日本武道館での剣道大会に参加しました

2023/08/08

ジュニア剣道大会に参加

新型コロナが落ち着いてきた昨年から、JR東日本ジュニア剣道大会が復活。全国のジュニア剣士たちが集う舞台ですが、参加できる団体は抽選です。今年は久しぶりに参加することができ、日本武道館の舞台での戦いに臨みました。
全国から集ったジュニア剣士たち。

初戦は見事に勝利

全国大会での初戦、緊張感の漂う中、見事、3-1での勝利を収めました。日ごろの練習の成果がこういうところで実を結ぶものだと思います。全国大会での勝利は、本人たちにも大きな自信となったことでしょう。
二戦目は惜しくも1-2で敗れました。それぞれがもう一本取れていれば…という戦いは団体戦ならでは。次のステップへ向けて、飛躍の材料にしてほしいと思います。

日本武道館をあとに

日本武道館で剣を交える大会に参加できるのは栄誉のあることだと思います。またいつの日か、大きな舞台で活躍できることを目指して稽古に励みましょう。