ホームページのお医者さん,ほそのひでかず,湘南ほその
ホームページのお医者さん
「ほそのひでかず」の公式ブログ

ホームページに関する基礎的な知識を簡単に説明しています。 
ややホームページコンサルタント向きの内容ですが、ホームページを作りたい方は、まずはこのブログを読んでみて下さい。
神奈川県藤沢市を中心に活動しています。
現在、地元の方を基本にサポートしています。
遠隔地の方はZOOMで対応させていただきます。

ホームページは重要なページ

2021/05/04

あらためて言いますが、ホームページは重要なページです。
会社や個人のイメージを決める重要な要素で、第一印象は後から変えることは絶対にできないからです。

ホームページは表玄関とよく言われます。
印象が悪ければ、閲覧者はすぐに帰ったり、どこかへ行ってしまいます。
良いと言われるホームページでも直帰率が40%くらいあります。

良いホームページの条件はその会社や団体のイメージに合っている。ということとある程度機能的であることが必要だと思っています。

ホームページで大切なことは、どんな会社で、どんな商品やサービスを提供していて、このホームページで何を説明しているのかが明確であることが必要です。
ぱっと見て、自分の目的と違うと思えば、次の瞬間には別の所に行ってしまうのが閲覧者です。
ホームページの中で閲覧者を回遊させるという考え方が大切です。
回遊させるためには、このホームページの閲覧者はどういう人なのか的確に絞られていること、そして、その閲覧者がわかる言葉で文章を書くことが重要です。
専門用語や流行語はダメという人もいますが、閲覧者によるという事です。
またコンテンツの数がある程度あるという事も大切な要素です。
小さい会社や団体向けのホームページ運用方法
ホームページの運用管理のポイントをご紹介します。
https://coconala.com/services/929048 
ここをテンプレートにしてください。
見出しと写真の内容でも50%以上の内容はわかると思います。
まずは自分で企画用のひな型ワークシートを作ってみて、足りない部分があればご相談ください。
実はこの「ほそのひでかず」公式ブログ、
サイトCMS
         で作ってます
私がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/