卑弥呼の早期退職日記【39】
2020/07/26
引越し先の光回線を
au光回線から
以前のNTTフレッツに戻し
プロバイダーは
20年以上使い続けている
BIGLOBEを
IDもアドレスも替えずに
使い続ける筈だったのに・・・
BIGLOBEから
新規契約の書面が届きました。
びっくりして、即電話して
auからNTTに替わる事情を説明して
この書類は間違ってますよ。と伝えたら
「こちらの部署ではなく
この番号にお掛けください。」と言う。
教えられた番号にかけ
また、いちから同じ説明をして
間違ってますよと伝えたら
またまた
「それでしたら
こちらに電話してください。」と言う。
またまた、教わった番号にかけて
同じ説明をしたら
「こちらでなく、この番号にかけて
キャンセル手続きをしてください。
その後、この番号にかけて
変更手続きをしてください。」と言う。
今まで、ず~と
教わった番号にかけたのに
ここは担当部署じゃないと言われ
挙句、BIGLOBEが間違えた書類に対し
キャンセル手続きをしろ
改めて変更手続きをしろと
まるで、卑弥呼が
間違った申し込みをしてしまったかの様な
対応を強要され
そして誰一人
その
間違えた事を謝りませんでした。
違うプロバイターに変更しようかと思うほど
今日は酷い対応でした。
au光回線から
以前のNTTフレッツに戻し
プロバイダーは
20年以上使い続けている
BIGLOBEを
IDもアドレスも替えずに
使い続ける筈だったのに・・・
BIGLOBEから
新規契約の書面が届きました。
びっくりして、即電話して
auからNTTに替わる事情を説明して
この書類は間違ってますよ。と伝えたら
「こちらの部署ではなく
この番号にお掛けください。」と言う。
教えられた番号にかけ
また、いちから同じ説明をして
間違ってますよと伝えたら
またまた
「それでしたら
こちらに電話してください。」と言う。
またまた、教わった番号にかけて
同じ説明をしたら
「こちらでなく、この番号にかけて
キャンセル手続きをしてください。
その後、この番号にかけて
変更手続きをしてください。」と言う。
今まで、ず~と
教わった番号にかけたのに
ここは担当部署じゃないと言われ
挙句、BIGLOBEが間違えた書類に対し
キャンセル手続きをしろ
改めて変更手続きをしろと
まるで、卑弥呼が
間違った申し込みをしてしまったかの様な
対応を強要され
そして誰一人
その
間違えた事を謝りませんでした。
違うプロバイターに変更しようかと思うほど
今日は酷い対応でした。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。