ホームページのお医者さん,ほそのひでかず,湘南ほその
ホームページのお医者さん
「ほそのひでかず」の公式ブログ

ホームページに関する基礎的な知識を簡単に説明しています。 
ややホームページコンサルタント向きの内容ですが、ホームページを作りたい方は、まずはこのブログを読んでみて下さい。
神奈川県藤沢市を中心に活動しています。
現在、コロナ禍でもありますので、地元の方を基本にサポートしています。

YouTube動画の有効活用

2020/10/03
ホームページは基本的に文章を使って内容を説明するためにあります。
ホームページにアクセスを集めようとしたら、SNSや動画サイトを有効的に使うことが大切と言われています。
ただし、多くの人で行うなら作業分担できますが、一人でやるのは限界があります。
そこでより効率的にアクセスを集めたい場合にYouTube動画を最優先で有効活用することをお勧めしています。
動画の1分間はA4サイズ、3600枚分の文字の情報量に匹敵するといわれています。
それだけ情報量が多いので、繰り返し見てもらうということも必要になります。
YouTubeの動画埋め込みを有効に使いましょう。
Youyubeの動画説明欄にはとてもたくさんの文章を書き込むことが出来ます。
YouTubeを利用することで固有キーワードでの上位表示も早くなります。
一般の人がYouTubeを視聴する傾向としては、チャンネル登録して視聴するものや目的を持ったキーワードで検索でされて視聴するものを除けば、YouTubeのトップ画面やお勧め動画に入っているものの中からピックアップして視聴するといわれています。
実際の

YouTubeのアルゴリズムを味方につけることが有利だということは良くわかると思いますが、初めのうちは、そこまで余裕がないと思います。
ということで、まずは流行り廃りのない動画を作って、
YouTubeに上げておくということもお客様に提案しましょう。

小さい会社や団体向けのホームページ運用方法
ホームページの運用管理のポイントをご紹介します。
https://coconala.com/services/929048 
ここをテンプレートにしてください。
見出しと写真の内容でも50%以上の内容はわかると思います。
まずは自分で企画用のひな型ワークシートを作ってみて、足りない部分があればご相談ください。
実はこの「ほそのひでかず」公式ブログ、
サイトCMS
         で作ってます
私がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/