B‐log
無駄な情熱

― 「ことばの裏側にある好奇心」―

 人間だれしもが、A面とB面を持っていると思うのだ。そもそもA面とはなにか?B面ってなに?のことばの定義を整理します。まずA面とは何か?です。
 
 A面とは本業、常識、基本の型、表の顔、建前。
   B面とは私的活動、趣味嗜好、背徳感ある性癖、本音。要するに、裏と表の面があるから人間って面白いなって思うのだ。
 そしてその裏面、つまりB面の覗かせ方が、ことばや考え方の癖となって現れたり、キャラクターや個性、ときに事態を打破する強みとなる原動力となっていてくれたら……「素敵♡」な価値観を抱いているのだ。
 
 てなわけで、B面全開で日々情報発信してるページです。

フォレスト出版さんLP集1

2021/02/02

見せ方うまいよね

 ドストレートな言い方します。
 人間だれしもが、自分では責任を取りたくない願望があるからこそ、このようなキャッチが気になると思うのだ。


 『これらはすべて、あなたの脳内ホルモンの欠如、体質が、原因かもしれません。』
 
 この文言を目にしたとき、抱えている悩み事をすべて解決された気分になったのだ。なんて言いますか、満足のいく成功体験が積めなかったのは脳内ホルモンの欠如、体質だったねのと、責任の所在が明確になったと言いますかね…。
 
 正直、このへだー画像のデザインは微妙だと思う。もっともっとイケてるデザインの候補があったと思う。でも逆に、人畜無害さ?イメージ画像初見スルーされるぶんだけ、より重複して文字情報が重複して心にしみわたるのだ。
 
 
 どこが販売元かな?と、スクロールしてみた。

 
 フォレスト出版さんでした。


 くやしいけど、フォレスト出版さんのWeb戦略?要はLPだったりサイト構成上手すぎです。もはやLP職人の良き教材、良き模写の参考資料!

 フォレスト出版さんで、LPの作り方講座みたいなセミナー開催してくれないかな。
 主観ながらも、どうすればこんな感じに、スルっと反発感なく素直に受け取ってしまう文章が書けるんだろう??
 主観でしかないけど、やさしさに溢れているのよね。教材のプレゼンの仕方が。そのように思ってしまうのは、僕がこの商品サービスの属性に適合しているからなのでしょうかね??
 
 
 適切に客観視はできていませんが、他者を説得させる?安心紹介
できるサイト情報でした。
画像をクリックするとサイトに飛びます