おじさん用のサプリが女子高生に爆売れ?
2021/10/23
リサーチ(1)
悩みをリサーチ
まず、何から始めたら良いのか?
もちろん資金を用意することも大切ですが、
前回のお話の中で、お客様の「悩み」を解決する
ということをお話ししました。
「悩み」はどこにいけば見つけられるのでしょうか?
例えば、美容整形外科の診療品目、
男性だったらAGAクリニックや精力剤。
体の部位ごとだったり、最近ではストレスや睡眠不足も。
ヤフーの知恵袋、アスクドクターのサイト。
女性誌のタイトルだったり、健康雑誌。
もちろん、サプリや化粧品でどうにもならない悩みもありますが、
いまはいろんな原料が出ていて、対応できる可能性も拡がっています。
ある程度「悩み」がわかれば、
普通にヤフーやGoogleで検索して、
単純に検索ボリュームも見てみる。
検索の中で「悩み」を細分化してみるのも
一つの手段です。
一時期ですが「ニキビ」という大きなキーワードに対して
医薬部外品で「おでこニキビ」「背中ニキビ」と
用途を特化した製品が結構売れた時期がありました。
すでに大きな分野で売れているものを、
細かくした分野で売るのも一つの手かもしれません。
「悩み」を探るといろんな悩みが出てきます。
例えば、おじさんの体臭用のサプリが、
学校のトイレの後に匂いを残したくない
女子高生に爆発的に売れたこともありますし、
韓国で、夜におしっこで目覚めてしまう
中高年用男性サプリが、精力剤目的でブームになったり。
「悩み」を見つけたら、
その「悩み」に潜在需要があるのか、
ビジネスになるのかについては、
グーグルのキーワードプランナーで調べてみるのも
一つの手です。
そこである程度の検索ボリュームがあるようであれば、
広告のテストに移っても構わないと思います。
もちろん資金を用意することも大切ですが、
前回のお話の中で、お客様の「悩み」を解決する
ということをお話ししました。
「悩み」はどこにいけば見つけられるのでしょうか?
例えば、美容整形外科の診療品目、
男性だったらAGAクリニックや精力剤。
体の部位ごとだったり、最近ではストレスや睡眠不足も。
ヤフーの知恵袋、アスクドクターのサイト。
女性誌のタイトルだったり、健康雑誌。
もちろん、サプリや化粧品でどうにもならない悩みもありますが、
いまはいろんな原料が出ていて、対応できる可能性も拡がっています。
ある程度「悩み」がわかれば、
普通にヤフーやGoogleで検索して、
単純に検索ボリュームも見てみる。
検索の中で「悩み」を細分化してみるのも
一つの手段です。
一時期ですが「ニキビ」という大きなキーワードに対して
医薬部外品で「おでこニキビ」「背中ニキビ」と
用途を特化した製品が結構売れた時期がありました。
すでに大きな分野で売れているものを、
細かくした分野で売るのも一つの手かもしれません。
「悩み」を探るといろんな悩みが出てきます。
例えば、おじさんの体臭用のサプリが、
学校のトイレの後に匂いを残したくない
女子高生に爆発的に売れたこともありますし、
韓国で、夜におしっこで目覚めてしまう
中高年用男性サプリが、精力剤目的でブームになったり。
「悩み」を見つけたら、
その「悩み」に潜在需要があるのか、
ビジネスになるのかについては、
グーグルのキーワードプランナーで調べてみるのも
一つの手です。
そこである程度の検索ボリュームがあるようであれば、
広告のテストに移っても構わないと思います。