子育ての忙しさと喜び、そしてプリン作り

2023/05/30

ひまわりをクリックするとランキングに反映されるので嬉しいです♡

子育ての忙しさと喜び

独身の方や結婚はしているが子どもがいない方から「子育てはどうですか?」と聞かれることがあります。

私の答えは「めちゃくちゃ大変だし忙しいですよ!でもそれを上回る喜びがありますよ♪」

子育てを経験して知ったことですが、本当に大変なことがたくさんあります。
妻の日常と比べれば大したことないんでしょうがwww

子育ては忙しくて大変なんだけど喜びが混在していて、いろんな感情が忙しく混ぜ合わさった日常です。


息子が生まれるまでは経験したことない感情を経験できます。

たとえば、寝かせ付け。

寝むりたいけど息子が泣いているから寝られない・・・

寝かせ付けが出来たら寝られる時間が
やってくる!と力を振り絞って実行です。

寝かせ付けが成功した時の息子の寝顔や吐息は最高のご褒美になり、大変だったことが消え去り吹っ飛び幸せな気分に包まれます。

寝かせ付けは病みつきになります。

でも、前の日にうまくいった寝かせ付けが今日は通用しないことなどは日常茶飯事です。

したがって、たくさんの技術を身に付けました。


一時期、趣味は「寝かせ付けです」って言っていましたwww

こんな日常を考えるとやっぱり子育ては


「めちゃくちゃ大変だし忙しいですよ!でもそれを上回る喜びがありますよ♪」ですね。

さて、先日息子に明日パパ休みなんだけど何して遊ぶ?と聞いたら

「牛乳プリン作る」って答えが返ってきました。


なんだか予想を超えた答えで笑っちゃいましたが、一緒にプリン作りを楽しんで、美味しい思い出を作れたのかと思います。

子育ては小さな幸せがたくさん隠れているので見つけ上手になりました。 

それではまた(^^♪

ひまわりをクリックするとランキングに反映されるので嬉しいです♡

ひろパパの部屋」は
サイトCMS        で作ってます
ひろパパ」も使っているサイポンで、自分のサイト作ってみませんか?
\5ページ無料で使えるます!/