世界で活躍する 通訳・語学講師

中韓日操る
水仙花 崔仙花の部屋

~語学スペシャリストの働き方~

自然の恵み

2022/05/25

竹の子?筍?

寒さが和らぎ、太陽も暖かく感じる春が来た。新緑の季節になって、竹の子が旬の時期になった。ちなみに、竹の子って「筍」とも書ける。漢字で書くとすごく分かりやすいですね。少なくとも私はそう思います。

筍はもらうもの?

「筍は買うものではなく、もらうもの」

筍を下さった
周りの友人がきっぱり。お陰で、今年はいろんな料理に挑戦しておいしくいただきました!たくさんに筍に冷凍もできたのは長期的に嬉しい点です。
感想:
口に入るのは一瞬のことなのに、皮を一枚一枚剥いて、お米研ぎ汁で一時間程煮込む過程は簡単ではなかったなぁ…と感心。家族が美味しく食べているのを見ると俄然やり甲斐を感じますね。

一時間後

感想:

口に入るのは一瞬のことなのに、皮を一枚一枚剥いて、お米研ぎ汁で一時間程煮込む過程は簡単ではなかったなぁ…と感心。家族が美味しく食べているのを見ると俄然やり甲斐を感じますね。