目のつけどころがシャー○でしょ

2020/06/26

ニュース読んだ考えた#1
小さな親切ですがイイ!
「冷蔵庫から見える野菜室」がキャッチー

※画像はニュースサイトから借用

家電を夏ボーナスで購入しようと
考えている人もいるかもしれません。

真夏に冷蔵庫がない生活は
悲劇ですからね、きっと。


今日ご紹介する会社とは
縁もゆかりもありませんが
商品開発の目線が
「とってもいいな~♪」
と思ったのでご紹介します。

 * * *
冷蔵室から「見える」野菜室 アクア新冷蔵庫の狙いは
 * * *

元技術職とは思えない
機械音痴な私。

キッチン用品含め
買い替え商品の選択権は「夫」にあります。

何しろ炊飯器も
夫に選んでもらったくらい(笑)

でも惜しむらくは
彼、スペックや機能重視派!


ということで


声を大にして言いたい!!

 
新商品をじゃんじゃん高機能にするのは
もうやめてほしい…


使いやすく
わかりやすくしてほしい

だけなんです。

これは私だけかもしれませんが


●覚えきれない高機能がいくらあっても「使わない」から!


そこからいくと
この冷蔵庫は、めちゃ素敵です♪

技術的にすごいわけではないかもしれませんが
「かゆいところに手が届く」
そんな心地よさ、嬉しさがありました。

記事の中で

冷蔵庫を開けるだけで野菜室に何が入っているかがわかるのは斬新…

とありましたが、そう、斬新なんですよ。
目のつけどころがシャープ!(笑)
←年代がばれる(^^;


「使い勝手がいい」と言う言葉がありますが
みなさんの商品・サービスにも

 
【ちょっとした違いだけど、大きな違い】

になるものがあるのでは?

高機能化の前に
お客様に「これ便利だな」と思ってもらえる
ちょっとしたこと!!

なんか、ありませんか?

そんなことをひとつ、
アイデアラッシュしてはいかがでしょうか。

WEBライター・ファイナンシャルプランナー
海老原政子
実は、この公式ブログ
「仕事につながるWEBライティング術」は、

サイトCMS         で作ってます
現役WEBライティング講師の海老原がおすすめするサイポンで、ブログ運営(サイト制作)してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/