「えっそんなことでいいの」と思えたことが…

2020/06/02

ライティングの基本の「キ」#1
「教えて!○○さん」と聞かれることがあなたのキラーコンテンツ



事件は現場で起きている!?
ではありませんが
「家計相談でよく質問されること」
をテーマにコラム執筆にすることが少なくありません。

「知りたい!」=読者のニーズ
がそこにあるからなんです。

論より証拠。
掲載サイトで書かせていただいたように
「貯められない家計⇒貯められる家計」
私の中のキラーコンテンツ!←自分で言うな(^^;

「専門家だから書けるんでしょ」

いえいえ。
そんなことは、絶対に!ありません!!

【動画】2秒で牛乳パックを開く方法

たとえば、こんな小ネタでいいんですっ!

私なんか、この動画を見たとき
思わず牛乳パックを探しましたから(笑)
 
上の動画は、まさに
伝わる=読者の行動につながる
コンテンツというわけです。

「時短家事は、どーんと♡お任せ♡」
そんな主婦歴●十年のあなた。

 
あなただから書ける家事ネタ育児ネタが絶対にあるはず!!
(単に今思い出せないだけ、です)。

キラーコンテンツを探すヒントは・・・

自分がラクラクできて、
ほかの人に「教えて!○○さん」と聞かれること!


「こんなの、簡単でしょ」
「楽にできるんだけどなぁ」
「あ、そんなことでいいの!?」

と思った、あなたの得意ジャンル。
ありますよね!?

そ・れ・が!



 
あなただけが書けるコンテンツ♪=キラーコンテンツです。

誰にだって、オンリーワンの体験・知識があるもの、

ぜひ探してみてくださいね。


WEBライター・ファイナンシャルプランナー
海老原政子
実は、この公式ブログ
「仕事につながるWEBライティング術」は、

サイトCMS         で作ってます
現役WEBライティング講師の海老原がおすすめするサイポンで、ブログ運営(サイト制作)してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/