バンダイナムコのグループ企業CM
2021/02/09
どこに向けてのCMなんだろ??
楽しげな雰囲気だし、いかにもクリエイター思考持っている人たちが喜びそうな作品。一般層に向けてのCMではなく、リクルーターさんや入社志望に向けてのイメージCMなのかな??
アソビきれない毎日を。
すっごくわかり易く、めっちゃ共感してしまう素晴らしい企業理念。ほんとバンダイナムコで働きたくなってくる。オフィスの一部はこんな感じ。
ちょっと幼稚園みたいでかわいい。遊び心満載で、クリエイティビティを刺激されるよね
※参考記事サイト/クリックするとサイトに飛びます。
このサイトの記事を読んで、初めて「城崎広告」というバーチャル広告代理店の存在を知った。言い方悪いかもしれないけど、腐女子の方々が鼻血を出して喜びそう。企画立案は女子目線ならではのアイデアじゃないですかね。
良い意味で、アソビながら作ったサイトで、見てるだけでワクワクしてくる。
良い意味で、アソビながら作ったサイトで、見てるだけでワクワクしてくる。
※クリックするとサイトに飛びます。
社員(キャラクター)の声が聞けるなんて、面白すぎるアイデア!城崎広告の企業理念も面白い。
『消費者と商品のあいだに物語を紡ぎだす。
それが我々の仕事です。』
気に入ったモノを買う時、ヒトはワクワクせずにはいられない。
だから、モノとヒトを繋げる物語を紡ぎだすことは、ワクワクする瞬間を創りだすことにつながる。
いつもの買い物にいつも以上のワクワクを。
我々の広告には物語を紡ぎ育てる力がある、そう信じて今日も明日も全力を尽くします。
仕事を依頼したくなるようなメッセージですよね。「我々の広告には物語を紡ぎ育てる力がある。」この部分がめっちゃ素敵!これぞ広告の在り方ってな感じです。なぜ広告を打つのか?の答えがこれですよね。愛する自社の商品に物語をのせ紡ぎ育てていきたいから…。自分の商品サービスを持っていなくとも、そのように思ってしまう。
バンダイナムコホールディングスの企業理念
- ミッション -
「夢・遊び・感動」
「夢・遊び・感動」は幸せのエンジンです。わたしたちバンダイナムコは斬新な発想と、あくなき情熱で、エンターテインメントを通じた「夢・遊び・感動」を世界中の人々へ提供しつづけます。
- ビジョン -
「世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ」
わたしたちバンダイナムコは常に時代の先頭で、エンターテインメントに新たな広がりと深みをもたらし、楽しむことが大好きな世界中の人々から愛され、最も期待される存在となることを目指します。
コロナ禍で世知辛いニュースばかりを耳にするからこそ、ほんと改めてエンターテイメントの存在が心の支えになったりします。衣食住が足りれば何とか生きていけますが、人生に彩を添えるにはエンターテイメントのチカラってかけがえのない宝物だよね。
※画像をクリックするとサイトに飛びます。
コーポレートの作り込みの良きお手本な、バンダイナムコホールディングスの会社情報サイト。
どうやって作り込んでいけば、クライアントさんから喜ばれるか?のヒントが得られた気持ちでいっぱいになりました。バンダイナムコさん、ありがと~。
どうやって作り込んでいけば、クライアントさんから喜ばれるか?のヒントが得られた気持ちでいっぱいになりました。バンダイナムコさん、ありがと~。