業務計画を紙に書くよりも効率的な方法

2020/10/07

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、業務計画を紙に書くよりも効率的な方法を紹介します。

会社に入ったばかりの頃は、業務計画をつくったりしますよね。

9~10時:○○さんと打ち合わせ
10~11時:~の調査





この業務計画を紙で作成しているかは、Outlookの予定表に直接入れることをおススメします。

Outlookに入れればその時間に他の打ち合わせを入れられにくくなり、自分のアウトプットに時間を確保しやすくなります。計画と実際にかかった時間も比較できますよね。

また、紙に書くよりも早くて効率的です。

あと作成する時はあまり細かく業務計画を作るのはお勧めしません。

せいぜい、1時間単位かと思います。

なぜなら細かくしてもその予定通りになりませんし、細かく計画を立てる時間もかかります。

計画を立てることに時間を使うくらいなら、アウトプットに時間を使った方が価値があります。

ぜひOutlookに予定を入れてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
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