【注目!】成約率の高い記事は専門性が高い特化ブログの有利性について
2023/01/14
成約率の高い記事は専門性が高い
ブログを書いて稼げる人と稼げない人がいます。
その違いは何なのでしょうか?
もしあなたがブログで稼げないのならば、この記事を読み進めて行ってください。
稼げないのには理由があります。
その理由を理解して、今後その改善点を実行することで、あなたのブログは稼げるブログに変わっていくことでしょう。
その違いは何なのでしょうか?
もしあなたがブログで稼げないのならば、この記事を読み進めて行ってください。
稼げないのには理由があります。
その理由を理解して、今後その改善点を実行することで、あなたのブログは稼げるブログに変わっていくことでしょう。
1.特化ブログと雑記ブログのどちらがいいのか?
ブログには1つのジャンルについて深く書く「特化ブログ」と、 1つのジャンルにとらわれない「雑記ブログ」の2つ が あり ます。
これからブログを始める人には特化ブログをおすすめします。
2.特化ブログの有利性
なぜ特化ブログがおすすめなのか?
それはGoogleの評価基準は専門性が高いブログのほうが評価されやすいからです。
①「成約率の高い記事」に誘導しやすい
② 広告主から特別単価をもらいやすい
③ 専門性が高いためファンができやすい
④ 少ないアクセスでも収益が出しやすい
常に同じジャンルの情報を発信する特化ブロガーのほうが、ファンやフォロワーは 増えやすいのです。
また、同じ興味・関心を持った人間が集まりやすいので、
特定ジャンルのファンができやすいので、同じジャンルからの被リンクを獲得しやすいのです。
(被リンクとは、他のサイトから自分のブログへのリンクのこと)
Googleの検索上位を得るためにも、「同ジャンルからの被リンクの獲得」 は重要な要素なので、
この点においても特化ブログに大きな有利性があります。
企業サイトが検索上位を占めている割合が高くなっているため、1つのジャンルに特化しない限り、
個人ブロガーが検索上位を取るのは難しい現状があります。
「広告主が多い = 競合サイトが多くなるのでは?」 と思われがちですが、
「メジャーなジャンル」の中で「マイナーなキーワード」を選ぶことで補強することができます。
「広告主の多さ×自分の興味」でジャンルを選んでいくことがブログを始めるための最も大切なことです。
3.成約率の高い記事とは
「あなたが勝てるブログジャンル」 の選び方
その中から「自分が興味を持てるジャンル」を選ぶ
「自分の仕事を活かす」 ジャンル選びとは?
もし「自分の仕事に関連するジャンル」「自分が専門性を持てそうなジャンル」 があれば、
競合ブログよりも優位に立ちやすくなります。
4.アフィリエイトの特別単価とは?
「一部のブロガー限定で、通常より高い報酬を支払う仕組み」のことです。
特別単価の目安としては、通常の1.2~2.0倍が目安です。
例えば、通常が1,000円だとすると、特別単価は1,500円くらいです。
1案件の成約数で、20〜30件/月が目安です。
成約数が2, 3ヶ月ほど続いていれば、広告主に説明するときに説得力が増します。
特別単価の目安としては、通常の1.2~2.0倍が目安です。
例えば、通常が1,000円だとすると、特別単価は1,500円くらいです。
▶特別単価を獲得するための条件
1案件の成約数で、20〜30件/月が目安です。
成約数が2, 3ヶ月ほど続いていれば、広告主に説明するときに説得力が増します。
成約数をチェックして、20件以上売れているなら、特別単価の申請を検討してみましょう。
申請方法
1.お問い合わせフォームで連絡
例えば、このような文面で申請するといいでしょう。
1.お問い合わせフォームで連絡
例えば、このような文面で申請するといいでしょう。
担当者様
お世話になります。
ブログを運営している、〇〇と申します。
本日は、「案件A」の特別単価についてご検討いただきたく、ご連絡しました。
・メディアID:
ASPにおける自分のブログのメディアID
・希望成果報酬:
例)1件1,500円
・直近2〜3ヶ月の平均獲得件数:
例)20件/月
・今後の見込み獲得件数:
例)30件/月
・サイトの強み:
例)「○○○」というキーワードでSEO 3位 / 集客用SNSアカウントfacebook,Twitter,インスタグラム
・獲得強化施策:
例)「〇〇〇」というキーワードで記事投稿してSEO 1位を目指す
以上です。
お忙しいとは思いますが、ご検討よろしくお願いいたします。
〇〇〇〇
お世話になります。
ブログを運営している、〇〇と申します。
本日は、「案件A」の特別単価についてご検討いただきたく、ご連絡しました。
・メディアID:
ASPにおける自分のブログのメディアID
・希望成果報酬:
例)1件1,500円
・直近2〜3ヶ月の平均獲得件数:
例)20件/月
・今後の見込み獲得件数:
例)30件/月
・サイトの強み:
例)「○○○」というキーワードでSEO 3位 / 集客用SNSアカウントfacebook,Twitter,インスタグラム
・獲得強化施策:
例)「〇〇〇」というキーワードで記事投稿してSEO 1位を目指す
以上です。
お忙しいとは思いますが、ご検討よろしくお願いいたします。
〇〇〇〇
以上のような感じで申請すればいいと思います。
たとえ断られたとしても、、改善して何回もチャレンジしていけばいいです。
2.ASP担当者に特別単価を交渉する
1のお問い合わせフォームで連絡した文面を担当者に送信するといいでしょう。
自分で広告主に連絡するよりも、担当者に交渉してもらう方が、効果があることもあります。
ASPの担当者がついてくれると、特別単価の交渉を代行してくれるのでかなり有利になります。
たとえ断られたとしても、、改善して何回もチャレンジしていけばいいです。
広告主から見て、「このサイトに特別単価を出しても、売上UPしてくれそうだな」と思える内容かどうかがポイントになります。
2.ASP担当者に特別単価を交渉する
1のお問い合わせフォームで連絡した文面を担当者に送信するといいでしょう。
自分で広告主に連絡するよりも、担当者に交渉してもらう方が、効果があることもあります。
ASPの担当者がついてくれると、特別単価の交渉を代行してくれるのでかなり有利になります。
オンラインで
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そこでもしあなたがご関心があれば
「紹介者名を記入する欄」に
私の名前「中村明」とご記入ください。
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私の名前「中村明」とご記入ください。
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