B‐log
無駄な情熱

― 「ことばの裏側にある好奇心」―

 人間だれしもが、A面とB面を持っていると思うのだ。そもそもA面とはなにか?B面ってなに?のことばの定義を整理します。まずA面とは何か?です。
 
 A面とは本業、常識、基本の型、表の顔、建前。
   B面とは私的活動、趣味嗜好、背徳感ある性癖、本音。要するに、裏と表の面があるから人間って面白いなって思うのだ。
 そしてその裏面、つまりB面の覗かせ方が、ことばや考え方の癖となって現れたり、キャラクターや個性、ときに事態を打破する強みとなる原動力となっていてくれたら……「素敵♡」な価値観を抱いているのだ。
 
 てなわけで、B面全開で日々情報発信してるページです。

本当かよ!のAFS

2021/02/19
 ひと言感想。
「よく見かける顔系統だね」
 「利回り」との文言から投資関連の商材だと勝手に想像しますが…。この商材サービスを知ったのはメルマガ広告だった記憶があるのですが…。


 アセットフォーメーションシステム(AFS)とは何か?正直このページからでは理解することができない。よくあるパターンとしてメール登録後、詳しくはLINE@で!的な感じに登録者さんとの信頼関係を構築していくんだろうな~ぁと予測してます。

 ページの顔=ファーストビュー(別の言い方ではAbove the fold)。
 どういう意図をもって、このデザインや文言を採用したんだろう?
 どのような客層に向けて商品サービスをお届けしたいと思ったのだろう??
 
 そもそもその前に、講師の織田慶さんの経歴や実績や、なぜアセットフォーメーションシステム(AFS)を開発しなければならなかったのか?のストーリーが全然わからないのよね。
 
 LINE@登録すれば、涙腺崩壊するお話や知られざる実績が暴露して頂けれるんですかね。おそらくですが、他にも何パターンランディングページを作って反応率等々をテストしていると思うのですが、個人的にはこのサイトからはたとえどんな魅力的な商品サービスであっても、行動したくないです。
 講師の織田慶を知っている方でしたら、彼の実績を信頼して行動される方はいらっしゃるでしょうが…。