06.アドレスの集まる方法「買う」

「買う」広告

広告にも様々なものがありますが、
何よりも重要なのは、メールアドレスを取得するランディングページです。
しっかりと魅力的に見せることができれば、広告を出しても十分に効果があります。

例えば、広告費20万円をかけて、500リストが手に入るとしましょう。
20万円で500リストということは、1リストが400円になります。

現在は、1リスト1,000円の時代なので、いろいろな広告を出稿してみて、
費用対効果がいいものを見つけましょう。

「買う」号外広告

メルマガの号外広告は、結構いいです。
ポイントは、広告を出す先のメルマガ属性に合った文章を書くことです。

美容に興味がある読者5万リストのメルマガに
ビジネス系の内容の広告を出しても、あまり効果的ではないですよね。

これからインターネットビジネスを始めるなら、
命がけでやるべきだと思います。

号外広告を出す場合は、死ぬ気で準備をしてください。
この準備の段階で、登録率が8割決まります。

私は5年ほど前に、大物アフィリエイターのメルマガに
20万円を出して号外広告を出し、
取得したリストから、売り上げ1,000万円を稼ぎました。

死ぬ気で準備しました。
ランディングページも、商品も、販売までのステップメールも、
販売ページも、その号外広告の文章も。

すべてが良かったから、
1通のメールで、1,000万円稼げたのです。

「買う」FACEBOOK広告

今、広告の中で一番効果があるのがFacebook広告です。
オーディエンス広告やターゲティング広告がありますが、
これは今すぐ始めるべきです。

ビジネスモデルがしっかりしていて、ライバルが少なく、売り方を理解している人、
例えば、年商3億から5億の会社がFacebook広告をしっかりと活用したら
年商が倍以上になります。


ダイレクト出版など、有名どころの企業がやって、
20億?30億の年商になっています。
ある程度大きいビジネスモデルを持っている方は、やらなければ勿体ないです。

1点、気をつけていただきたいことは、
Facebook広告自体で、すぐにモノを売るなどの行為は効果がないということです。

Facebook広告を使って、メールアドレスを集めることに集中してください。

人は、すぐに行動してくれません。
信用・信頼がない状態で、あなたから何かを買ってくれることはありません。
このご時勢なので、サイフの紐は、カッチカチです。


ですが、「メールアドレスを登録する」という行為なら、比較的簡単にしてくれます。
もちろん、登録してもいいと思える魅力的な広告なら、です。

なので、目的は、メールアドレスを取得すること。
ここに集中して、広告出稿の準備をしましょう。

販売をするのは、読者になった後、あなたとの信頼関係が構築できてからです。

「買う」 プロダクトローンチ型

プロダクトローンチとは、販売手法のことをいいます。

プロダクトローンチは、大きくわけると4つのセクションにわかれます。
「素早いリスト収集」「強力な教育」「断りきれないオファー」
そして、「運営」です。


このメルマガ大百科は、メールアドレスの集め方について教材なので、
「素早いリスト収集」の部分についてご説明します。

この手法でも、ランディングページを用意しますが、
そのページの目的は、もちろんメールアドレスの取得。
そのためだけのページを用意します。

そのページでは、訪問した人が
高い確率で欲しくなるようなプレゼントを必ず用意します。
もちろん無料で。

メルマガ発行者さんに、1件の紹介で◯◯円と報酬をお支払いするという形で
協力していただき、このページを一気に拡散していきます。

みんなのリストを共有して、その全リストに対して紹介できるというイメージです。
結果を出すグループの輪
例えば、私がAという商品を売るために、
メールアドレスを取得するためのランディングページを用意します。

そのランディングページを、他のメルマガ発行者さん達に紹介してもらいます。

次に、別の発行者さんが「私は、これを売るから紹介して?」と言ったら
私も協力して紹介をします。

これは、私のリストはみんなのもの、
みんなのリストは私のものという考え方です。


例えば一人の人が10万リストを持っているとします。
でも、10人の人が10万リストずつを持っているとすると、

100万リストに対して、アプローチする力があるということになります。

私の日刊メルマガでは、投資なども案件は紹介しません。

でも、私のメルマガ読者さんの中には、投資する方もいらっしゃいます。
そこで、私の友人で投資をしている人を紹介します。

このように、私のメルマガ読者さんであっても、
私が発信している内容に、合わない属性の読者さまもいます。


その属性の合わない読者さまに対して、
何もアプローチせずに、ほっといてももったいないので、
だったら、属性の合うメルマガ発行者さんを紹介して、
興味があったら読者登録してね、という感じです。


これが協力体制、プロダクトローンチ型と言います。


この、メルマガ発行者さんの輪っかに入るのは
非常に重要ですが、入るにはかなり大変です。


なので、一番素早く力をつけるには、誰かに弟子入りするか、

プロダクトローンチをまわせる実力者に、
利益折半でプロデュースしてもらうことです。


まずは、小さい輪の中に入ってください。
ほとんどのプロダクトローンチは、ランキング形式で紹介数を発表しています。
まずは、小さい輪の中でランキング入りをします。


これを繰り返せば、あなたの実力も付き、読者リストも急激に増えます。
徐々に、大きい輪に入っていけばいいです。


まずは、小規模を攻める。これはどの戦略でも鉄板です。

ランキングに入ることによって、あなたの名前が目立つようになり
メルマガ発行者さんや、アフィリエイターさんもあなたの名前を知ります。

そうすることで、プロダクトローンチだけでなく、
相互紹介や、号外広告のお願いなど、いろいろな面で動きやすくなります。
小規模の輪で1位を取り、大きな輪に入る