14.到達率の高いメール配信スタンドを選ぶ

これは簡単です。
エキスパを使ってください。

エキスパをオススメする明確な理由と、根拠があります。

・開発者の私自身が、毎日メルマガ発行をしていること
・3,000サーバー/IPから、毎日到達率チェックをおこなっている


毎日の検証結果により、
どんな配信方法が、高い到達率や反応を維持できるのか確認し、
アルゴリズム変動への対応なども、できています。

3,000サーバー/IPから、毎日メールを配信し、到達率チェックをおこなっています。
1サーバー/IPから、以下のアドレスに4パターンの文面を配信しています。

・Gmail  10アドレス
・Yahoo   5アドレス
・Hotmail  3アドレス
・他、主要プロバイダアドレス


合計20~25アドレスに対して、3,000サーバー/IPから、毎日実施し
迷惑メールフォルダに入ったか、入っていないかを自動チェックしています。 



テスト配信するパターンとして、
下記パターンを少しずつ変更しながら、配信をしています。

・文章だけのメール(文面にドメインが入っていない)
・文章+ドメイン入りのメール (短縮URLに変更しない)
・文章+ドメイン入りのメール (短縮URLに変更)
・文章+ドメイン入りのメール (短縮URLに変更+短縮URL無し を混合)

その受信結果を、複合して到達率を測定しています。

この検証を、3年以上、毎日実施して到達率に関するノウハウを確立し、
システムに反映し続けています。
なので、エキスパの到達率には、絶対の自信を持っています。


配信システムは、安心してエキスパをご利用ください。

検証結果を常に反映
たまに、エキスパのサポート窓口に、

「迷惑メールフォルダに入るので、なんとかしてください」
と、ご連絡をいただきますが、

ご説明したとおり、
常に検証、改善を繰り返しているので、システム提供時は「完全な状態」です。
メール配信をして、すぐに到達率が下がったと感じた場合は、

かなりの確率で、
システム側ではなく、配信者側の「何か」に問題があると言っていいです。


その「何か」を、次頁から説明していきます。