B‐log
無駄な情熱

― 「ことばの裏側にある好奇心」―

 人間だれしもが、A面とB面を持っていると思うのだ。そもそもA面とはなにか?B面ってなに?のことばの定義を整理します。まずA面とは何か?です。
 
 A面とは本業、常識、基本の型、表の顔、建前。
   B面とは私的活動、趣味嗜好、背徳感ある性癖、本音。要するに、裏と表の面があるから人間って面白いなって思うのだ。
 そしてその裏面、つまりB面の覗かせ方が、ことばや考え方の癖となって現れたり、キャラクターや個性、ときに事態を打破する強みとなる原動力となっていてくれたら……「素敵♡」な価値観を抱いているのだ。
 
 てなわけで、B面全開で日々情報発信してるページです。

とにかく稼げるトヨタ自動車九州

2021/02/14
 年収例435万円って、えらく現実的。月収例32.1万円も単身世帯なら、おいしい金額です。とにかく稼げると言えばそのような印象を得ますが…。
 
 正直この広告には刺さりたくないなぁ…。
 面接に行くだけで2000円分のQUOカードもらえるし、90秒で応募入力完了するから目先のコスパ?が超イイ!
 
 
 
 
 でもさ、引っかかったのがココ
 鈴木太郎さん(仮)と表記するセンスが微妙だと思うのですが…
 どうせなら、豊田一郎とか、日総太郎にしてくださいよぉ~。また

 「トヨタ自動車九州・宮田工場は月収が高く、なおかつ寮費無料。月の家賃が40,000円(※とすると年間で48万円の価値があります!)
 自分で部屋を借りた場合、敷金・礼金など実際にはもっと費用がかかるので凄いなぁと感じます。」

 の文言。天引きを価値と置き換えるスキルに闇を感じざるを得ません。
 寮に入らなかったら、その分給料に反映?上乗せされるのでしょうか?

 
 住まいがないというか、住所がないのって超リスキーなのよね。っていうかデメリットでしかない。
 自動車産業は日本の主要産業なので、この手の求人は無くなるとは思い難いですが…。
 
 
 
 
 
 
言葉悪いけど、足元を見られてるWebページだと思ったのだ。
※画像をクリックするとサイトに飛びます。