ご依頼の流れ

以下はあくまで一例のため、ご依頼をいただく業務によっては異なる流れとなる場合がございます。

1.お電話、メールでのご相談又はその予約

 まず、お電話又はメールでご相談又は相談(面談日)の予約をしていただきます。

2.ヒアリング

 相談日(面談日)に直接お会いして、相談内容を確認させていただきます。
 お越しになれない場合は、出張相談もさせていただきます。

3.業務内容のご説明

 ご相談内容から、相続・遺言コンサルタントとしてできる業務内容を説明させていただきます。
 その後、業務内容について見積書を作成して、お渡しします。 

 

4.業務の依頼

 見積書の内容(業務内容・金額)に合意いただいたことにより、業務依頼が成立いたしました。
 業務依頼により、1回目のご相談料は、無料とさせていただきます。

5.前金のお支払い

 見積書の総額が30万円以上の場合には、見積額の半額を着手金としてお支払い(振込も可)
 いただきます。

 

6.業務の着手

 着手金の入金確認次第、業務に着手いたします。

7.業務の完了

 業務が完了した場合には、業務における成果書類(遺産分割協議書等)をお渡しするとともに、
当方がお預りしていた書類(戸籍謄本等)があれば、返還いたします。

8.残金のお支払い

 業務の終了を双方が確認した時点で、当該業務は終了しました。
 そして、残金のお支払いをいただきます。
 残金のお支払いの確認ができましたら、領収書を発行しお渡し又は郵送させていただきます。