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インスタゼロイチ攻略メソッド
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はじめに
インスタゼロイチ攻略メソッドをご購入していただきありがとうございます。

このノウハウでは「効率的に稼ぐ」をコンセプトに、僕がインスタを使って、初月から42万を生み出した戦略を解説していきます。

ノウハウを獲得し実行に移そうと考えても、立ち止まってしまうことがありますが、そんなときは特典の「アクションプランシート」を参照してください。

どんなに使えるノウハウを手に入れたとしても、そこで満足して行動しなければ意味がないので、是非このノウハウを意味のあるものにしてください。

では早速、解説に参ります。
 

目次
1.『ゼロイチメソッド』マスター講座
2.超・効率化Instagram攻略マニュアル
3.初心者でもできるコンテンツ作成講座
4.たった2分でできる超ファン化ノウハウ

ゼロイチメソッド
マスター講座
《マネタイズの5ステップ》
①ジャンルの選定
②商品の作成・用意(アフィリ)
③インスタ集客&教育
④LINE教育
⑤通話セールス
→収益化!
コンテンツビジネスで効率的にマネタイズする方法としては、基本的にこの流れに沿ってマネタイズしていきます。

その中でも重要になるのが③と④です。

特にSNSでの段階の『教育』という部分を工夫するだけで、フォロワー集めに苦労せずとも、高い成約率を出すことが可能になってきます。

多くの人は『集客』や『フォロワー集め』に必死になるばかりで、高い成約率を生み出すことができていませんが、最も重要なことは教育であるということを認識してください。

インスタ内に潜んでいる『潜在客』を『見込み客』に変えるためには、『教育』を投稿・ストーリーで行って、最終的にはこちらからセールスせずとも、お客様の方からコンサルのオファーが来るような運用を考えていくべきです。

そうすれば、例え少ない見込み客だとしても、成約率はぐっと高まります。

今回は成約率を高めるテクニックも述べていきますので、しっかりとフル活用して行ってください。

では、①のジャンル選定から順番に解説していきます。
❶ジャンルの選定
まずはあなたが情報発信を始めるジャンルを決めましょう。

今回はできるだけ最短で収益化を目指してもらうために、オススメの稼ぎやすい市場を2つ紹介します。
 
【稼ぎやすい市場】
①稼ぐ系
→ブログ、転売、アフィリ、youtube、投資系、コンテンツビジネスetc...

②恋愛系
→即ナン、ネットナンパ、エロテクetc…
この2つはライバルも多いですが、それ以上に需要が高いので、初心者でも参入することが可能です。

むしろ初心者の人ほどこの2つのジャンルがいいと思っています。

その理由は、お手本となる見本アカウントがたくさん存在するからです。

判断基準としては、

・自分が周りより知識が優れてそうなもの
・今後学んでみたい分野


を選んでください。

勉強すれば一週間ほどでそれなりの専門家になれるので、自分のやりたい分野でも問題はありません。
❷商品の作成・準備
ジャンルが決まっても売るものがなければ稼ぐことはできません。

まずはあなたが売る商品を準備しましょう。商品の準備の仕方には、この2つが存在します。
 
《商品を準備する方法》
1.自分のオリジナルコンテンツを作る
2.他人の商品を販売する(アフィリエイト)
「1.自分のオリジナルコンテンツを作る方法」の特徴は利益率が100%ということです。ネットビジネスで大きな金額を稼いでいる人たちはほとんど自分のコンテンツを持っています。利益を求めるなら自分のコンテンツを作成していきましょう。

逆に「2.アフィリエイト」は利益率が50~30%になってきます。ブロガーの方々は30~5%くらいの案件を取り扱っていることが多いです。アフィリエイト商品を見つけたい方は「インフォトップ」「A8net」などで検索すると簡単に始められます。

しかし今回は、自分でオリジナルコンテンツを生み出す方法で解説していきます。コンテンツ作成方法については後半で解説しているので是非ご活用ください。

自分でコンテンツを生み出せるようになると、収益化がどんどん加速していくので、是非、今のうちに身につけておきましょう。
❸SNS集客
商品が用意できたら、インスタを使って集客していきます。

このノウハウでは「効率的に稼ぐ」ことがコンセプトです。

そのためには、必要な作業と本来不必要(非効率)な作業が存在しており、後者をみなさんやりがちなので、このSNS集客で間違った知識・運用方法を修正してください。

そもそもお客さんはどのような手順を辿ってあなたに興味をもち、あなたの商品を購入するまでに至るのか?商品を購入するまでのステップを理解しておく必要があります。

お客さんがあなたの商品を購入するまでには、いくつかステップを踏まないといけません。
 
《商品を購入するまでのステップ》
①存在を知る(認知)
②興味を持つ(フォロバやいいね)
③アクション(購入する)
上記は「AISAS」と呼ばれる消費者の行動モデルを、今回の戦略用に抜粋したものです。

マーケティングではこのようなフレームワークを駆使して、より円滑にマネタイズにつなげていくので覚えておきましょう。

この流れを販売者側の視点から考えると...
 
=================
【商品を購入させるまでのステップ》
①アクセスを集める
②アクションを起こさせる
③成約させる

=================

と、このような流れになっています。
この流れを今回の戦略に当てはめてもう少し簡単に伝えると…

====================
【今回マネタイズするための3ステップ】
①フォローや拡散企画を通じてアカウントを知ってもらう
②価値のある投稿やプレゼント企画で興味をひき、LINE登録してもらう
③通話する導線を作りセールスする

====================
この3ステップでマネタイズしていくことによって、少ない労力でも大きな金額を稼ぐことができるようになります。

この3ステップをより噛み砕いて解説していきたいと思います。
①アクセスを集める
あなたがどんなにアカウントを作り込もうと、どんなに価値のある投稿をしていたとしても、存在を知ってもらわないとそもそも興味すら持たれません。

あなたの存在を知ってもらうために、自分から積極的にアクションを起こしたり、色々な企画をおこなったりする必要があります。

以下は、アカウントにアクセスを集めるための方法7選です。

 
【アクセスを集める手段7選】
①フォロー
②投稿
③ストーリー
④コメント・いいね
⑤DM勧誘
⑥プレゼント企画
⑦広告運用
基本的にはこの7つに分かれてきます。

この7選のうち、『③コメント・いいね』『④DM勧誘』は時間を多く消費しますが、効果があまり見込めず、効率が悪いので除外します。

また、『⑦広告運用』についても、月100~300万くらいなら運用する必要がなく、無料のSNS単体(Instagram)で達成できるのでこれについても省いていきます。

無料のSNSで月100万以上稼げるようになってから、広告には手を出していくべきと考えています。

なので今回のノウハウでは、

①フォロー
②投稿
③ストーリー
⑥プレゼント企画


この4つの手法を駆使して自分のアカウントにアクセスを集める。という作業をこなしていきます。

具体的にどのようなアクションや行動をしていくのか?という点に関しては『超・効率化Instagram運用マニュアル』にて伝えていきます。
②アクションさせる
アクションをさせるというのは、フォロバやいいねをしてもらったり、プレゼント企画を行っているのであれば、その企画に参加してもらったりと、何かしらのアクションをしてもらうことが目標です。

アカウントを認知してもらったらより深く閲覧してもらい、あなたのファンになってもらうためにはツイートを読んでもらう必要があります。

アクションを起こしてもらうために最も重要になってくるのが『興味づけ』になります。

今の時代いろいろな情報が存在していて、インスタだけをみてもいろんな実績を持っている人が情報発信を行っています。そんな中あなたのアカウントに興味を持ってもらえるようなアカウントを構築しないといけません。

ここで”興味づけ”できる要素をアピールできているかでフォロバ率なども変わってきます。

興味づけさせるポイントとしては「怪しくてもいいからアピールしろ」ということです。

例えば、5万円のコンテンツを1つ売って月収5万だとしても、実際は1日で売り上げた5万円です。であれば、『日給5万達成』という記載をしても全然問題ありません。

小さな結果がでたらすぐにアピールしましょう。

あとは実績がない人は『成長過程を見せる』というのも1つの手法です。

その場合、毎日努力している過程を投稿やストーリーにあげていくとめちゃくちゃ濃いファンができます。

この成長過程の代表例が、中学生で月1000万を売り上げたキメラゴンさんです。彼は、Twitterで1年間ブログの成長過程を情報発信をしたのち、爆発的にバズってコンテンツ販売をしていました。

中学生というブランドがあったものの、成長過程を見せていなければここまでの飛躍はあり得ません。

また、親近感が湧くという意味でも波に乗ることができれば、月100万はすぐに伸ばせると思います。

実際、その方法で5ヶ月で1000万作ってる方もいました。これはジャンルによって変わりますが、情報発信しているのであれば活用してみてください。

こうして様々な手段を使って興味づけを行っていきます。反応が良くなるまで何度もテストして修正を重ねていきましょう。

また、詳しいことや具体的な施策については『超・効率化Instagram運用マニュアル』にて記載します。
③成約させる(セールスする)
インスタで反応がもらえるようになったら、最後に商品を販売しなければなりません。

ネットビジネスにおけるセールスの手法というのは様々な方法があり、それぞれ僕自身も経験してきました。

・LINEステップ配信
・メルマガ配信
・対面営業
・通話セールス

セミナーに関してはやったことありませんが、セールスの手法として成約率が高いのは上から順に...

対面営業(成約率高)

リアルセミナー

オンラインセミナー

通話セールス

DRM(ステップ配信)

SNS上でのマネタイズ(成約率低)

この順序で成約率が下がるようになっています。ですが

・対面営業
・セミナー

この2つは制約率が高いものの、自分が外出するというデメリットがあるためインターネットのレバレッジをうまく活用できません。

そもそもコロナ渦ではお客さんによっては会うのがNGという人もいます。

どうせインターネットビジネスをやるのであれば、ネットのメリットを最大限に使える手法をマスターしていきましょう。

そして今回は、『効率的に稼ぐ』を目標としているので、そうなってくると『通話セールス』が最も効率的で大きな金額を生み出せます。

人数が多くなればセミナーという手段にいずれ変わりますが1対1でも追いつくうちは通話セールスで十分です。

ストーリーや無料プレゼントで信頼構築ができてきたら『無料通話相談』を募集してください。

あなたに興味のある人がいれば必ず通話したいと思うはずです。

セールスに関してのノウハウですがマインドセットとしては『お客様の悩みを解決するコンサルタント』という心構えを持っておいてください。

流れ的には…
【通話セールスの流れ】

1.自己紹介・自己開示


2.現状把握・環境把握
→資金面や生活面、職業や経験の有無など

3.現在の悩み
例)ダイエット
→過去にバナナダイエットに挑戦したんですがうまくいきませんでした。このままだらしない体は絶対に嫌なんですが方法がわかりません…

4.問題点の提示(価値提供)
例)ダイエット
→バナナダイエットは〇〇だから失敗しやすいです。あなたが成功できないのは正しいダイエットトレーナーについてもらっていないからです。一人だとどうしても甘えてしまうし、何が正解か分からないからやる気も削がれてしまいます。
(ここはノウハウ的なものも喋ってあげれるとより価値を感じてもらいます。)

5.解決策の提示
例)ダイエット
→ダイエットのコンサル生募集していますが興味ありますか?

相手:「興味あります」

6.商品の説明

7.クロージング
という流れになってきます。基本的には相手との『対話』を意識するようにしましょう。

質問がきたら

アドバイスして悩みを解決してあげる


「電話上で直接コンサルしてあげる」という心構えで望めばセールスフレームワークなどに縛られることなく自然と会話を行うことができます。

ぜひ活用してみてください。

しかし今回は、セールスのノウハウではありません。

正直なところ『教育』をしっかりと行なっていれば、相手から有料コンサルを受ける目的で通話されることもあります。

なので、セールスの技術を磨くことに時間をかけるよりも、そもそも商品を購入する目的で電話するお客さんを増やす方が効率的です。その手法が『教育』です。

では、教育について解説していきます。
❹SNS教育
教育とは...
あなたの情報発信を通して、お客さんの価値観や行動を変えることです。

例えば、ビジネス未経験の人が今まではYouTubeで動画をあさって手探り状態で副業をしているも、全く結果が出ない人がいたとします。

そんな人が僕のアカウントをフォローしてくれて情報収集を行います。

そんな中、僕は「自己投資が大事です。お金を払って先人の知恵を買うことは大幅な時間の短縮にもなるし、やることが明確になるので迷いもなくなります。」という投稿をした結果、「自己投資しないと稼げないんだ...!!」と価値観が変わって商品を購入する決断に至ったりします。

今回の戦略では、SNS発信の段階での「仕込み」が非常に重要になってきます。

このインスタ上での教育がしっかりできてるかできていないかで売り上げに大きな差が出てきます。しっかりと教育についても学んでください。
【重要な6つの教育】
1.信用の教育
2.目的の教育
3.問題点の教育
4.手段の教育
5.投資の教育
6.行動の教育
1.信用の教育
信用してない、できない人には誰もお金を払う人はいません。

あなたが道を歩いてるところにいきなり、「インスタで成功する方法があるんだけどコンサル受ける?」と声かけられても当然のように無視します。

まずは信頼関係の構築を気付くために信用の教育をしていく必要があります。

これは非常に簡単で、自分の経歴や実績を開示してください。

できるだけ多く情報を与えてあげると相手も安心感を得やすくなります。プロフィールとかに書くのがおすすめです。

また、プレゼント企画でプレゼントをあげるというのも信用を高める手段の1つなので実践していきましょう。
例)ビジネス系
・自分が稼いだ証拠
・生徒に稼がせた証拠
・ノウハウのプレゼント
・お客様の声
etc...

例)恋愛
・彼女ができた証拠
・LINEのやりとり
・ナンパ音声
・ホテルでの画像
・見た目のビフォーアフター
etc...
2.目的の教育
目的の教育は言い換えると「ベネフィット」です。読者の得たい未来を生々しく発信しましょう。

読者が本当に得たいものはノウハウではなく結果であり、お金を稼いだり、恋愛術を学んだりするというのは単なる過程にすぎません。

お金を稼いだ結果どうなるのか?ということを明確にしていきましょう。そうすると読者の行動する意欲がグッと上がります。
例)お金を稼ぐ

メリット
→お金を稼ぎたい

ベネフィット
→お金を稼いでモテたい、
 会社辞めたい、
 欲しいものが買いたい、
 平日から旅行に行きたい
 etc...

例)ダイエット

メリット
→痩せる

ベネフィット
→痩せてモテたい、
 尊敬の眼差しを浴びたい、
 自信をつけたい、
 いじめてたやつを見返したい
 etc...
3.問題点の教育
問題点の教育とは、「なぜあなたはゴールに到達できていないのか?読者がゴールを目指すときの問題を言語化して伝えてあげる」ことです。

稼ぐ系であれば、「今あなたが稼げていないのは、時間を対価にお金にかえる自給労働しかしていないからです」という問題点を提示してその解決策として、「この方法であれば月30万を副業収入として稼ぐことができます。」という具合で、ゴールに到達するときに障害になるものを発信を通して伝えましょう。
例)稼ぐ系(コンテンツ販売)

「副業で稼ぐならコンテンツビジネスがいいです。なぜなら、転売は資金がかかるし売れなかったら赤字のリスクです。投資はハイリスクハイリターンで90%の人が損しているというデータがあります。それに比べてコンテンツビジネスは在庫もないし商品作成も無料noteなどのように無料で作成することが可能です。」
4.手段の教育
先ほどの問題点とかぶっている部分があるのですが、問題点を指摘して放置してしまうと読者はどうすればいいのか迷ってしまいます。

ですので、「このやり方では成功しません」と問題点を指摘した後に、問題点を解決する手段を教えてあげる必要があります。

『私の商品こそがベストだ』ということを示してあげましょう。
例)稼ぐ系

ゴール:自由にいきたい(ベネフィット)

問題点の提示:転売は在庫費かかったり赤字リスクだし、常に商品をリサーチしないといけない労働収入。投資だとどんなに稼いでも借金を背負うリスクが付きまとうし、こちらもプレイヤーである限り死ぬまでチャートを見る必要がある。自由に生きるためには問題が多すぎる。

解決する手段の提示:コンテンツビジネスがベストです

根拠:なぜコンテンツビジネスがベストなのか?その理由は〜〜

結論:なので自由にいきたいならコンテンツビジネスが一番リスクが少ないです。
ここでのポイントは、「断言すること」です。

ぶっちゃけな話、転売だろうが、投資だろうが、プログラマーであろうがやり方次第では「自由に生きる」というゴールに達成することは可能です。

投資も長期投資に切り替えれば毎日画面に張り付く必要はなくなります。転売も人を雇う必要はありますが、組織化すれば自動化できます。プログラマーも人を雇って組織化すれば自動化できます。

でもコンテンツビジネスで自動化する場合、人を雇う必要がなく、ツールのみで月3億売ってる人もいます。

人を抱えるリスクを考えると、コンテンツビジネスが最も自由に生きるためには最適な条件です。

言い切りのできる自信のある発信者を読者は見つけたいと考えているので、どんなやり方でも成功するけど、あなたが発信者であり、商品を制約までに結びつけたいなら「この商品しかない」という”断言”をしてあげてください。
5.投資の教育(重要)
このノウハウのゴールは「商品を制約させて収入を得ること」です。

なので、お金を払うことが成功の秘訣であるということをセールスの前に価値観を伝えておく必要があります。

※注意点
もし仮に、セールスの時だけに「自己投資することは大事なんです!」「なのでこの商品オススメします!」という伝え方をすると、「あ、この人は売りたいだけなんだな」という認識が生まれてしまいます。なので、ツイートの段階から「自己投資が成功の秘訣である」という価値観を教育していく必要があります。
例)稼ぐ系
「私は独学で失敗しましたが、成功者にお金を払い教わったことで成功することができました。結果的に時間もお金も無駄にせず済みました。」

《その他お金を払って理想に近づく例》
・塾(賢くなる)
・化粧品(綺麗になる)
・ジム(ダイエット)
・大学(いい会社に就職する)
・薬(体を治す)
etc...
このように何か理想に近づくためには、お金を払う必要があるということをいろいろな切り口から発信して行ってください。
6.行動の教育
何か成功するためには「行動することが必要不可欠である」という価値観を教育する必要があります。
例)
・ホームランを打つにはバットを振らないと打てない
・好きな子と付き合うには告白しないと成功しない
・東大に受かるためには東大の受験を受けないといけない
・痩せるためにはダイエットしないといけない
・ナンパ成功させるためには声をかけないといけない
・利益を得るためにはセールスしないといけない
このように、いろんな例えを使いながら、そもそも行動しないと現状は何も変わらないということを伝えていきましょう。
❺通話セールス
セールスのやり方に関しては先ほど記述したので、ここではセールスにつなぐまでの導線づくりについて解説していきたいと思います。

ここまでの段階で、成功するための価値観の教育などを行っていただきました。

あとはいよいよ商品をセールスするのですが、どのようにして通話までつなげるのか?

その方法は、無料プレゼント企画(Instagram運用マニュアル参照)などで企画に参加してもらったら、「公式LINEを追加してください」と、誘導しましょう。

※公式LINEはビジネス専用の無料LINEアカウントのことです。知らない方は無料LINEアカウントの作り方を調べれば出てきます。

LINEに登録してもらうと、それはあなたの『顧客リスト』として登録されます。そうすることで企画などの募集をすることができます。

それを利用して、「無料通話コンサルをやります。興味のある方は連絡をお願いします」という全体メッセージを定期的に送信しましょう。

興味のある方は企画に参加してくれて、通話で現在の悩みを話してくれます。

そこであなたは、その悩みに対する解決策を具体的に提示してあげてください。そこで価値を感じてもらうことが重要です。ノウハウを隠して話すことはないようにしましょう。

そして最後に「さらに知りたければ(コンサルorコンテンツ商品)があります。どうしますか??」という具合でセールスしてください。

 
【導線づくり】
■インスタでアクセスを増やす
・アカウント構築
・フォロー
・投稿、ストーリー
・プレゼント企画

■プロフィールに自分の公式LINEのURLをはり誘導
(こちらで無料コンサル募集中
↓↓↓
LINEのURL)

 ■LINEメッセージでやりとりし通話に誘導
「友達追加ありがとうございます!アンケート答えた方に無料通話コンサルします!」
(ステップ配信で自動化可能)

■通話セールス
LINE追加時のメッセージですが、いろんな言い回しがあるので、これはライバルのいろんなアカウントを調べて、どんなメッセージが使われているのかリサーチして、真似していってください。

そこに加えてゼロイチメソッドの『教育』の要素などを組み込んでいくことで、反応率や成約率が跳ね上がります。
 
ゼロイチメソッド
まとめ
今回の戦略では少ないフォロワー数でも実践可能な方法をお伝えしました。

ここまでの流れを簡単に復習します。
【マネタイズまでの流れ】

1.アクセスを集める(Instagram運用マニュアル参照)

2.アクションを起こさせる

3.価値観を教育する(6つの教育)

4.LINEで通話に誘導

5.セールス
何よりも重要なのは、『セールス前段階での教育』です。これを意識しているかしていないかで制約率はグッと変わります。

マネタイズまでの流れのTo doリストをこちらの資料にまとめました。つまづいたときはご活用ください。
【特別特典】
▼アクションプランシート
↓↓↓

こちら
 

超・効率化
Instagram攻略マニュアル
ここからはInstagramを運用するためのマニュアルを記述していきます。

できるだけ少ない労力で運用していくために、必要最低限のこのノウハウ専用の運用法となっていますので上記のマネタイズ戦略と掛け合わせてご活用ください。

では商品を購入させるまでの流れを復習します。
《商品を購入させるまでのステップ》
①アクセスを集める(認知)
②アクションを起こさせる
③成約させる
この運用マニュアルでは主に①のアクセスを集める(認知される)ことをメインに運用していくものになっています。

では早速解説していきます。
❶フォロー
まずはアクセスを集めるために、あなたの商品に興味のありそうな人をフォローしていく作業になります。

しかし、インスタには『フォロー制限』が存在します。公式に発表されていないので大体ではありますが、1日200以上のフォローが凍結の対象になってきます。

しかしそれ以下であればいいというわけでもなく、低リスクでフォローする方法は...
【フォローする方法】
30フォローする

1時間以上はフォローしない

1時間以上時間を空けたら30フォロー

再び1時間以上時間を開ける

以下繰り返し….
この流れに沿ってフォロー作業を行ってください。

さらに安全策を取るのであれば『フォローして二人目をフォローする感覚を5秒〜くらい開ける』と、よりリスクは減少していきます。

それでもアカウントのロックなどかかることもあると思うので、ロックがかかったら24時間以上は作業しない、など臨機応変に対応して行ってください。

次に『どんな人をフォローすればいいのか?』という点についてですが、

あなたのジャンルに似た発信をしているインフルエンサー(ライバル)を何人かチェックしておき、その人たちの最新の投稿をいいねしている人たちをフォローしていきましょう。

ブログの発信をしているならブロガーの代表格であるマナブさんなどの投稿をいいねしているアカウントをフォローしていく。ということになります。
【フォロー作業のステップ】
①「フォロー対象」のリストを作成

②似たジャンルのインフルエンサーをチェック

③インフルエンサーの投稿にいいねしているアカウントをフォロー

④毎日繰り返し継続していく
できるだけアクティブなアカウントを見つけて、作業を毎日続けていきましょう。集客は継続が鍵です。
❷投稿
投稿に関しては『3日に1投稿』を目安に行ってください。

もちろん投稿数が多ければ多いほどリストは取りやすくなりますし、濃い見込み客も増える傾向があります。

しかし、無理に増やす必要もありません。

ただし、最低でも12投稿はしておくようにしてください。理由はあなたアカウントに訪れた時に、投稿画像が見切れない枚数だからです。

最低12投稿しておけば、ストーリーに力を入れていきましょう。


投稿内容に関しては全て『教育』することを心がけてください。作成するときには『6つの教育』を意識して作成することで成約率が上がっていきます。 
❸ストーリー
ストーリは『1日3個』載せてください。

こちらは数が多ければ多いほど良質なアカウントになりますが、無理に何十投稿喪する必要性はないです。

ストーリーの投稿内容は、基本的には成功するための方法を6つの教育にそって投稿してください。

投稿したら、ハイライトにまとめていきましょう。

ハイライトが溜まっていけば、過去に投稿したものをスクショしたそのまま乗っけるという効率化も実践可能です。


ちなみにユーザーの反応が得やすい時間帯としては… 
【ユーザーの反応の出やすい時間帯】
6~8時:出勤、朝起きて携帯触る
12~13時:昼休憩
20~24時:仕事終わり〜
また、平日よりも土日祝の方が反応は多くなりやすいです。なので、渾身のツイートネタなどがある場合はその時間帯を狙ってください。

あなたが利益に直結する濃い見込み客を作りたいなら、価値のない投稿は減らして、全ての投稿に何かしらの学びがあるように心がけてください。
❹拡散企画(プレゼント企画)
アクセスを集める方法として、この方法がバズれば一気に売上も跳ね上がります。
【ストーリー内容の例】
============
《少ないフォロワーでも稼げる方法をプレゼントします!》
条件は….

①このアカウントをフォロー
②このストーリーをスクショ
③僕をスクショした画像とともにメンション

してくれた方限定に配布していきます!
=============
という「企画型のストーリー」を行うことによって、興味のあるフォロワーさんが勝手にメンションをしてくれます。そのメンション先でさらに興味を持ってくれる人が現れればさらに拡散が自動的にされていきます。

プレゼント企画で一番有名な方が『前澤社長』です。

この拡散企画のポイントは...
メリットをできるだけ強いものにすること

前澤社長のプレゼント企画で例えるとめちゃくちゃわかりやすいのですが、

『お金』

という超強力なプレゼントを用意することで、前澤社長は世界一RTされている人になりました。極端ではありますが最強のメリットを使って世界一の拡散を行うことに成功したのです。

これをコンテンツを使って拡散企画を打っていきましょう。

※補足※
「参加ハードルをグッと下げる」拡散は起こしやすいです。

参加条件のハードル  プレゼント

このようにハードルの方が高くなってしまうと多くの方がプレゼント企画には参加してくれません。逆に…

参加条件のハードル  プレゼント

に持っていくためには....

①参加条件のハードルを下げる(MAXでメンションのみ)
②プレゼントのメリットを大きくする(最強のメリットは現金)


しかありません。

ハードルが下がることによって参加人数は爆発的に増えます。ちなみに最近のTwitterでは、いいねだけでも拡散されるようになりました。

その結果、以前までは「RTしてくれればプレゼントあげます!」が主流でしたが、最近では「いいねしてくれた方にプレゼントあげます!」という方が非常に多いです。是非、自分にあった手法を使ってみてください。

このようにしてアクセスを集めて、まずは自分の存在を認知してもらう活動を行なっていきましょう。

これでInstagram運用を毎日継続していけば、あなたに興味を持ってくれる方が現れてくれるので、反応がなくても最初のうちは継続していくことを意識して行ってください。
Instagram運用マニュアル
まとめ
【Instagram運用マニュアル流れ】
1.毎日フォローする(100〜150)

2.毎日3ストーリーする(単純接触効果)

3.DMきたら返信作業

毎日継続

ハイライトのストックが貯まれば使い回しで効率化
同時並行でプレゼント企画を固定ツイートにする。
(これは一度やってしまえばアクションを待つだけ)

これでInstagram運用マニュアルは終了です。

難しく感じるのは「プレゼント企画」のコンテンツ作成だと思います。ですが、次のコンテンツ作成講座でわかりやすく商品開発の仕方を伝授するので参考にしてみてください。

初心者でもできる
コンテンツ作成講座
過去に様々なインフルエンサーの方の教材を買ったりコンサルを受けたりしてきました。しかし、インフルエンサーの方ほど抽象的で何をすればいいのかわからない教材が多いように感じました。

そこで、実践者に伝わりやすい簡単な商品の作り方を伝授していきたいと思います。

このコンテンツ作成の使い道は

・無料プレゼント
・自分の商品


に使っていきます。

しかし、いきなり完璧に作れる人は絶対にいません。

ですので、まずは40%の完成度を目指してとりあえず形にしてみる。できたら全部見返してみて、修正点や補足を加えて60点にする。リリースしてみてお客さんの声を聞きながら修正して80点にする。というのを目指して欲しいです。

自分では「これ40点くらいの出来だろ...」と思っていても、意外とお客さんからすると「すごく勉強になります!」ということが多いので、ガンガンテストしていきましょう。

僕は過去に30万のコンサルを受けて、コンテンツもあったんですけど「何をすればいいのか書いてない」他人のnoteを使って「このnoteに書いてあることやってください」などの手抜きな指導を受けたことがあります。(フォロワー10,000人くらいのインフルエンサーです。)

今回の講座を見ていただければ、しっかりとしたコンテンツを作成することができるので安心していただければと思います。

では、解説していきます。
誰でもできるコンテンツ作成方法
【実績なしでも商品を作る方法】
1.商品のジャンルを決める
2.そのジャンルに関する本を1〜3冊買う
3.そのノウハウから要素を抜き出す
4.自分の体験や経験を絡めながら、更に自分のオリジナルコンテンツにしていく
5.コンテンツを作ってみる
6.改善点をあぶり出して、修正していく
1.商品のジャンルを決める

ここは最初の方で記述しましたが、自分がコンテンツをつくる前に「何のコンテンツを作るのか」を決めなければなりません。

ちなみに稼ぎやすい市場は
1.稼ぐ系
(ブログ・投資系・転売・YouTube・アフィリ・コンテンツ販売etc...)
2.恋愛系
(ナンパ・彼女の作り方・心理学・パパカツママかつ・出会い系etc...)

の2つになります。ここで重要なことは、コンセプトをできるだけ尖らせるということです。


例えば、、、
「稼ぐ方法教えます!」よりも「ブログで稼ぐ方法教えます!」の方が内容も一眼みても見てわかります。

そして「ブログで稼ぐ方法教えます!」よりも「ブログで安定収入を構築するライティング術を教えます!」の方がより具体的になっているので顧客には刺さりやすいです。

人は抽象的だとあまり行動に移しづらいです。

例えば、「勉強しろ!」よりも「いい大学に受かっていい会社に就職して安定した生活を手に入れるためには勉強しろ!」の方が勉強する目的が具体的で意欲も上がります。

なので、コンセプトを設計するときは「〇〇×〇〇」を意識して具体的にして差別化を意識していきましょう。
 

例)
■稼ぐ系■(コンテンツビジネス)
・コンテンツビジネス×少ないフォロワー
・コンテンツビジネス×自動化
・コンテンツビジネス×インスタ
etc...

■恋愛系■(ナンパ)
・ナンパ×ティンダー(出会い系)
・ナンパ×ストリート(声かけ)
・ナンパ×恋愛心理学
etc..
こうしたコンセプトを設計することで、より顧客に刺さるコンテンツを作成することができます。
2.そのテーマに関する本を1〜3冊買う
ジャンルを確定させたら、そのテーマに関する本を1~3冊程買ってきてください
(ココナラでコンテンツを買ってもいいし、Kindleとかでも大丈夫です)。

その本を引用してコンテンツ作成に取り掛かります。
3.そのノウハウから要素を抜き出す

本などの準備ができたら、その本に書いてある要素を抜き出してください。

抜き出す要素はこちらです↓↓↓
○抜き出す要素
・本に書いてあるメリット
・成功した人たちや作者本人の体験談
・社会的証明(数字、データ)
・具体的な全体像
(これノウハウでいうと、商品を作って集客して通話セールス)
・ノウハウの具体的なステップ
Etc…
これらは後で解説する『四つの学習タイプ』の要素を抜き出しています。

コンテンツ作成はこの四つの学習タイプに沿って作成するので本から要素を抜き出しておきましょう。
4.自分の体験や経験を絡めながら、
更に自分のオリジナルコンテンツにしていく
要素を抜き出したら、マルパクリはダメなので、自分のオリジナルコンテンツにしていく作業になります。

とはいえ、今の時代情報は溢れていて、大部分は正直世の中のどこかで被ってしまうので「自分の体験談や経験を絡めて作る」必要があります。
【一冊の本からコンテンツを作る場合】
→6~7割くらいは本の内容
→3~4割くらい自分が持ってきた内容
これくらいの比率になればパクリではなく、あなたのオリジナルの商品になります。

また、自分が持ってきた内容というのは、メインの本が「A本」だとしたら、A本のノウハウは6割りくらい引用して、残りの4割は他の「B本」のノウハウをミックスしたり、自分の体験談などを絡めて作成してください。
5.コンテンツを作ってみる
ここまででコンテンツを作成する準備は整ったので、実際にコンテンツを作成してみましょう。

コンテンツ作成のマインドセットとしては「40点でもいいからまずは作れ」ということです。

コンテンツビジネスのメリットは「後から修正できる」ということ。もし間違えていたとしても後で修正してしまえば何の問題もありません。それどころか、コンテンツを修正するたびにコンテンツの質が高まりお客さんも満足度が高くなります。

一番ダメなのは、一発目から100点のコンテンツを作ろうと完璧主義になってしまうことです。

最初は経験値も少ないのでとにかく形に変えること。そしてひたすら修正。反応を見ながらまた修正。していくことが最も効率よく成長できます。
【コンテンツ作成のマインドセット】
1.目次を作る

2.今の知識でいいので「40点」のコンテンツを作りきる

3.知識をつける

4.新たな気づきや修正点を修正して「60点」にする

5.リリースする

6.お客さんの反応見たり、新しい知識つけながら修正

7.最終的に80点くらいを目指す
現在ビジネスに100点は存在しないので、とにかくテストテストテストしていくつもりで行動に移して行ってください。

次はコンテンツを作成する際の方法です。
【コンテンツにする手段】
・PDF
・「note」や「Brain」などのプラットフォーム
・サイト
・音声
・動画(YouTube)
実は本の内容を読み上げて音声にするだけでも、あなた色のコンテンツになるので、動画コンテンツはオリジナル性がかなり高いです。

PDFでも動画でも40点のを作って修正して、を繰り返してなれていくしかないので、このノウハウを身につけた上でまずは実践してみてください
6.改善点をあぶり出して、修正していく
先ほど記述してしまったのですが、40点のコンテンツがとりあえずできたら、まず見返してください。

見返していくと必ず修正点が出てくるはずです。そこで「足りないな」と思った部分は自分で調べたりして補ってください。

基本的にネットでググれば大抵の情報は出てきます。
■他人の実績を借りる方法■
実績がない方は、本の人の実績などを引用してください。そのノウハウを使うので問題ありません。

例)本に「たった2週間で5kg落とす方法」があった場合。

その人の体験談と実績を自分のコンテンツに組み込みつつ、自分の失敗とかもいれる。
【ダイエット】
「1か月間運動なしで6kg落とす方法」

【内容】
→ノートに摂取したカロリーを記録
→毎日自分の体の写真を撮る
→朝食は抜いて、昼は700kcal以下
→夜は炭水化物抜き
→毎朝モチベUPの動画みる
本の内容を引用しつつ、丸パクリはダメなので他の本とか買って筋肉にいい食材とか、他にも調べ上げて足りない部分を補足してみたり、友人の話、自分の体験談とかを引用していくと独自のコンテンツになります。

そして「これのコンサルを3ヶ月15万でします」とかでも普通に売れます。
15×月3人=月収45万突破

このダイエットのコンテンツで稼ぐことができれば、この実績を使ってビジネスのコンテンツも作れるようになります。

このように、コンテンツビジネスは横展開がしやすいです。

ぜひこの順に沿ってコンテンツを作成してみてください。
♦︎4つの学習タイプ♦︎
この4つの学習タイプに沿ってコンテンツを作成すれば、読者の行動を4倍訴求することができ、単純に売り上げも4倍になる内容です。

ノウハウコレクターの僕の意見ですが、この方法を使わずに商品を提供している人の教材は基本的にわかりにくかったです。
(売り上げが億あろうと関係なし、わかりにくかった)

ですので、この方法に沿ってコンテンツを作成するだけでも。わかりやすいコンテンツを作成することが可能になるのでぜひご活用ください。

人というのは、4種類の行動トリガーを持っていて、この文章構成術はその4つのトリガーを読者に不快感なくストレスなく行動を訴求することができるコンテンツ作成フレームワークになっています。

ですので、行動を促したいときなどこの作成方法を使ってください。

では解説していきます。

人は4種類の行動トリガーがあると言いましたが《①なぜタイプ②何タイプ③どうやってタイプ④今すぐタイプ》に分かれます。

そしてデータに基づくと以下のようにそれぞれの行動タイプの人数のパーセンテージが存在します。
○四つの学習タイプとは
=文章構成術のこと

①なぜタイプ 33%
②何タイプ 33%
③どうやってタイプ 20%
④今すぐタイプ 14%
それぞれどういったタイプなのか解説していきます。
①なぜタイプ
この①なぜタイプは人間心理で最も多いタイプの行動トリガーで、全体の33%の人に響くトリガーとなっています。なぜタイプの人たちは

・実践するメリット
・実践しないデメリット


が何なのかを知りたい、というタイプの人たちです。

学校の勉強とかでも、英語は勉強すると将来的に必要なので義務教育で必要だけど、古文漢文など将来的にメリットがあまりない学問は「義務教育でなくていいのでは?」という議論がネット番組でも行われていました。

僕自身もいつ使うのか疑問に思いながら古文漢文の授業は寝ていました。

メリットがなければ人は行動しません。なので、文章の冒頭にはコンテンツを読むメリットとデメリットを提示してあげましょう。
【メリットの例】
「〇〇をすることによって〜」
(コンテンツビジネスをすることによって〜)

・会社の収入の3倍の副収入を得てストレスから解放される
・4倍行動を訴求でき、売り上げを4倍上がる
・1週間で3kg痩せて異性からモテモテに
・学習効率を爆発的にあげて東大に最短で合格する
・キッツイ満員電車の通勤から解放される
【POINT】
メリットだけでなく”ベネフィット”も教えてあげることでより読者の興味づけが可能になります。

ベネフィット
理想の未来


また、やらないことのデメリットを伝えることで行動をさらに訴求することが可能になります。メリットと合わせて伝えてあげましょう。
【デメリットの例】
「〇〇をやらないことによって〜」
(ダイエットしないことで〜)

・死亡のリスクが格段に跳ね上がります
・体臭が臭くなります
・臭いので人間関係も悪くなります
・不健康でだらしない生活をしていると思われるので、面接にも受かりません
etc...
人というのは『得れる未来より損する未来で行動する』習慣があります。行動を促進する際はやらない時のデメリットを伝えましょう。
②何タイプ
『なぜ』で伝えたメリットやデメリットを根拠付ける様なデータや実績などを伝えるのが『なにタイプ』になります。

具体的な根拠や実績を知りたい層の人たちのために根拠等を明確にしてあげることが重要です。ちなみに全体の33%の人に響く行動トリガーです。
例)
・根拠
・実例
・データ
・お客さんの声
・統計
・権威性のある引用
このように『なぜ』の根拠をしっかりと伝えてあげるが情報の信用性を高め行動を促進できるかどうかのポイントになります。
③どうやってタイプ
そのノウハウを実践するメリットや根拠はわかったけどじゃあ具体的にどうやってすればいいの??というのが③どうやってタイプです。

具体的な手順ややり方、全体像を明確に示してあげましょう。全体の20%の人に響く行動トリガーです。
【どうやってタイプの要素】

・ノウハウの全体像
・最大7ステップにまとめた方法論
・具体的な手順
例)
「動画コンテンツの簡単な作り方


ステップ1:自分の商品となるテーマを決める
ステップ2:テーマに沿った本を1冊Amazonで購入
ステップ3:四つの学習タイプの要素を抜きだす
ステップ4:そのままでは丸パクリになるので
      YouTubeやwebで+αの情報を3〜4割加える
ステップ5:メモ帳にまとめる
ステップ6:音声を吹き込む
完成

という具合に説明してあげる
④今すぐタイプ
ノウハウを実践するメリットを伝えて、根拠も示し、何をやるかも伝えたら、「今すぐにすべきことは何なのか?」を示してあげましょう。

とりあえず”今”何をすべきかが不透明だと行動できない人もいるので明確にすることで全体の14%の人に響く行動トリガーとなります。
例)
■すぐにできるアクション
→Instagramのアカウントを作ってください
→動画コンテンツ一つ作ってください

宿題という形で今すぐやるべき課題を出すのもいい方法です。

例)○今日の宿題
・4つの学習タイプにそってコンテンツ1つ作成
→音声・動画・PDFどれか1つ 
4つの学習タイプでコンテンツ作成方法を1度でも身につけてしまえば、コンテンツ作成がスムーズにできるようになって1日で動画コンテンツを10個作ることも可能になります。

また、単純に4つの行動トリガーを引くことで4倍〜行動を訴求でき、売り上げも4倍〜になるので、コンテンツ作成には必須の作成方法なのでぜひ、ご活用ください。

これでコンテンツ作成講座は終了です。

4.たった2分でできる超ファン化の方法
高い成約率を生み出す、もしくは30万以上の高単価商品でも制約させるために最も重要なことは『信頼関係の構築』です。

どんなに知識が豊富だとしても、「怪しい」「対応が雑」「なんか気に触る」などの理由であなたから離れていく場合があります。

今回お伝えするファン化する方法は、「少ない人数に徹底的にギブする」という方法になります。

今回は、そんなファン化を一気に加速させる2つのノウハウをお伝えします。
1.DMでめちゃくちゃ丁寧に質問に答える
情報発信をしていると、真剣に悩んでいる方から相談のお悩みDMが届くことがあります。

そこで2~3行で簡単に回答したり、LINE登録してください。など簡単に返すのではなくて、長文になってもいいので価値のある内容を提供してあげてください。

少ないフォロワーで稼ぐという戦略を取りたいのであれば『徹底的に1人にギブする』ことが”差別化”になってきます。

周りのライバルが大きな実績や大きなフォロワー数を持っているということは、それだけ一人に避ける時間がありません。

その穴をついて僕たちが

・ストーリー
・DM
・公式LINE

などで無料でも徹底的にコンサルしてあげる気持ちで返信してください。そうすることで信頼構築の面ではポイントがグッと上がります。
2.公式LINEできた質問を
2分くらいの動画で返信する
これは先ほど説明した①の丁寧な返信の上位互換のやり方です。

Macやスマホには「音声画面収録」というものが存在します。それを利用して「〇〇様専用動画」という感じで、質問者様専用の動画コンテンツを送ってあげてみてください。

別に時間は2分とかでも全然問題ありません。1分でもokです。

しかし、「わざわざ自分のために動画を作ってくれた」という感情から「この人に習いたい」となってくれる人がいます。

文章と比べるとより特別感が増し、深く差別化することができます。

ぜひご活用ください。

まとめ

今回のノウハウでは、少ないリスト数で稼ぐためのノウハウを提供していきました。

インフルエンサーが発信している根性論のマネタイズ手法ではなく、マネタイズするために必要な本質をこのノウハウを何度も読んで理解できるようにしてください。

そうすれば、Instagramのみならず、Twitterなどの別のプラットフォームでもマネタイズすることが可能になり、さらに安定収入を構築することが可能になってきます。


今回の手法をしっかりと実践していただければ1ヶ月以内で利益を生み出すことが可能です。(モニター生が実証済み)

本日からコツコツと実践してもらい、マネタイズまでの役に立てれれば嬉しく思います。

最後に、ご購入いただいたあなたに、特典を用意しました。ぜひご活用ください。

【特典】
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