セブンイレブン1号店で最初に売れた商品

2020/06/13

ライティングの基本の「キ」#4
「世界一」「○○初」は強し!!

この画像で買った品物が何かわかったらすごいです!←蝶ネクタイじゃありませんよ(笑)

先日書いた、こちらの記事で

記事タイトルが良いと
クリックされる確率が高くなる!


といった話をしました。


 
インパクト大なタイトルっていうと

やっぱり、こんな感じ(笑)↓
1.ベスト1記事

日本一、東洋一、世界一、宇宙一…
ギネス記録第1位などなど。

ベスト1記録保持者は
存在が、もう、最強コンテンツ。

「そんな人、そうそういないよー (涙)」

いえいえ
なんだっていいんですってば。

「○○町一足の速い男」でも
「▲▲大学90年卒でもっとも大食いなオンナ」でも(笑)

物置にしまった(かわかりませんが)
卒業アルバムでネタを探してみましょう(笑)


 
2.「○○初」といった初モノ記事

まさに、当記事のタイトルがそう!

エポックメイキングな話題に、人は心惹かれます。

「何だろ?」って、
やっぱり気になるもの。


「冷やし中華、はじめました」

的なものでも十分インパクトありますから(笑)

「○○、はじめました」にあたる商品・サービスがないか
ちょっと考えてみてください。




ちなみに、
1号店で何が売れたかというと



……

「サングラス」だったそうです。

たしかに意外ですね(笑)

日本初のコンビニ「セブンイレブン」で最初に売れた「意外な商品」



 
実は、この公式ブログ
「仕事につながるWEBライティング術」は、

サイトCMS         で作ってます
現役WEBライティング講師の海老原がおすすめするサイポンで、ブログ運営(サイト制作)してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/