理想のマネタイズとは
2022/08/13
理想のマネタイズとは
みんな大きな誤りを犯しています。
Twitter運用の大きな過ちとは
Twitter運用で、まず集客していませんか?
それは、大きな誤りなんです。
闇雲にTwitter運用をしたり、フォロワーばかり集めて疲れていませんか?
ここであなたに質問です、あなたの商品は持っていますか?
駅前でティッシュ配りしているとおもいますが、あれはお店の宣伝をいれて、そこに来てもらい、お金を使っていただくために、配っていると思います。
しかし、今Twitterでツイートしていますが、あなたが今行ってるツイートは、駅前で宣伝の入っていないティッシュを配っているのと同じなんですね。
商品もないので、当然1円も売り上げはあがりません。
つまり商品をもってないとあなたの行動に意味がなくなります。
ですが、運用する順番を守れば、あなたの集客も生きてきます。
そこを明確に学ばないと詰みます。集客に疲弊してやめていく人をたくさんみてきました。そんな状況にならないように、運用を見直していきましょう。
まずは、自分の強み、理想の未来、顧客の悩みを細分化して、自分がどのポジションでどう戦うのかを明確にすることが一番です。
そこを、深堀して自分のTwitterやSNSなどで明確に訴求していきましょう。
それは、大きな誤りなんです。
闇雲にTwitter運用をしたり、フォロワーばかり集めて疲れていませんか?
ここであなたに質問です、あなたの商品は持っていますか?
駅前でティッシュ配りしているとおもいますが、あれはお店の宣伝をいれて、そこに来てもらい、お金を使っていただくために、配っていると思います。
しかし、今Twitterでツイートしていますが、あなたが今行ってるツイートは、駅前で宣伝の入っていないティッシュを配っているのと同じなんですね。
商品もないので、当然1円も売り上げはあがりません。
つまり商品をもってないとあなたの行動に意味がなくなります。
ですが、運用する順番を守れば、あなたの集客も生きてきます。
そこを明確に学ばないと詰みます。集客に疲弊してやめていく人をたくさんみてきました。そんな状況にならないように、運用を見直していきましょう。
まずは、自分の強み、理想の未来、顧客の悩みを細分化して、自分がどのポジションでどう戦うのかを明確にすることが一番です。
そこを、深堀して自分のTwitterやSNSなどで明確に訴求していきましょう。