B‐log
無駄な情熱

― 「ことばの裏側にある好奇心」―

 人間だれしもが、A面とB面を持っていると思うのだ。そもそもA面とはなにか?B面ってなに?のことばの定義を整理します。まずA面とは何か?です。
 
 A面とは本業、常識、基本の型、表の顔、建前。
   B面とは私的活動、趣味嗜好、背徳感ある性癖、本音。要するに、裏と表の面があるから人間って面白いなって思うのだ。
 そしてその裏面、つまりB面の覗かせ方が、ことばや考え方の癖となって現れたり、キャラクターや個性、ときに事態を打破する強みとなる原動力となっていてくれたら……「素敵♡」な価値観を抱いているのだ。
 
 てなわけで、B面全開で日々情報発信してるページです。

ショートスリーパーになる方法のLP

2021/02/06

なんだかモッタイナイ…

 正直、ショートスリーパーにあこがれます。なれるのであれば、なりたいと思います。そりゃぁ「健康的に3時間睡眠になりませんか?」と提案されてしまうと、ついつい尻が軽くなってしまいます。
 
 なのですが…。
なぜショートスリーパーにならないといけないのか?」の提案、ベネフィット等々がここのヘッダーには記載されていないので、なんだか弱い気がするのよね。
 この段階で累計実績や、地上波で取り上げられましたとグイグイと出てこられると、買う気で洋服屋さんに入ったけど、入店と共に店員さんが営業スマイルで「どんな洋服をお探しですか?」とアプローチしてくる姿とダブるのだ。
 

 むしろ、ヘッドコピーにはこちらの文言を持ってきた方が、すんなりと共感できます。↓↓↓
 健康で元気なまま、睡眠時間が減らせるなら、どんな未来が切り開けれるのだろう?どんな将来を手にすることができるのだろう?

 ショートスリーパーになって、仕事や遊びを楽しみたいのではなく、もっともっと仕事や遊びを楽しみたい手段、ツールとしてショートスリーパーになるという提案の方が僕は刺さるのだ。他の人はどうなんだろう?どのようなペルソナ像を描きこのレターを書いたのだろう?

こちらの提案もモッタイナイ・・・

 受講生が短時間睡眠になって達成できたことの文言に対し、「時間があったらやりたいことがある。忙しくなければできるのに。どんな権力者も億万長者も絶対に手に入れることができないもの、それは時間です。」と。
 この場合、個人的には受講生の声を、達成できた成功談話を持ってくる方が説得力が高いのでは?
 たとえ買う気満々でも、プレゼンの仕方が微妙であったとすると「あっ、買うの今日でなくても良いかも」と緊急性は一気に下がり、買わなくていい言い訳づくりに思考が行ってしまうのかなと。

Zoomでの参加料金3300円

 コロナ禍の時代を映し出したセミナー開催方法だよね。集客の仕方がこれから当たり前になっていくのでしょうね。話の本筋から脱線しますが、WebサイトやLP作成の需要高まりますわねきっと。

 そう考えるとこのZoomセミナーに参加してみる価値ありかな?1本でも多く案件をこなしたいし、1秒でも早く技術や理解度高めたいから。
 でも僕の場合、文章をまとめたり構想に時間がかかりすぎる、理解する、読み込むスピードに劣等感を抱いているので、要約力や理解力を高めるスキルの方が優先度は高いです。はい。
 ※画像をクリックするとサイトに飛びます。

 こういう商材は好きなので、参加したいと言えば参加したいのですが…。違う切り口で同商品を紹介したLPが読んでみたいです。