世界で活躍する 通訳・語学講師

中韓日操る
水仙花 崔仙花の部屋

~語学スペシャリストの働き方~

家庭科の宿題

2022/01/05

長女の冬休みの宿題

冬休みも終盤になって、長女の冬休みの宿題で残っていたのが家庭科の宿題。ハンバーグ作り。
 

教科書を必死に追いながら

取り組む姿は真剣そのもの。早い時間から支度を進めて、写真の撮影係は妹、茹でたじゃがいもの皮むきは弟。兄弟のありがたさを感じる一面もありました。

種が完成

ソースも手作り

あと一息

無事完成

仲良く作ってくれたおかげで、単なる学校の宿題のはずが、ママにとっては5つ星ホテルのサービスを受けた感じで…大満足!

学んだのは料理だけではなく

おばあちゃんにも内容と写真をシェアしたら、「ママのありがたさを感じたでしょう!」と返事が来ました。長女に見せながら、「特にママのことは考えてなかったでしょう?」と話したら…。

長女が書いたレポートがこちらです。→