「だけ」じゃない
チラシ制作

世の中にはキレイな「だけ」、雰囲気がいい「だけ」のチラシが溢れています。出前・宅配に参入する飲食店が飽和状態となっている今、「だけ」のチラシではビジネスの寿命を縮めます。

弊社では25年にわたって”出前・宅配に特化したチラシ制作”を手掛けており、合計200社以上(総店舗数は約800店)におよび、チラシの総制作部数は10億部を超えています。

また、中堅チェーンから個人店まで幅広い顧客層を抱えており、多様な先行事例を元に、様々なニーズにも対応できる企画提案力を持ち合わせています。
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「コスト&バリュー」に特化
連合チラシ制作

「集客効果の高いチラシを制作したい」
出前・宅配に参入した飲食店が強く意識している思いです。しかし実際は、カメラマンの撮影費、チラシのデザインや写真データの加工代、印刷代などの多額の費用を、個人の飲食店が単独で負担することは現実的ではありません。
そこで弊社では、下記の宅配総合サイトに参加店を募って、2〜6店舗での合同チラシ制作を行っています。それによってチラシデザイン等の制作費用が案分できると共に、大きな紙を使えることで保存率や反応率が上がり、さらに印刷部数も大幅に増えて印刷コスト(単価)を下げることが可能です。
連合チラシでは、高い反応の期待できるチラシを、より割安に、より大量に調達できて、売上アップの費用対効果を高めることができます。
宅配飲食店の集客手段として、長年にわたってチラシは大きな役割を果たしてきています。近年はインターネット経由の受注も伸びてはいますが、それでも概ね、チラシ集客1:ネット集客1というのが標準的な実体です。
つまり、今までインターネット経由だけだった店が、連合チラシを制作することで、売上を倍増できる可能性があるのです。

2店舗合同連合チラシ

4店舗合同連合チラシ


料理雑誌の表紙も飾るプロカメラマンによる撮影

「美味しそう」の感情を呼び起こす

出前・宅配で集客効果を高める一番のポイントは見込み客に「美味しそう」「食べてみたい」という未知の体験への感情を呼び起こすことです。そこで大切な役割を担うのが、美味しさの伝わる躍動感に溢れた料理写真です。みずみずしさ、あたたかさ、シズル感があり、思わず口の中に唾液が溢れ出すくらい説得力のあるビジュアルが効果的です。
弊社では「大人の週末」や「東京ウォーカー」等の有名雑誌の料理写真も手がける、経験や技術に優れた著名なカメラマンと提携しています。思わず「食べてみたい」と思わせてしまう強力な武器を手に入れましょう。
当社の撮影は時間制が基本です。契約時間内であれば、何カット撮影しても追加費用は発生しません。

「地域密着店」の出前・宅配を支援するを
ポータルサイト制作

出前・宅配に特化した大手サイト(出前館、ウーバーイーツ、楽天デリバリー等)は出店者が多く、特に「出前館」においては2021年時点で70,000店以上が出店しており、わずか1年で3.5倍もの飽和状態となっています。そのため、大手チェーンや従来からの宅配飲食店(ピザ・寿司等)に注文が集中する傾向にあって、新規で出店した個人の飲食店には、なかなか注文が入ってこない現状があります。

そこで弊社では、地域密着型の『出前・宅配ポータルサイト』の制作及び運用を行っております。こちらは限られた商圏内において(大手チェーンを除く)個人店中心の集客サイトとなり、自店においてデリバリー機能をもった店が中核となって、近隣の複数店(ブランド)の商品を地域限定でお届けするものです。
大手ポータルサイトでは約40%の手数料(宅配代行含む)がかかりますが、弊社が制作するポータルサイトでは、近隣の飲食店における相互メリットの観点から、10%前後のコストダウンが図ることが可能です。 
出前・宅配ポータルサイトはこちら

オフライン&オンラインとも強みを徹底的に尖らせる
出前・宅配コンサルティング

宅配飲食店創成期から25年以上の販促実績

最新システムによるデータ分析及びマーケティング

中堅チェーンから個人店まで、25年間800店舗以上の実績を体系化した、成功ノウハウが詰まった「出前・宅配で売上・利益を伸ばす仕組み化コンサルティング」です。ヒットする商品開発、オフライン集客、オンライン集客、新規顧客獲得からリピータの育成、さらにはオペレーション指導まで、個々の店舗のニーズに合わせた完全オリジナルコンサルティングです。
チェーン店も利用する最新システムを活用したデータ分析を元に、適切なエリアマーケティング、顧客育成プランを提案し、骨太の収益モデルを共に構築していきます。

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