息子が嘘をつきました

2023/01/31

ひまわりをクリックするとランキングに反映されるので嬉しいです♡

息子が嘘をつきました

寝る時間が近づいている時に息子が『◯◯食べていい』と聞いてきました。

『ママには聞いたの』の聞くと

『ママは食べていいって言った』

『それなら食べていいよ』と伝えると息子は早速食べ始めました。

洗面所にいる妻の所へ行き『◯◯食べていいって言った?』と聞くと

『言って無いよ』と妻の答え

『(息子)嘘ついてるやん笑』

その時思ったのは息子は賢くなったなーでした。

嘘をついたことに対しては特に何もしませんでしたが息子は賢くなったなーと微笑ましい気持ちで一杯でした。

皆さまは4歳の子どもが嘘をついた時どのような対応をしていますか?


パパから息子への独り言
『この先も嘘をつくことがあると思うけど、人を貶める嘘や人を傷つける嘘はパパは嫌いだな。
出来ないのに『やってみます・出来ます』って嘘は好きだな。
これはパパの中では嘘の分類に入ってないけどね笑
今の自分は出来ないけど未来の自分は出来るはずだから。
「頼まれ事は試され事」
これは、パパが生きて行く上で大事にしている指針のひとつ。
仕事で「〇〇出来ますか」と今は出来ないことを聞かれることはよくある。
その時決まって答えるのが
「やります^^」
それからググったりして調べてやってみる。

※ググるはgoogleでWEB検索すること。
緊張して焦りながらもその時パパが感じているのは、今できないことが出来るようになるかもしれないっていうワクワク。
そして大体の事は出来る。
自分で出来ない時は出来る人を探して依頼する。
これでクライアントさんの期待に100%応えることが出来る。

「頼まれ事は試され事」
これを実践すると今まで出来なかったことが出来るようになるかも知れないし、知らなかったことを知ることが出来る。
まさにワクワクしかないことを知っているので頼まれたら『やります・やらせてください』と答えるようにしている。


気に入ったら試してみて♡』

それではまた(^^♪

ひまわりをクリックするとランキングに反映されるので嬉しいです♡

ひろパパの部屋」は
サイトCMS        で作ってます
ひろパパ」も使っているサイポンで、自分のサイト作ってみませんか?
\5ページ無料で使えるます!/