いよいよ情報発信に入りますが、
一旦ここまでの流れを振り返りましょう。
Twitterアカウントを開設し
『TPOS』を設定しました。
そしてそのTPOSに合わせて、
プロフィールと固定ツイートを構築し
認知拡大や権威性を増すために
RT企画に乗って拡散してきましたね。
ここをすっ飛ばしても無意味なので
まだの方は振り返って取り組んで下さいね。
では、本題に入っていきますね。
プロフィールや固定ツイートが完成したら
まずあなたが行うべきことは、
お客さんにも自分の存在を
『認知』してもらうことです。
(俗に言う、『認知拡大』)
せっかくアカウントを開設したのに、
誰にも見られなければ意味がありません。
なので、
まずは自分自身で
積極的に見込み客をフォローして
相手の通知欄や市場に自分のアイコンを露出させ
存在を認知してもらいます。
「またあの人発信してるなぁ」と。
毎日40人はフォローしてください。
(一気にフォローすると凍結なので
午前20人・午後20人がベストです)
ちなみに、
僕が初めて取り組んだときは
1日のフォロー作業は「制限されるまで」
とメンターに言われました。
(電話番号を入れていれば、
制限されても解除できるので)
では、どうやって
見込み客を見つければ良いのか?
『無限に見込み客を発掘させる
4つのゴールデンアプローチ』
これを伝授します。
1、自分と同じような発信をしている
アカウントのフォロワー欄から探す
もしあなたが
物販の発信をしているなら
同じように物販の発信をしている
ライバルのフォロワー欄を探れば
同じように、
物販をやりたい・興味を持っている
見込み客を見つけることができます。
・頻繁につけそうなタグ
・名前の@以降につけそうな言葉
・見込み客がツイートしそうな言葉
これらをTwitter内で
検索することによって
瞬時に見込み客を見つけ出せます。
例:)
・#副業探してます
・何からやればいいの?
・@ビジネス勉強中(初心者)
etc...
1人でいいので、
この人は完全に見込み客だなという人を
まず見つけましょう。
その人のイイね欄を見てください。
そうすると沢山のツイートを
イイねしていると思いますが
そのツイートにいいねしている
ツイートというのは、
他の似たような見込み客も
イイねしているということです。
4、似た発信者のツイートに
イイね・RT・リプしている人から探す
同じようなジャンルの
発信者を見つけたら、
その人がしたツイートに反応している人は
かなり濃い見込み客になるのでその人達を
フォローしていってください。
イイねは誰でもできるアクションなので
RT・リプをしているアカウントは、
より濃い見込み客の可能性が高いです。
以上の4つが、
『Twitterから見込み客を探す方法』です。
『TPOS』を決めて、
プロフィールや固定ツイートを作成し終えたら
毎日の発信と合わせてフォローしていきましょう。
最初はFF比は気にする必要がないので
自分から毎日フォローをしていって
〝認知拡大〟をしてください。
では、いよいよ...
『悪魔のTwitter Launch』
の全貌を公開していきます。
最初にも言いましたが、
このテンプレートに"カチカチ"と
当てはめて情報発信をするだけで
1ヶ月目で『5〜30万円』は保証します。
※拡散厳禁で宜しくお願い致します。
ストーリー→イベント化→希少性→期待感
→理由→ベネフィット→ヒットアンドアウェイ
ツイート数
・ストーリー:15
・イベント化:15
・希少性:15
・期待感:15
・理由:15
・ベネフィット:15
・ヒットアンドアウェイ:15
1つずつ説明しますね。
あなた自身のストーリーです。
人は物語と生きてきたので
ストーリーを駆使すると
心が揺さぶられるようにできているのです。
まずはあなたが、
見込み客に信頼されるためには
まず相手の壁を壊す必要があります。
で、
ストーリーは
人の壁を壊す最強の方法なんです。
なので、
切り口や見せ方を変えて
相手のガードを下げていきましょう。
これはあなたがTwitter上で
【フォロワー参加型の企画を打つ】
ということです。
イベント化は人間の心理トリガーで
これを行うと相手に行動させられるため
信頼関係の構築がしやすくなります。
もっと詳しいのは別途レポートにて。
希少性とは、
自分のノウハウが
いかに希少性の存在かを
発信で表現するということです。
セールスやオファーツイートでは
『数』『特典』『期間』の
3つを発信しましょう。
期待感とは、
見込み客が
ワクワクする感情を持てるようなものです。
ノウハウは限定とか小出しにしたり
実績やエビデンスを載せたり
期待感を日々の発信に入れて
お客さんをワクワクさせることで
購入率や反応率は大幅に変わります。
人は、
理由がないことを怪しいと思い
理由があることをチャンスだ!
と思う生き物です。
これは顧客心理です。
人は論理だけでは動きませんが
論理的な理由もないといけません。
なので、
理由を添えるのは大事です。
日々の発信ですが、
見込み客が得られるベネフィットを
明確に伝えるようにしてください。
ここは『得たい欲』と『避けたい欲』
ここを上手く使うことがポイントです。
・〜を守れない人には販売しません
・小手先で稼ぎたい人は購入しないで下さい
これがヒット&アウェイの例で、
自分にとっての本当の見込み客を選定する
つまり『スクリニーング』になります。
以上の要素が、
第一週目になりますので、
これらの要素を満たすツイートをしましょう。