「えっそんなことでいいの」と思えたことが…
2020/06/02
ライティングの基本の「キ」#1
「教えて!○○さん」と聞かれることがあなたのキラーコンテンツ
事件は現場で起きている!?
ではありませんが
「家計相談でよく質問されること」
をテーマにコラム執筆にすることが少なくありません。「知りたい!」=読者のニーズ
がそこにあるからなんです。
論より証拠。
掲載サイトで書かせていただいたように
「貯められない家計⇒貯められる家計」は
私の中のキラーコンテンツ!←自分で言うな(^^;
「専門家だから書けるんでしょ」
いえいえ。
そんなことは、絶対に!ありません!!
【動画】2秒で牛乳パックを開く方法
たとえば、こんな小ネタでいいんですっ!
私なんか、この動画を見たとき
思わず牛乳パックを探しましたから(笑)
上の動画は、まさに
伝わる=読者の行動につながる
コンテンツというわけです。伝わる=読者の行動につながる
「時短家事は、どーんと♡お任せ♡」
そんな主婦歴●十年のあなた。
あなただから書ける家事ネタ育児ネタが絶対にあるはず!!
(単に今思い出せないだけ、です)。
キラーコンテンツを探すヒントは・・・
自分がラクラクできて、
ほかの人に「教えて!○○さん」と聞かれること!
「こんなの、簡単でしょ」
「楽にできるんだけどなぁ」
「あ、そんなことでいいの!?」
と思った、あなたの得意ジャンル。
ありますよね!?
そ・れ・が!
(単に今思い出せないだけ、です)。
キラーコンテンツを探すヒントは・・・
自分がラクラクできて、
ほかの人に「教えて!○○さん」と聞かれること!
「こんなの、簡単でしょ」
「楽にできるんだけどなぁ」
「あ、そんなことでいいの!?」
と思った、あなたの得意ジャンル。
ありますよね!?
そ・れ・が!
あなただけが書けるコンテンツ♪=キラーコンテンツです。
誰にだって、オンリーワンの体験・知識があるもの、
ぜひ探してみてくださいね。
WEBライター・ファイナンシャルプランナー
海老原政子
誰にだって、オンリーワンの体験・知識があるもの、
ぜひ探してみてくださいね。
WEBライター・ファイナンシャルプランナー
海老原政子