コロナ感染しました

2022/02/23
コロナに感染しました

今月の上旬(2022年2月上旬)にコロナ感染しました。

午後3時ごろなんかおかしいな⁈と思ったので体温を測ったけど平熱。

4時・5時・6時と熱を測ったけど平熱。

体の異変を感じていたけど違ったのかのと思いながら夜8時に測ったら38.3℃。

きたー!!

今更ながら、マスク装着。

妻も息子もマスク装着。

距離を保ちながら準備をして私は車へ避難。

毛布や必需品を持ち込んで車へ。

24時間相談窓口へ連絡して避難可能なホテルなどの宿泊施設情報を聞いたけど空きがないとのこと。


検査は医療機関が開いてからとしてください説明されたので車中泊を決断。

次の日抗原検査をしてもらうと陽性と告げられました。

あちゃーとうとう来ちゃったか!!

2月に入ってから福岡県の感染者数5,000人超えが続いていたので感染リスクが高まったなーとは思っていました。

症状としては、体温が39.6℃。

体調は問題なく元気でした。

妻が家の中の隔離対策をしてくれたので家に戻り妻と息子とは接触しない生活を開始。

濃厚接触の妻と息子は様子見。

結果としては妻と息子はコロナ感染していませんでした。

私が発症する前にがっつりと濃厚接触していたので絶対2人も感染しているだろうと思っていましたが

奇跡的にも2人は感染していませんでした。

隔離生活中の私の部屋は窓を開け、外へ向け扇風機を使用。

極寒な部屋で10日間生活しました笑

病院陽性と言われてから4日後に保健所から連絡がありました。(思っていたより連絡が遅かったので保健所は手が回っていないんだろうと思いました)

元気だし暇なので行動しても良いかと聞いたけど10日間は隔離生活をしてくださいと言われたので守りました。

濃厚接触者の妻と息子は症状が出なくても7日間は隔離生活をして下さいと言われました。

隔離生活中は、かまいたちのYouTubeをがっつり見ました。

たまにバルコニーに出て2人の部屋の前まで行き窓ガラス越しにテレビ電話でおしゃべりをしてさみしさを埋めたりもしました。

私は運よく元気でしたが隔離生活は暇だし、不便だし、家族と触れ合えないのはさみしい時間でした。

それと同時にこれまでの日々の当たり前に感謝だなーとも思いました。

隔離生活が終わって次の日に家族と触れ合えるのが楽しみで楽しみで息子が保育園から帰ってくるのを待っていました。

玄関で出迎えてハグをしたら、ちょっとはにかんだ笑顔で

『パパ遊ぼう』

と息子から言われたときは感動しましたし嬉しかったです♡


改めて当たり前の日常に感謝感謝です♡

ラッキーなことに感染はしていませんでしたが、息子もたくさん我慢をしてくれていたしすごく頑張ってくれていました。

次の日に大きな公園でがっつりと息子と遊びました。

妻はその間に少しの休息。妻にも本当に感謝です♡

コロナ感染中の体温です




それではまた(^^♪

ひまわりをクリックしてくれたら嬉しいです♡
ポイントが加算されます。

ひろパパの部屋」は
サイトCMS        で作ってます
ひろパパ」も使っているサイポンで、自分のサイト作ってみませんか?
\5ページ無料で使えるます!/