強の教科書
読んでみて・・・
スピーキングについて、
単に、話がうまくなるのではなく、
顧客の困りごとを
熟知(体験)していること。
強烈な、
ビフォーアフター・ストーリー
を提示できること。
この根幹が、明確でなければ、
顧客の心を動かすことは出来ない。
自身の素の人間力をも向上する
心がけが大切と感じました。
自身の感動が素直に伝わるように、
その根幹に、枝を造りたいと思いました。
学びの要点
.
相手に感動を与える
.
相手のことをリサーチすること
.
たった1人の「理想のお客様」を決め、
悩みと問題を抜き出す
.
たった1人の「理想のお客様」を決め、悩みと問題を抜き出す
.
「知る」→「興味」→「信頼」→「購入」
の流れを意識する
.
必ず売れるコンテンツ・パターン
単に、話がうまくなるのではなく、
顧客の困りごとを
熟知(体験)していること。
強烈な、
ビフォーアフター・ストーリー
を提示できること。
この根幹が、明確でなければ、
顧客の心を動かすことは出来ない。
自身の素の人間力をも向上する
心がけが大切と感じました。
自身の感動が素直に伝わるように、
その根幹に、枝を造りたいと思いました。
学びの要点
.
相手に感動を与える
.
相手のことをリサーチすること
.
たった1人の「理想のお客様」を決め、
悩みと問題を抜き出す
.
たった1人の「理想のお客様」を決め、悩みと問題を抜き出す
.
「知る」→「興味」→「信頼」→「購入」
の流れを意識する
.
必ず売れるコンテンツ・パターン
①「体験型の商品」
②「コミュニティ型の商品」
③「プロデュース型の商品」
②「コミュニティ型の商品」
③「プロデュース型の商品」
「会員制」と「プレゼント」
が継続的に収益を生み出すカギ
が継続的に収益を生み出すカギ
人々 に 刺激 と 感動、
学び を 与え 続ける こと が できる
生き方を実行する。