■国立大学の工学部に入学後、やりたいことと違うと感じ、再受験。翌年、同大学の経済学部に再入学し、マーケティングを専攻する。その後、大手国内独立系のコンサルティング会社に入社。
■小売・住宅・学校法人・社会福祉法人など30種類以上の業界のコンサルティングを経験し、マーケティングによる実践的な業績アップの考え方・手法を身に付ける。
■しかし、当時のクライアントでマーケティングだけでは企業業績を好転できない企業があり、自身の経営スキルの不足を実感したことから、経営について学びを深めることを目指して、転職を決意。
■2社目の国内大手コンサルティング会社では数十億の中小企業から、数千億企業の中期経営計画の策定・実行支援、組織変革のコンサルティングを行い、会社成長のための大きな変革の手伝いを行っている。
■他にも、民間企業へのコンサルティング経験を活かし、自治体向けのコンサルティングやベンチャー企業への業績アップのコンサルティング、社長コーチングも行っている。