B‐log
無駄な情熱

― 「ことばの裏側にある好奇心」―

 人間だれしもが、A面とB面を持っていると思うのだ。そもそもA面とはなにか?B面ってなに?のことばの定義を整理します。まずA面とは何か?です。
 
 A面とは本業、常識、基本の型、表の顔、建前。
   B面とは私的活動、趣味嗜好、背徳感ある性癖、本音。要するに、裏と表の面があるから人間って面白いなって思うのだ。
 そしてその裏面、つまりB面の覗かせ方が、ことばや考え方の癖となって現れたり、キャラクターや個性、ときに事態を打破する強みとなる原動力となっていてくれたら……「素敵♡」な価値観を抱いているのだ。
 
 てなわけで、B面全開で日々情報発信してるページです。

任天堂

2021/02/04

見せ方うまいよね!

クリックする任天堂のページに飛びます。

ユーザーさん大喜び?

 コロナ禍の中、前年同期比91.8%増3766億円をたたき出した任天堂さんのホームページがめっちゃカッコいい 
 ぶっちゃけ初めて任天堂のホームページにアクセスしたのですが…。
 
 良くも悪くもこのサイト、新規開拓を目的としているよりも、既存のお客さんの支持集めのサイトだと思った。


 ネット上での集客、目的化も多様化した昨今、ホームページの在り方って超大事と思った次第。というか、ページを作る意味。
 
・認知度を高めたいの
・商品サービスをリリースするランディングページ
・信頼性を高めるポレートサイトなのか
・求人目的なのか?

 サイトを作る目的の型の憶測って、実践ベースでいい教材になると思います。